SSブログ

久々に東京の都心に出てみてびっくり・・ [その他]

色んな物が変わったな~
なんて思いつつ・・
ここ最近、旦那が長期有給をとった~
てことで、大阪、東京~
と、友達の顔を見にいきがてら、ここ数日、久々のオタクな日々を過ごさせて頂きましたが・・
まあ、その買い物の物はおいおいに・・
ということで・・・(笑)
最近、密にスパイファミリー熱が強いので、久々に同人誌なるものを童心?に戻って、オタク物を購入したい~
て、ことで、田舎から出てきましたが~
コロナになってからは、感染が怖くて、まったく東京都心にきていなかったのでびっくり~
数年前は、秋葉原は同人誌の宝庫だったというのに、その陰も隠れて、アニメイト、めろんブックス、らしんばん、K BOOKSと・・
どこのショップにいっても女性向けの同人誌の欠片もなく・・
まんだらけは、中古同人誌の宝庫ではあったものの・・
私の求めるスパイファミリーの本は数冊程度・・
そう、男性向けのスペース共にあわせて、2,3冊ずつしかなかったんですよ~~
しかも、グッズも最近はやりの物ばかりで、私の求める、数年前に流行っていたアニメの姿はなく・・
それでも、見たことのないアニメDVDの宝庫は見ていて悪い気はしなく・・
戦利品が少ないまま、て迎えた、東京都心部二日目、池袋はといいますと・・
なんと・・
私の求めるアニメグッズの宝庫ではありませんか~
凄い、こちらのK BOOKSは・・
スパイファミリーの同人が大量に~~~
しかもしかも・・
数年前放送されていた、暁のヨナや、黒執事だけでなく・・
二人はプリキュア、プリキュア5・・
しゅごキャラに・・
レトロ作品のガンダムWまで~
なに、この天国、同じチェーン店なのにありえない~~!
と、思わず、心の中で叫んでしまいました・・・(笑)
にしても、凄いですね・・
池袋・・
歩けどあるけど、K BOOKSだらけで凄い・・
そして、これは、池袋、秋葉原も同じですが・・
歩けば棒に当たるといった感じで、オタクショップの宝庫がありすぎて、もはやどこを見て、見てないのかわからないくらいに~(笑)
そんな幸せな二日間でした~♪
にしても、池袋と秋葉原では同じ系列のショップでもおいているものはまるで違う・・
秋葉原は、男性向けの最新のアニメ作品のみ・・
池袋は、男女ともに楽しめて、少し前の深夜アニメから、レトロ系のアニメ作品もあり・・
という感じにて・・
今度からは、秋葉原ではなく、池袋をメインに回ろうかな~
なんて思った今日この頃でした・・
ということで、入手物は持た後日UP予定ということで~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。