SSブログ

怪盗セイントテール BD BOX [入手~グッズ&円盤]

怪盗セイントテール BD BOX購入!
DSCN0096.JPG
20年以上昔、なかよしにて連載され、アニメ放送されていたアニメのBDBOX、ずっと欲しくても手が出せなかった物がようやくこの手に~~!
見て下さい、DVDBOXの二分の一の厚さ!
DSCN0101.JPG
透明ケースのため、ジャケット裏表イラストあり使用
映像特典140分!
当時抽選プレゼントのCMから、番宣全て
これら全てが収録
そして~
前半と後半にて、取り卸しコメンタリー
ブックレットには新規書き下ろされたインタビュー搭載! そんな感じの特典にひかれつつ・・
勿論、画質もUP! というものに、前々からひかれつつ、お財布が緩められず今にいたり~ と、いう感じですが・・♪ 20年以上昔の、少女漫画でありながら、アクションもあり~
な、ラブストーリー~♪
そう、最初は恋愛食はほとんどないけれど、少しずつ出てくるんですよね・・♪
怪盗セイントテールとしてのお勤めを励むなか、聖なるしっぽだろうが、泥棒は道路棒だ~
と、セイントテールを追いかける、刑事の息子アスカジュニア・・
そう、最初は、ちょっと楽しいだけの追いかけっこ・・
追うものと追われるもの・・
そんな関係だったけれど・・・
女の子は、積極的で、まっすぐな瞳の男の子に弱いものです。
そう、セイントテールだって、生身は普通の女の子・・・
理由はどうあれ、自分のことだけを、ただ必死に、純粋においかけてくるアスカジュニアの存在は、芽美にとっては特別な存在へと、少しずつ変わっていく・・。
けれど、それは切ない恋の始まりでもある。
自分を必死においかけてくるアスカジュニアは、セイントテールの正体を知らないわけで・・・
そんな状態のまま、芽美は彼に対しての恋心に自覚し・・
そして又、アスカンジュニアもセイントテールに芽美の姿を映すようになり・・
芽美のライバルは芽美自身?
そんな展開になっていきながらも・・
更に、両想いになればなったで、嘘を許すことの出来ない、まっすぐな彼の瞳が怖くなっていく・・。
そんなすれ違いの繰り返しで・・
最後の、二人の恋の結末は・・
といった感じのお話で・・
キャスト様ノコメンタリーでも言われているように、本当~~~に凄い純な物語!
そう、EDの純真そのもの~~~な物語なんです!
そう、当時は気づかなかったのですが・・
大人になってこの歌を聞き返すと、主人公芽美の1~最終回までの心情をそのまま歌詞にされた内容に驚き! 因みに歌詞の内容はこんな感じ・・

キスをしてもらえるまえの涙のわけを、もしも今訪ねられたらどうすればいい
少し昔を 思い出してる
本当の愛の意味も知らないで
鏡の向こうの自分を叱りたいくらい、恋を重ねた
私は綺麗ですか

あなたさえ私を好きでいてくれるなら、この先の幸せなんかどうでもいいわ
こんな気持ちは きっとはじめて
遠く離れてもずっと好きでいて
そう 次の恋人が私に嫉妬するくらい
あなたの中で願いは叶いますか

ねえ、貴方が知らない私を知っても
嫌いになったりしないと、そっとささやいて
とても怖いの
私はきれいですか

と・・
一小節目は、二人が結ばれ、芽美がセイントテールとして活動していた頃を昔を思い出して・・
二小節目は芽美がアスカジュニアに対する恋心を自覚を持ち、他の女の子にやきもちを焼き始めて・・
そして最後は、結ばれたが故に、もしもセイントテールの正体がバレしてしまったら・・
そんな心境にとらわれている彼女を非常に表しているようで・・
と、感じたのは私だけでなく、キャスト様達も同じなようで~♪
というか、本当、皆様仲が良く、和気あいあい~
とした雰囲気が良いですね♪
旦那曰く、当時のアニメは1年放送だからなるだろキャスト同士も中もよくなるだろう~といいますが・・
それもありますが、やはり、それぞれのキャラへの魅力、それゆえの愛着がなせる業~~
とでもいいますか・・
キャラ同士が和気あいあいとしているから、キャストの皆もそうなっちゃうのかな~
なんて、私個人は想います♪
だって、どんなに長い間作品作っていても、キャストさんが作品やキャラに愛着の持てる持てない~で、明らかにキャストトークでわかっちゃいますからね~(笑)
個人で仲良いだけの人とか、作品に対するトークも結構いい加減ですし・・
1クール作品でも、作品がホノボノしていると、キャストさんのコメンタリーも自然とホノボノ~な、感じになっているし・・
何より、作品に魅力がなければ、楽しいオメンタリーは出来ないし、この作品魅力的だねって、会話は聞けないんですよね♪
キャストの皆様自身がそう、おっしゃっているので、多分そうなのだろうと思いつつ・・・
まさかのミュージカルでの部隊の裏ネタ情報の話になったり~~
凄いです、アスカ役の岡崎さんミュージカルの最、足ぶつけて膝の皿90度ズレたまま、病院いかずに部隊立ち続けた~
というお話とか・・!
後、当時の声優様は、周りのベテランさんにフォローされつつ、幅広い表現を身に着けていったのだな・
というのを、改めて感じつつ・・。
今時の声優さんって、なんとなく言われたことを、ただする~
というだけの雰囲気に私は感じるので・・
収録時も別どりだったり、失敗しても簡単に巻き戻ししてやり直せるとかで緊張感がないとか聞きますし・・
まあ、そんな中では、そりゃ、演技のある声優さんへと現場育成も難しいだろうな・・
だから、どのキャストも皆一緒に聞こえるのかな?
なんて思ってしまうのです。
真似するのは得意でも、自分を表現しながらキャラを表現するのって、実は凄く難しいみたいですし・・
声優という仕事に入る敷居は低い分、声優さんの質はどうなんだろう・・
なんて、思わなくもないです。
でしょうか・・
いい作品を作るために~
とか、先輩に後れをとらない、迷惑かけないためにも必死で頑張って~
そういう雰囲気の中、役者として、初めて育っていくのだろうと思います・・。
育成学校で習えるのは悪魔で基礎。
大事なのは現場での経験~だと思うので・
今は、どこでも好きな所を簡単に取り直しができるし・・
一人どりで、後輩が先輩に学ばせてもらうということや、失敗したら駄目だ
という緊張感とかなしで、どこまで成長できるんだろ?
というのが、ネット、円盤、TV等で入手した私の印象です。
作画だってそう・・
昔は、一度大きなミスをしたり、原画なくしたりすれば一からやり直し~
ですが・・
いまし、ネットにてデータ残しておくことも可能だし、やり直しだって、ちょっと削って書き足せばそれですむ・・
それだけ便利な世の中になってきちゃってるんですから・・。
そういう時代だからこそ、昔の作品を大事にしていきたい。
今時の作品や、声優さんの名前見て、20年そこらたって、ああ懐かしいな~
もう一度見てみたい、聞いてみたい・・
と、思える作品や方々に出会えるでしょうかね・・
というか、コメンタリーによるキャスト様方~
素敵です、原作の番外編のお話まで出して下さるなんて・・
ファン冥利トークに大興奮!
最終回のトークは本編見終わってから聞かせて頂こうかと思います♪
キャストさん方、それぞれのお気に入りのシーンは、全部私のお気に入りのシーンなのが、コメンタリーで確認できたのが嬉しくもあり~♪
まったり本編視聴中です~♪
にしても~
個人的には特典映像~
スペシャルダイジェスト素材を入れてくれるくらいなら、声優さんのトークシーンをメインの映像にして欲しかったかな~
後、新規のインタビュー嬉しいのですが・・
DVD BOXの時に入っていたイラストギャラリーが少々少なくなっているのが残念
て、所でしょうか・・。
後、ケースのジャケット~
ケースよりも紙面面積が小さいので、取り扱い気を付けないと破れそうになるのが、少したまに傷
後、ディスクレーベルが、セイントテールばかりなので、佐渡、ルビィー、大人になった、アスカジュニア、芽美のイラストつけて欲しかったかな
定価5万~という金額で売るならば・・
と、思ったのでした。
なんとなく、コメンタリーだけでなく、新規のブックレットインタビューがあるからこのお値段なのかな~と~
なのかもしれませんが・・
まあ、なんにせよ・・
中古にて3万はという金額はけして安い買い物ではありませんでしたが、後悔はなし、大満足です!
これからまったり視聴しつつ、感想UPさせて頂こうかと思います♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

中辻久範

はじめまして。
なんとも懐かしい作品ですねー。
23年前、僕がオタ駆け出しの頃ハマった作品です。
高校の授業中になかよし読んでました。
by 中辻久範 (2020-06-18 13:30) 

大和 沙織

こちらの方にもコメ頂いていたんですね。
改めてはじめまして、アニメ、漫画ブームの絶世期時代~という奴ですか・・
私は・・いくつくらいのことだったでしょう・・(笑)
て、授業中に読まれるとは・・(笑)
私は学校の帰り道駄菓子屋さんに、こっそり寄り道してなかよし購入してはホクホクして帰った記憶が・・私だけ帰り道一番遠くて、皆の別れた後にこっそりと・・(笑)

by 大和 沙織 (2020-11-12 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。