SSブログ

コードリアライズ ルパン プレイ感想3 [ゲーム]

コードリアライズ ルパン プレイ感想、最終になりますが~
ここまでプレイして感じるのは、この作品は、どのキャラのルートがかけてもピースが埋まらない。
というか、全てのルートをクリアしてこそ、全ての物語の全貌が見えてくる・
他キャラのルートをし終えた後だからこそ説得力が、より出てくる物語・・といっても良いかもしれません。
多分、たった一つでも道が変われば、他キャラのルートへと繋がっていてもおかしくない・・
そんな風に思える物語展開でもあります。
世界の救済のための謎の組織・・
そして、イギリスの女王の、国を思うが故の決断・・。
カルディアの行動、立ち位置・・
それら一つ一つの行いによって、違う道筋の物語へと繋がりかねない。
恋人同士になるか、ならないか・・ではなく、国の運命や、キャラの運命、背後に見え隠れするものの存在のありなしなど・・
そう、全ての物語が完全に独立せず、一つにまとまっている
世界の命運をかけた、戦の前の女王の一言に、ふと、そんなことを感じさせられます。
そして、カルディアちゃんも勇敢に戦います!
てか、見た目のか弱さとはうって変わって立派な足蹴りで扉を壊す(笑)!
女は強し!
そうして・・
愛する人を、仲間を信じるからこそ、それに応えるために頑張ります!
だから、これ以上もう、彼女に辛い思いをさせないであげて欲しい。
愛する人と共に生きていきたい・・
そんな、普通の少女としての当たり前の幸せを・・
そんな風に思わずにはいられない展開になっていって・・。
そして、やはりギリギリの展開にて、ヒーローはやってくる!
本気で、この男、どれだけ男前なんだ~~~
と、いわざるおえない!
彼女の悲しみも苦しみも全て吹き飛ばすくらいの彼の前向きオーラがたまりませんね!
愛する女のためなら命かけるのなんて当然だろう・・・
と・・・♪
本当に命をかけて愛してくるんですよね、ルパンは♪
彼女の身に宿る毒も関係ない、彼女は彼女自身だからと・・
その名の通り、死を恐れず、自身が深手を負ってしてでも・・
彼女の毒を抜く方法も、少し荒療治だったりもしましたが・・
腹の据わった男です。
一歩間違えれば・・
けれど、大きなことを行い、成し遂げるためには、一か八かの勝負に出てみなきゃいけないときだってある
それは容易なことではないけれど、それをやってのけるのがルパンという男なんですよね♪
そう、過去も未来も全ては今にたどり着くもの
過去にどんな思いをしても、過去にも確かな幸せな時間があった。
今があるのは過去があるから
古い時代には古き良き時代の・・
科学の進歩っていうのは、過去の欠点と汚点、両方をみてこそ真の進化になるのではないだろうか・・。
今の時代、物は進化をとげ、便利で楽になった部分は沢山あれど、その分不備だったり欠点もあるわけで・・。
何よりも、人が堕落し、駄目になっていく・・。
見るべきものから目を背けることが簡単にできる世の中・・・
それに甘んじてばかりいれば、簡単に誤った道へと進んでしまう。
不幸なのは自分だと、視野を狭め、他人を見下し、傷つけ、他者を見ることもなく、自己中心的な存在へとなりはてる・・。
それはなんとも愚かで醜いこと・・
そして、悲しきこと・・
彼の、最初の思いは純粋な物だったかもしれない。
けれど、あまりに強い願い、その思いゆえに、気が付けば歪んでしまった小さな希望・・。
愛・・
全てはそこから始まり、そして狂い、たどり着いた結末は、切なく哀れなもので・・。
本当の愛を知ったのが、最後の結末。
カルディアをという少女は、本当に強い。
自分が何をされようとしたのか、全てを知っても、悲しきものへと手を差し伸べられる。
人の心とははかりしれない。
死ぬかもしれない、けれど諦めたいわけじゃない。
ただ、貴方が一緒ならどんな状況でも怖くない。
そんな風にまでなれる、究極の愛の形って、今の現代の世の中でそれだけ存在するのでしょう。
家族愛ならまだしも、赤の他人の男と女の間で・・。
冗談抜きで空に投げ出されてしまうかもしれない状況なのに、余裕で冗談いって、笑ってみせるルパンと、そんな彼に微笑み返すカルディア・・
そして、そんな中で、二人は互いの愛を今一度確かめあるように言葉と温もりを重ねる。
そう、最後の最後でカルディアは願いを遂げた。
本当は、ずっとそれよりも前から、ルパンから与えられていた人の温もり。
そして、その温もりは心だけのものではなく・・
本当、ラストのラストで、ようやくのラブシーンが~~
て、感じですね♪
そして、その後の軌跡の生還ができたのは・・(笑)
ここにたどりつくまでの時間の流れが長いようで短いような・・♪
そして、これで全て完結・・
そう、他キャラのルートEDでは、他の攻略対象のキャラのその後は、一部にごされていたりもしましたが、ルパンルートでは全てが明るみにされ・・
そして、カルディアは世界一幸せな少女に;・・♪
本当、ルパン一味だけでなく、あの戦いに参列したメンバー総出で、なんとも賑やかに・・・(笑)
そうして、二人の新しい未来がこれから始まる~~~
という感じの終わりです!
よし、次はバッドEDとノーマルEDの収集です!
薬を飲む・・
のバッドEDは、カルディアが諦めてしまったゆえの結果なのですが・・
できれば、その後の話もみたいかな・・
なんて思いつつ・・・。
そして、抵抗を試みる~という選択肢の後も・・
このままルパンの助けがこずに、コードリアライズが発動されていたら・・
それが、最後の選択肢のバットED・・
というか、発動した瞬間~だけでなく、その後のルパン達の様子が物凄く気になる~~!
なんて感想抱きつつ・・
ノーマルEDは~
せっかくなので、個々ルートの選択肢を頭からプレイ~
してみると、意外とルパンとの会話の変化は少なくなかったです♪
そう、比較的カルディアは普通の少女で、彼の力になりたいというよりか、彼と共にあることを求めている・・
意志が弱いというわけではない、まだ、どこか遠慮というよりは、ためらいを残しているような様子で・・
それでも、
仲間は変わらず暖かく見守り協力してくれる。
ただ、その協力する理由がトゥルーEDと、微妙に違うニュアンスといいますか・・
そして・・
切ない・・
切なすぎる!!
一人思いでに浸る彼の姿が~~~
隠しルートのトゥルーとしてはふさわしいですが・・
ということで~
後は、おまけと総合感想~ですね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム