SSブログ

アサシンズプライド 6~11話 [アニメ]

アサシンズプライド6~11話感想!
冒頭は、ほのぼの展開となりますが、何やらクーファの過去と、アンジェに何かがおこりつつあり・・。
そして、起こった謎の事件。
それをきっかけに、物語が歪な方に進んでいきます。
大仰なふるまいも、最初はただの娘馬鹿な父親の姿~と、思っていましたが・・
なんだか、宗教の教祖~のような人物に見えてきて・・
にしても、公開処刑とか、この作品の時代ってどうなってるんだろ?
そして、メリダちゃん~すっかりクーファの恋人気どり・・
というか、女王様モード?
自分を女の子として意識してくれないクーファに、すっかり不貞腐れモードで・・・(笑)
クーファにとって、メリダは特別な存在であることは、きっと確かなのでしょうが・・
異性としてはどこまで、どう意識しているのか・・
光源氏みたいな気分?
幼い少女が育っていく姿を見守り・・・
けれど、それだけではない、彼の本来の置かれた立場・・。
それを物語っているのか、眠るメリダの首元に延ばされた彼の手が、微妙にきになりつつ・・・。
今後の展開は、個人的には邪道というか求めていない方向性の展開に・・。
王道というか、ありきたりな展開に・・・
しかも、クーファの活躍所か、登場がほとんどないし・・。
もっと、熱血漢のある展開を求めていたので、宗教団体とか、謎時とか、そういう展開はまったく求めていなかったので、ちょっと拍子抜けの展開に?
そして、ある意味予想通りの展開に・・
そう、あのまま本当に死んでいるとは思えなかったんですよね。
展開があまりにも先読みできすぎて、がっかり・・?
ありきたりで、謎というにはあまりにも浅はかで・・
てか、これ、本当に原作通りなのでしょうか・・
それとも、アニメオリジナル?
と、思わずにはいられない展開なりつつあるのですが・・
個人的には、6話までは面白いけれど、それ以降は見る価値なし?
どんどん面白みがなくなっていき、今時ライトネベルなうすっぺら展開になりつつあるのが非常にショック・・・(汗)
6話あたりから嫌な予感はしていたんですよね。
だからこそ、あのOPがアイドルもどきな音楽だったのか・・・
なんて、今になって、OPの選曲にも納得せざる負えない展開に・・・(汗)
そう、エリィとクーファがいい雰囲気になったとしても、クーファの重い過去が語られたとしても・・
強敵と戦う状況下による、強い覚悟を見せて戦おうとしている二人の様子も・・
物語の展開があまりにも薄っぺらすぎて、視聴者置いてきぼり間が半端ない状態になっていきます。
何必死こいてるの?何雰囲気作ってるの?何一人で暴走してるの?その過去が何?そんな苦しい程の傷みを与えられたの?
と、思わずにはいられない展開に・・。
後、吸血シーンも、ちゃっちいです。
ヴァンパイア騎士では、もっとエロティックでひきつけられるような演出が凄く良かったのですが、この作品ではただ首筋にくいついているだけで、吸血ではなくかじっているだけにしかみえない。
そして、いきなり壮大な展開になっていって・・
本来は切なくも感動できる場面ですが、これっぽっちも感情が揺さぶれないまま物語が進んでいく・・。
そう、そこまでかんじょうにゆさぶられるようなできごとってあった?
ただただキャラが台詞を連なるだけで背景描写や、キャラの細かい心理が一切なく・・。
そして、何の苦労もなく、あっさり倒されるボスの結末・・・。
そして、記憶のない彼女から語られる思いで・・・
そして、一つのお話が終わり、次の物語へ・・。
再び学園でのお話になるのですが・・・
この作品、サブキャラのキャストさん配役があまりよくないのかな?
エリィの出自について色々、裏会議されている方々の叫び声が凄く胡散臭いというか芝居がかっているのが凄きキナ臭い。
そして、その中心となる人も・・
まあ、顔はイケメンですし、もっともらしいこといってますが、何分声の出し方がぬるいというか、迫力が薄く、やはりヌルヌル~とした印象で、どうせ、彼女を貶めたいんでしょ?
しかも、彼女を貶めるための第一作戦がしょぼすぎて笑える・・・(笑)
でも、疑心暗鬼になっている人物には、あの程度の紙芝居でも十分なのでしょうね、完全に彼らの罠に踊らされ・・
なんともな~な、印象に、どんどんなっていくのは何故だ~~!
でも、物語自体は面白そうな雰囲気に戻りつつあるんですけれどね(笑)
物語自体は面白い感じに再び戻ってきた感じです。
そう、エリダの可能性を生かそうとするクーファと、それを否定する彼女の父親である閣下と・・。
そして、エリィたちの危機!
本当、やはり前向きに、どんどん成長していくエリィちゃんの姿があってこそ、この作品は面白い
クーファの教えを元に、あんなに弱気だった少女が強く、戦いに楽しみさえ抱けるように・・
クーファの影を重ねられる程に成長していくとは・・♪
そして、お遊びの話を再び入れつつ・・
ようやく真面目でシリアスな展開に戻り~
てか、今度はゾンビが相手ですか~(笑)
そして、久々のクーファの活躍
やはり、ヒーローは、ここぞという時に出てきてはピンチの人々を助ける~てね・・
来てくれると思いましたよ~
その、圧倒的な強さ・・
けれど、やはり彼にとってはその他の命よりも、メリダとの関係を優先するのね・・
そして、物語は、ようやく予想外~な展開へと・・♪
そして、クーファのラストの台詞・・
メリダの命が奪われるというのなら、それは俺の役目だ・・
てね、こういう台詞は妙にそそられます。
自分以外の人間には殺されるなよ~て、少年漫画系の作品ではよく聞くものでもあって・・♪
再び、面白くなりつつ、11話終わりです♪
さて、12話はどんな感じに・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ