SSブログ

クロスアンジュ 感想3 [アニメ]

けして貴族全ての方々に対していっているわけではないのですが・・
この作品に出て黒お貴族様は、気位だけは一人前ですが、人としての心の在り方や、うたれ強さというものが、少なくとも子供達には受け継がれていっていないな~
それはきっと、与えられることが当たり前・・
豊で幸せな暮らしが当たり前・・
傅かれるのが当たり前・・
用は、何の苦労もせず、何も考えずに生きてきたが故の怠慢だろう・・
と、心底、アンジュの兄妹達を見て感じたものです。
そして、民である人間達も・・
彼らと同じ立場ではなくなった・・
天国から地獄に叩き落されて、アンジュは強くなれたんだろうな・・
そこに元々の、貴族としての高潔さが加わり指導者として・・
人を引き付ける魅力ある人間として成り立つことができた・・
というのもあるでしょうけれど・・
本当、自分から何かをなそうとせず、一でもどこでも他人まかせで泣いてすがる人の姿って好ましくないな~
と、改めて思わされるのです・・。
そして、もう一つの人が弱くなるれるのが・・
愛・・
見せかけのあいにほだされて、それを真実だと溺れてしまうか・・
真実の愛をちゃんと見定め、貫き通せるか・・
恋愛、友情、家族の愛情にしろ、どれにもいえることですが・・
目の前のことだけ見て、盲目になって、真実から目をそらしてしまえば、それは負けです。
でも、一度や二度は、そんなこともあるでしょうが・・
大事なのは、その過ちに気づき立て直せるかどうか・・
なんだろうと思います。
本当、この作品には、色んな愛憎劇が含まれていて面白い
そして、その中からの真実の愛への気づかされ方も様々で・・
中でも印象的だったのは、アンジュと身も心も結ばれた彼の発言・・
根逃げに生々しい、俺たちは身も心も一つになった、彼女の知らない部分なんて何もない!
的な発言は・・
18禁アニメか~~
なんて突っ込みつつも・・
最終局面に向けて、バラバラになっていた仲間の心が、徐々に一つになっていく・・・
そんな中、ずっと人間達に力を与えていた偉大な存在が目覚める・・・・
そう、それで物事は解決するはずでしたが・・・。
そうはとんやが卸さない・・・
ですか・・
やはり、主人公のアンジュと機体がなければ、この最悪の状況化は突破は難しく・・
等のアンジュちゃんは、セクハライケメン親父に、あられもない姿にされて~
ああ、でも、その身も心も既に別の男に託している彼女としては、そんなセクハラに屈するわけにもいかず・・・
心で彼の名を叫んだその時・・
これも愛の力・・・
絆の力というのでしょうか・・・
互いの強い思いが通じ合ったことにより、アンジョは愛しい男の腕の中に~
それからの戦闘しながらの台詞が面白かった・・(笑)
あんた見たいなひきこもりの変態親父が私を抱こうなんて100万年早い~
というアンジュの台詞に・・・(笑)
けれど、その言葉を筆頭に、女性陣の意志の力が半端なく強くなって・・
無事勝利を収めて、めでたしめでたし~
という感じでしょうか・・♪

5つ☆評価はこんな感じ
☆☆☆☆☆キャラ、キャスト
☆☆☆☆ 作画
☆☆☆☆☆演出
☆☆☆☆☆恋愛過程
☆☆☆☆☆絆
☆☆☆☆☆サービスショット
☆☆☆☆☆アクション
☆☆☆☆ 感情移入
☆☆☆☆☆物語構成、完成度、満足度

最初は、タスクのとんでもハレンチ行動に複雑な心境を抱きつつも、物語が進むにすれ、キャラの深まり変化する心情に寄り添えるようにもなっていき・・
主人公の激情や、葛藤のシーンも過去の自分の生い立ちと重ねると、よくぞいってやりました!
あの時の私も彼女のような心の強さと勇気があれば~
なんて思わされていき、そういう意味でも非常に共感を抱きやすかったですね。
心の強い、一人立ちできる女性は今も昔も憧れな所があるので・・
後は、ハレンチなサービスシーン・・
徐々にお決まりな展開になっていくと、これはこれで味が出てくるといいますか、今も昔も、なかなかここまで連続してのラッキースケベ&健全スケベなヒーローは後にも先にもいないかも・・・
なんて思うと、面白くなってくるといいますか・・
タスクの純粋さとかも可愛いくなってきて・・
なんだかんだで、中だるみなシーンは粗なく、純粋に面白かったな~
という印象です。
サービスシーンは、光がいっぱいはっていたので、ちょっと、正規のディスクが気にならなくもない所ですが・・・(笑)
どこかに売ってないかな~
なんて思いつつ・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。