SSブログ

劇場版 Fate/stay nigh Heaven's Feel 1章 感想 [アニメ 映画]

見に行ってきました~~
旦那と二人で~♪
うん、非情~に面白かったです!
見るまでは、TV放送何故してくれないのだろう・・と、思っていましたが・・・
映画だと、やはり製作期間も気にすることなくじっくり作れる~ということで・・
作画のクオリティは元々から素晴らしい所でしたが・・演出の気合の入れようがTV版とは一味も蓋味も違うな~と、凄い思いました。
一言でいうなればアクションシーンの見せ方が全然違う~~
そして~音です!
もう、爆発にしろきり合う音にしろ、その響きがTVとはまったく違うのです。
当たり前ですけど、体全身に響いてきて凄いです!!
そして、今回は桜ルート~てことで・・
とにかく桜が可愛くて仕方がない!
コミカライズ版と平行して映画を見る~て感じになりましたが~
てか、結局はコミックよりも展開が速く追い越されちゃいましたけれどね~。
それゆえに、あれ、これがここでくるの?
おお、このシーンはこんな風に省略されているのか~という、コミカライズ版とは違う展開が又面白かったです!
そして何より~~
士郎と桜の今にいたるまでの過去の話が、とっても丁寧に描いてくれていたのが凄く嬉しかったです♪
私は、どのキャラが好き~てことはないのですが、桜好き~さんにはたまらないでしょうね~♪
本当、最初のこの二人の係わり合い方のシーンでの夫婦の会話が・・

旦那「一歩違えればストーカーだ!可愛いから許されるけど」
私「いやいや~まだ知り合いの妹だからOKラインでは~」

てなことを映画上映終了後に話しておりました(笑)
いや~でも、本当、毎日のように士郎の玄関の前に佇んでる姿が面白かったです(笑)
玄関のドア開くたびに同じポーツ、表情のうつむき加減な桜がいて・・旦那と一緒に噴出しそうになっちゃいました(笑)
そして料理の腕とかも最初から出来ていたのではなく~~と・・
本当、桜の心の感情表現がとても細やかに描かれていて良かったです♪
嫉妬したり、不安がったり、心配したり・・
表情が繊細ながらに、豊かに表現してくれていたました♪
本当、桜もヒロインだな~~と、実感させられたというか・・。
白いワンピースは本当に可愛かったです♪
やや、疑問に思う所が一つだけあったのですが、それはこれから解明されていくのかな・・とか思いつつ・・。
逆に、オルタの登場の仕方はこういうことか~と・・
キャラだけは知っているけれど~という状態だったので、成るほど~と、納得しつつ・・・♪
後半に進むにつれて桜の表情が妙に闇がかっているのが又気になり・・。
今後の展開がどうなるのかな~~と、いう感じでしょうか♪
旦那いわく、最後~盛り上がりによるスカっと感がたりない~とかいってましたけど、そりゃ~洋画や邦画の映画と一緒にしちゃ~ダメ~てか、無理あるでしょ~~とか思いつつ・・
個人的には100㌫満足~~て感じです!
但し~注意として~~
この作品、凛ルートであるFate/stay night [Unlimited Blade Works]のTV版を見ること必需です!
でないと、話わからないと思うので・・
後、ついでに・・Fate/Zeroも見ていたほうが、より面白いかな~ と・・思います。
ようは、最低限コミカライズか、TV版のヒロイン3人の話等を知っていることが必要かな~と、いった所でしょうか。
なんにしろ、下準備なり、軽くフェイトのお勉強しておけば楽しめること間違いなしではないでしょうか~~♪
因みに二章は来年予定の模様です!
ということで楽しみです~~
その前にディスク化が待ち遠しい~ですね♪

タグ:Fate
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

J.S.JUN

こんばんわ。個人的には切嗣の「ーローは期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」が心に響きました。
by J.S.JUN (2017-11-06 21:52) 

大和 沙織

おはようございます!
そして、返事が大変遅くなって申し訳ありません!
はい、私もその一言・・なんていいますか、自分にも当てはまるところがあって、凄く胸に響きます♪
この作品は、何気にキャラの台詞一つ一つが胸に染みてきて素的です♪第二章もどんな感じになることやら・・ですね♪
by 大和 沙織 (2017-11-21 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。