SSブログ

うる星やつら ノイタミ 33~37話 [アニメ]

アタルは、本当に女ったらしでダメな男ですが・・
根はイイ奴なのかな・・
なんて思わされたお話・・
可愛ければユーレイでもなんでもかまわない・・
何時ものノリで後先考えず、ヨコシマな気持ちのままに引き受けたわけですが・・
想いもよらない無理難題も、なんだかんだと、彼女の夢を壊さないために身を犠牲にするのもいとわない・・
以外な所で器の大きさをはからされたりもして・・(笑)
いっぽう、ラムの幼馴染のランちゃんの話は・・・
あいも変わらず、報われない恋に四苦八苦ゆえの、迷惑騒動~(笑)
にしても、面白いですね。
人の言葉を反芻しながら繁殖していくというシステム・・
人のうわさ話というよりは、人の言葉を記録して反芻していくだけのようですが・・(笑)
そして、ランちゃんは想像以上にオツムが悪かったりもして・・
そして、その騒動の結果・・
沢山のうわさ話が混雑すると、一つの文面がチグハグにつなぎ合わされて、意味不明な言葉や、とんでもない文面に変換されていくというオチによる、とんでもない結末に・・(笑)
そう、ランちゃんが関わると、いつもこうで・・
て、それが、うる星の世界観なのでしょうが・・
にしても、夢騒動以来、アタルのラムの位置づけが、ちゃんと?その他諸々の女性陣達、ハーレムメンバーに加わるようになったのは、ランちゃん的には喜ぶべきか、怒るべきか・・
にしても、ラムのアタルへの気持ちが一途すぎて可愛いです♪
このアニメ見てるうちに、改めてラムの魅力に気づかされたりもして・・(笑)
にしても、個人的に今回のお気に入りの話は・・
そう、あの可愛くて一途な一匹の子ぎつね
まさか、再登場してくれるとは!
しかも、そのオチがなんとも愛くるしく・・
愛しい人と二人きりで・・
とは違った、多くの仲間と仲睦まじく~
な、ハッピーEDが・・♪
本当、こんなに可愛いコギツネ相手だと、多少のイタズラなら可愛さ故に許してしまいそうです・・・♪
にしても、お声、どこかで聞いたことあるな~と思っていたら・・
ツンデレキャラで有名な女性声優さんだった~(笑)
そして・・
次のお話は・・
これは、旦那も記憶していたという、面堂の暗よ暗闇閉鎖恐怖症を治すために~
というお話でしたが・・
面堂の小さいころって、流石おぼっちゃまっ感が満載で、やりたい放題ですが、妙に憎めないといいますか・・
無茶苦茶やっては、人に命令して、ふんぞり返っておりますが・・(笑)
直しに行くはずが・・
のオチが、先読みできちゃいましたが、妙に面白かったです♪
特に、面堂が子供の面堂を追い詰めるシーン・・
あの表情は良かった~
今までの中で、一番面白かったといいますか、これぞツボ的なギャグ~
という感じで。凄くいい味出しておりましたよ・・(笑)
にしても、あの理性を失って殺気丸出しの、我を忘れている様子の面倒は・・
どこぞのホラー映画等の元ネタでもあるんでしょうかね・・(笑)
にしても、何気に凄かったのは、ああいう、追い詰められた状態でも、ひょうひょうと面堂の恋劇交わしているアタルも凄いな~
だてに、ラムに毎日電撃香華くくらってるわけじゃない~
なんて思いつつ、再びあのお嬢様が登場~
てか、鼻血で三分の二の血を出したら、多分新出そうですが・・
て、ちゃんと先生が突っ込んでくれた~(笑)
なんて思っている間もなく・・
本当に突っ込み所が止まらないブラコンを通り越した娘~
て、今更ながらに、新規のOPも悪くない・・
ほんの少しだけしっとりさせつつ、可愛さの残る曲調が悪くない・・・♪
ラムの一途なラブソング~
そして、ブラコン娘の新しい恋の結は・・
どこまでいっても世間知らずもここまでくると・・(苦笑)
それを克服するためには・・
男性恐怖症以上に、あの娘の馬鹿力をなんとかした方が、男女の営み以前の問題では・・・(笑)
といいますか、この作品に登場する女性と、バカ力多い方多くていらっしゃいますけれど・・
なんて感じにて、待て次回!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。