SSブログ

転生したらスライムだった件 三期 1話 [アニメ]

二期のラスト、すぐその後から物語が始まり・・
1話目の印象としては、お気に入りキャラのディアブロが、冒頭から隅々まで活躍してくれているのが地味に嬉しくも、楽しくもあった~
という、印象でしょうか・・
後、ベルドラのリムルに、完全に尻をしかれては、リムルに対し冷や汗ダラダラのビビリまくっている様子も面白く・・
他にも、必要以上に秘書の立場にふんぞり返っては、胸をはりまくっている様子に・・
本当、本当にリムルはベルドラだけでなく、手のかかる子供を抱えたお母さん的役割とといいますか・・(笑)
いうこと聞かない子供の扱いを手馴れていらっしゃるご様子が・・(楽)
にしても、ディアブロの腹黒さがとんでもなく露見してくれているのが~♪
本当に、人の弱みや足元を救うのがお上手です・・
冷静、沈着な笑を浮かべながら、その言動は冷酷非道で・・・
そのくせ、リムルンい心奪われ心酔してはひれ伏して・・・
唯一彼が膝を落とすべき相手なのでしょう・・
対応が180度変わりすぎていて、今更ながら面白い・・
といいますか、より強調されてているのが面白い♪
本当、力の上でも、彼以上に強い人って、この作品の中に存在するのでしょうか?
リムルでさえ敵わない最強の男・・
機転も利いていて・・
人を支配するだけでの力も持ち得ていて・・
なんて思わされつつ・・・・
この回は、本当にディアブロの一喜一憂に振り回される人間達の様子が本当に面白かlろかった~(笑)
リムルのためならば、他の存在は簡単に犠牲にしてもかまわない・・
いうことを聞かない物も力づくで・・
リムルの存在がなければ、ディアブロにたてつく人間なんて、あっという間に・・
だったでしょう・・
そして、そんな彼の一喜一憂に顔色かえるもの、顔色変えるのをこらえつつ冷や汗を流さずにはいられないもの・・
てか、知らぬは罪といいますか・・
知らないって怖い・・
そして、リムルの存在をたたえ認められるだけでディアブロの表情は心酔し、喜びに満ちていて・・
けれど、それをけなす瞬間、その瞳は殺気以外の何物をも含まないものになったり・・
本当、何気に表情が豊で好きです。
鳴いて、笑って、怒って・・
クールな装いとのギャップがたまりません・・・(笑)
そうして、話は二期の出来ごとを上手く活用して、交渉をリムル側に引き込もうと、巧に・・
な展開は、きっとディアブロの庭園なのでしょうね~
リムルに屈する以外の道はないと・・
てか、彼自身の人間への紹介の時の発言・・
下僕ではなく、さらりとリムルの忠実な執事といってみせるあたり、リムルに心酔しつつもプライドがあるのだな~
と・・
そして思う・・
この男は味方につければ、何よりも心強いが、敵に回すと最も厄介ですね~
何があっても、完全勝利・・
負けるなんて言葉は、この男にはないのだろうなー
そんな感じを思いつつ、次回を楽しみにまたせて頂きましょうか~
という感じにて・・
二話も楽しみに待たせて頂きます~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。