SSブログ

鳥山明先生 死去 ご冥福をお祈りいたします(涙) [その他]

未だに信じられない・・
の一言でしょうか・・
だって、まだ60代ですよ・・
私の父親よりも、まだまだ若くていらっしゃったのに・・
偉大な人を無くしたな~
と、改めて思わされております。
この片の作品との出会いは・・
Dr アラレチャンのアニメ・・
といっても、まだ当時は鳥山先生の作品としてみていたかどうかな~
と、記憶が非常にあやふやでしたが・・
でも、その後も、ドラゴンボールを時折視聴しつつ・・
真面目に見るようになったのは・・
トランクスというキャラが出てきたのをきっかけに・・
でしょうか・・
当時の私は、そこまで少年漫画に精通していたわけでも、詳しくなかったので、この片の偉大さ・・
というものは、大人になり、夫と結婚し、彼の作品の魅力について聞かされて・・
だったような気がします(笑)
なんでもあり・・
仙豆を食べれば体力回復するし、シェンロンに頼めば条件つきで生き返らせてくれる・・
パワーUPも、ちょっとした努力で成し遂げられる・・・
という設定でありながら、なぜこの作品が評価されるかというと・・
キャラクターの魅力・・・
この片の描かれるキャラは、他の誰にもまねできないものがある・・
だからこそ、世界的に支持される・・
本当に偉大な人だったんだな・・
と・・
旦那とのニュースを何度も目にして思わされました・・。
もう、これ程の才能のある漫画家様は、そうそう生まれてこないだろうな・・
そんなことを思いつつ・・。
あまりの急なニュースに・・
3日たった今も、そんな思いにとらわれており、ブログにUPさせて頂きました~
改めて、ご冥福をお祈りいたします。


タグ:鳥山明
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。