SSブログ

クロスアンジュ 感想1 [アニメ]

ある意味凄い!
良い意味でぶっとんでいている、オリジナルアニメ
サービスシーンあり、ギャグシーンあり、シリアスに、カッコイイアクションあり
美少女だけでなく、ちゃんとした美少年もいて、戦闘シーンだけでなく、恋愛話もあり
でも、ルックス凄い好みですが、見た目ヘタレなラッキースケベに見えるけれど実はヘタレじゃない・・・
という新たなヒーロ~が新鮮です!
てか、いきなり女の子の服脱がして、縛っては。股間に応急処置とは言え顔をうずめるは・・
セクハラし放題・・・
視聴者的には、ありえない変態だ~~
でも、憎めないから許せてしまいそう・・
そんなキャラクター、タスク・・
そして、ヒロインは・・
結構1話はかなりの強烈なお姫様~
という感じで、駄目だ、この高飛車な痛姫様ついていけない~
と、思っていたのに、後半でその印象が一変する・・
何もかも当たり前のように手にしていたはずのお姫様が、全てを失うことになる・・
家族を・・・
地位も全て・・
今まで見下していた存在へと、自身が見下される側の存在へとなりはてたとき・・
本当、その後の彼女の人生は、タクスと出会っていなければ、どうなっていたのか・・・
あんな高慢なお嬢様でも、それでも受入れようとしてくれている人はいても、やはりね・・
色々タスクには、あられもない姿さらされ、されて、色々腹のたつ男でしょうけれど・・
なんだかんだで憎めないのは、根はいい奴で愛嬌のあるキャラだからか・・
彼に救われたのは事実だし・・
彼の素直さをしっかり受け継いで、少しづつ変化していくのかな・・・
なんて思っていつ矢先に、新たな登場キャラ~
これも又、ある意味痛い少女で・・
うん、過去の美しい思いでにすがりたい気持ちはわかるけれど、人は一刻一刻と変わっていく・・
そんな中でも、変わらずにいられる大切な存在というものも確かにあって・・
結局は捨てきれないのは、長い間一緒にいて、傍にいてくれた存在だから・・
そして、タスクの方はタスクの方で過去があるようで・・
色々物語は深まっていきます・・
そう、とんでもなく過酷な展開へ・・
個人的には、ゆるゆるとした癒し系の話よりも、過酷な現状におかれながらも、それでも負け時と逞しく生きていく主人公の方が、見ていて共感しやすい
まあ、その分、彼女に罵声を浴びせる連中に嫌悪感を抱いてはしまいますが・・・
でも、人の出生とか、どうにもならないことにたいして、非常なまでに差別してくる人って世の中には少なからずいるし、世界においては、そういう状況化に置かれている方々もいる・・・。
だからこそ、描かれているおのがあるといいますか・・。
本当に、人って何がきっかけで、月日の中で変わっていくかわからない・・
何があっても、どんなに時がたっても変わらない絆ってものも存在はしているけれど・・
彼女達の、思い出の、返るべき場所はそうではなかった・・
優しい笑みを浮かべる所か、帰れ、お前なんか知らないと罵る者もいれば・・
お前は生きる価値なんてないと、生きチエルだけで罵声をしてくる者達・・・
言葉による暴力、肉体て的な暴力・・
それらを行う人間と、それの被害となる人間・・・
どちらが本当に腐りきっているのか・・
なんて思います。
なので、最後のアンジュの一言・・・
あなた方の腐った本性を教えてくれてありがとうといいながら、手助けを計らってくれた少年の手を取ってさる姿は地味に気持ちよかったな~
なんて思いつつ・・
そして、組織からだっそうした見ですから・・
一応な罰を受け・・
そして、結びかけられていた絆は綻ぶのですが・・
本当の絆って、優しさだけじゃないといいますか・・
一番対立しあっていた相手が、実は一番の共感者・・
喧嘩しあっていて、実は一番近しい物を持っていたのかもしれない・・・
という、予想外な二人の絆を確認しつつ・・・
今日の感想はこのあたりにて~
て、感じでしょうか~♪
本当、喧嘩しあうなかなので、お世辞とか全然ない分、自分の本音ぶつけあえる、実は一番の理解者なのでは?
なんて思えてしまう二人なのでした~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。