SSブログ

少女革命ウテナ DVD 全巻セット [入手~グッズ&円盤]

はい、昔懐かしのアニメ~
少女革命ウテナ 全巻セットです!
NEC_4360.JPG
BOXはDVDもBDも高すぎて手がだせなくって・・
諦めて・・というよりは、スルーしていたのですが・・・(笑)
なんと~中古店にてバラがコンプリート状態で売られているのを旦那が発見~~!
全8巻で1万円~!
BOで購入すりょりかは全然お得~~
それでも1万は主婦にはなかなかの大金で・・
というか、ここの所欲しい物の発売物が沢山ありすぎて・・
色々予約しちゃいましたし・・(笑)
というか、気になるBD BOXが来月に集中しすぎなんですよね~
ゲームも久々に面白そうなのを発見しましたし~
と、だがしか~し~~
この間中古にて本やらDVDやら~の買取金額が結構なお値段でひきとって頂けたので、懐は比較的暖かい状態~~♪
と、いうことで、悩みに悩みつつ~購入です(笑)!
ネットで見ましたが、比較的お値段高めで売られていましたし、全巻コンプリ購入できるのは多分今だろう~という感じでしたし・・
これも運命~て奴ですね。
コードギアスのDVD BOXが一万~てのも微妙にひかれましたが、ここはスルーで(笑)
いや~本当~に悩みましたが
これが半額の金額なら迷わず購入していた所なのでしょうが・・(笑)
いや~本当、懐かしいです。
20年くらい前の作品になるでしょうかね~♪
全39話だったのですが・・
女の子で王子様に恋焦がれているけれど・・
だけど、王子様に憧れるだけの女の子ではいたくない・・
そして、世界を革命するための力と花嫁を求めて繰り広げられる戦いへと巻き込まれていく・・
というお話で・・
世界設定全てが斬新で面白く・・
又、演出が本当にシュールで独特すぎて・・
他には二つとない作品だろうな~と、今、こうして1話だけ見ただけですが、強く思います♪
というか、他の人には、きっと真似できないような作品?
そして、そして~特徴的なのはアニメだけではなく・・
OPと挿入歌も今でも忘れられません。
というか、基本的には今時の深夜アニメのOPってすぐに忘れちゃって、歌えなくなったりするのですが、昔のアニメは20年たっても普通に歌えちゃうんですよね・・(笑)
歌詞見なくても完璧に記憶されているものもあったり・・♪
旦那曰く「それは思いいれがあるからだろう。1クールじゃなく、1年そこら見続けていれば、主題歌聞く機会もそれだけ増えるだろうし・・」と、相変わらず的確な指摘を入れて下さいます♪
そんなこんなで~このアニメの歌~
特に挿入歌は荘厳というか、オーケストラというか、アニメソングの枠に入らない、これっぽっちもアニソン臭さのない歌が凄い
歌詞も又インパクトがあるといいますか・・
なかなかに独特な言い回しなのが色々凄いです・・!
作品自体もそうですが、感性が豊かで素晴らしいというか・・!
豊かな感性の塊~とでもいいますか・・
本当に凄いんですよね・・(笑)
アニメも戦う女の子~な雰囲気が、又カッコよくて・・♪
まだ1話しかみていませんが、大人になった今でも十分に楽しめる作品の一つです♪
多分、その個性が受け入れられるかどうか~によって、作品の良し悪し~てのは出てくる作品かとは思いますが・・
それだけ個性の強い・・それ故に素晴らしい作品のように思います♪
そして・・
出だしと終わり方~だけは凄く印象に残っている・・のですが・・
そうそう~~
後、色んな禁断の愛~な物語があったような気がします・・(笑)
兄弟でありながら・・とか、女同士なのに、この二人怪しい~とか・・
そう、直接的には描かれていなくても間接的に・・
なんとな~
時には大胆~に、怪しさも同時に感じていた作品・・
当時、アニメを見ていた友人の一人は、これ、ゴールデンタイムに放送していいのか~なんていっていた記憶が・・(笑)
そういう意味でも、凄いアニメだったかもしれません(笑)
今は何でも規制がかかって表現の自由が狭まっていてる時代ですが・・。
規制以上に大事なのは、人の心のあり方~ですよね。
アニメでも、ドラマでも、バラエティでも、視聴側の常識がしっかりしていれば、ある程度の物見ても大丈夫・・
ちゃんとした教育が出来ていなければ悪い方向に簡単に影響されるでしょうが・・
昔に比べて、ものの良し悪しの分かっていない大人、子供が確実に目だってきている・・
それは、親が回りに求めるばかりで自身で教育できていない今の時代を象徴しているようで・・・・
子供のあやし方も、スマホもたせるやり方しら知らなければ、学ぼうとさえしない・
子供の教育的指導、ちゃんと怒れない、怒り方が変わらない、危険な物、安全な物の区別の教え方等に~多少の厳しさの大切さを理解していない・・
最悪、何が正しくて間違っているのかとかさえ理解していない大人がいて(異常なまでのクレーマーさんとか、必要以上過保護な親とか)・・
そんな親が増えるから、物事を知らなすぎる子供が目立ってくる・・
そんな世代に入ってしまったが故の表現の規制ラッシュになっている気がします(苦笑)
キャラクターも、なかなか独特で・・
後、シリアスの合間のギャグもシュールだったり・・
登場キャラの演出に散らす~というよりはまわす~といいますか・・
あ~いう演出も他には絶対ないな~と、子供の頃も不思議な面白さを感じていたアニメだったかもしれません。
そして、今は昔懐かしの声優様達~~
本当、この頃の声優さん~て、声に特徴があっていいですよね。
あ、この声はあの人の声だ~と、名前までわからなくでも、声質だけで分かってしまう・・
そんな声優様方が沢山いらっしゃいました~そういう時代・・♪
後々~この作品の・・・というか、昔のアニメの素晴らしいのが・・
今時のアニメ~特に深夜アニメなんて1巻2話で7000円とか高額すぎるじゃないですか?
でも、この当時は・・
1巻で4~5話にて、5000~6000円~てな金額なんですよ~~♪
凄いお得感が半端ないです!!
当時は高くて手が出せなかったけれど・・
今こうして見ると・・全然高くないじゃん~~と、思わずにはいられません(笑)
BDでもリマスターでもないので、画質は多少落ちますが、物語が面白ければそれでOK~です!
といか、物語に没頭していけば、そのうち気にならなくなっていくレベルかと・・♪
本当に~
何時からアニメ業界って、こんな感じになってきたのでしょうか?
深夜アニメが以上に増えてきてから、何かが狂ってしまったような気がする?
ネットにてアニメを無断で違法配信しているような不貞輩の存在が理由・・?
アニメの質が落ちてしまったから?
アニメファンが熱しやすく飽きやすい人が増えたから?
バイト感覚で業界で働こうとする人が増え、プロ意識が低くなってきたから?
それ故に、技術のないスタッフが増えてきたから?
アニメの数が必要以上に多くなり競争率が増えたから?
物価が高くなってきたから?
昔は、きっと苦労するのも当たり前のようにされてきたのでしょうけれど、その辺りの感覚が変わってきたのでしょうか?
なんて色々考えつつ・・
本当~
昔のアニメだと50話で3~4万くらいで買えちゃうのに・・(笑)
深夜アニメとかだと、3万くらいだと2クール分しか入ってないんですよね~(笑)
まあ、購入される方が限定されるので致し方ないとは思いますが~
ゴールデンタイムのだと同じ7000円でも、1巻2話~な深夜アニメとは違い1巻で最低4話は入ってるので~
この差は、やはり、深夜アニメと幅広く支持されるゴールデンタイムアニメとの違いだろうな~なんて思いつつ・・
そう考えると、軽く倍くらいの差があるかないか~なぐらいの値段変わってくるのかな???
少なくとも同じ値段でも倍の話数入っていることになりますしね・・
色々、人件費とか、お給料とか儲けとか厳しくはあるのでしょうけれどね・・。
素人には職人の理由とか理屈ってのは、なかなか通らない・・
それは、多分、どの仕事でも同じなんだろうと思いますけれどね。
素人と玄人の認識は100㌫違うものだと思うのです。
それを、カバーするのがプロの仕事なのかな・・なんて思います。
私もいい訳したくても、お客様からすれば一つの会社なので、窓口と配達業者は管轄外で管理してる会社もまったくの別物~といってもお客様に理解してもらえるはずもなくって・・(笑)
それが多分普通で・・・・。
て、アニメ業界と一般の仕事を一緒くたにするな~とかイわれそうですが・・
それをいうなれば、元々アニメ業界って誰から見ても厳しい世界で理想や理屈だけでは生き抜いてはいけない、特殊な世界だとおもっているので・・
その世界に足を踏み入れるのならば、それなりの覚悟は必要なのでは・・なんて思うのです。
しんどい仕事と前持って理解しているなら、体力をつける。
画力をつける~などの努力が必要なのでは~
というのは、素人意見です。
実際、仕事の能率の良し悪し~て会社のネームバリューでも変わってくるようですし・・と、思ったのでした~
以上!
取りあえず~
ウテナ~まったり視聴させて頂きま~す♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

middrinn

凄いお買い得ですね(゚ロ゚;)マジ!?
しかも、ウテナ、羨ましいです(^_^;)265191
by middrinn (2017-11-20 17:16) 

大和 沙織

はい、凄いお得ですよ~~
というか、店頭に並べられているの見て、マジか?と、思っちゃいました♪
昔懐かしいの作品って出回りが少なく、お手ごろ価格での入手って難しいですからね~。
主婦にとっては、けして安いお値段ではありませんでしたが、購入出来てよかったです♪
本当、中古店との出会いって、たま~に運命的な出会いを感じてしまう時があります(笑)
本当、偶然という名のめぐり合わせといいますか・・
ふらっと、中古店とか立ち寄ってみるのも悪くないな・・なんて・・♪

by 大和 沙織 (2017-11-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。