SSブログ

続 初恋物語 PS2 葉月プレイ感想 [ゲーム]

DSCN2276.JPG
久々のギャルゲーでしょうか~
しかもシナリオ選択ではなく、パラ上げゲーム!
知識、話題、健康、積極性、評価に印象、好感度
後、ためすぎちゃいけないストレス~等~
と、初代トキメモに負けないパラ上げ指数!
昔一度、垣野内成美先生デザイン&森川智之さんのキャスト~
という理由にて、500円くらいで購入しつつも、攻略の難易度の高さというよりは、攻略の仕方を間違っていたせいか、まったくクリアできず放置してしまったゲーム~
で、又やりたくなっても、何処探しても見つからず~
数年目による再会~
というか、探し続けて、ようやく今回2000円で購入しつつ~
中を開いてびっくり~
そういえば、このゲーム、小、中、高、大学~
と、四枚組のゲームだった・・・
ということを、中身を見て思い出し・・(笑)
とりあえず、小~高校まで、それぞれナビゲーターであり、幼馴染の佑花ちゃん以外のキャラを攻略しないと、この子は攻略できないそうなので・・
とりあえず、順番に~
無難で落としやすそうな、メガネっ子ちゃんを攻略開始に~
因みにこの作品の攻略ポイントは~
とりあえず、旅行中のスケジュール決める前に、こまめにセーブしつつ、ナビゲーターであり、幼馴染の佑花ちゃんに相談してからスケジュール変更をしつつ・・
会話、読書等で話題の数値をできるだけ高水準にして・・
後、探索は~
佑花ちゃんのアドバイスに従いっていくと、比較的イベント発生率が高くなる模様
今回選らんだのは、真面目なメガネっ子ということで・・
体力や健康よりも、知識豊富な人が好みなのようなので・・
とりあえず勉学に励むべし!
見学中の勉強をしっかりしつつ、読書をかかさず~
というのは、どのキャラにも必要ですが・・
そういう意味では、このこはパラ上げがしやすいのかも・・
なんて思いつつ・・・
攻略キャラの振り向き姿が数段階にてあり、好感度を伝えてくれます
そして、佑花ちゃんの表情も、印象度により段階回の変化がありり・・
それぞれのキャラにあったパラ上げをしていくと・・
だんだんそっけない態度から、好意的な態度、表情や口調へと変わっていきます~
もう、最後には満面の笑みの攻略キャラと、佑花ちゃんのデレ顔をゲッドできるようにがんばです~!
そう、みつめる~は、最初はあんまり効果がないので、とりあえず会話とプレゼント作戦。
プレゼントも相手に喜んで貰えるようなものをタイミング見てあげると喜んでくれます
因みに葉月ちゃんは、絵本
冒頭にて、佑花ちゃんにお買い物に誘われるので、その時に何気に購入~
ですが、あんまりむだ使いしすぎると、修学遼だけでなく臨海学校もあるので、そのあたりの買い物具合はおいおいに・・(笑)
プレゼントも、最初は普通の有難う~が、とても嬉しそうな有難う~
になっていったり・・
朝の挨拶にも変化が~♪
まあ、地味に根気のいるゲームですが・・
でも、コツを掴めさえすれば攻略できなくはない~
という感じで・・
因みに葉月ちゃんは基本夜更かしはしないので・・
好感度あがるまでは、夜更かしによるお勉強はせず、とりあえずストレスをためないように、寝るときはしっかりねて~
好感度上がってきたところで、夜中の読書にあけくれるのがいいかも・・。
因みに日中の読書は、パロメーターか何かの関連があるのか、主人公の遊びや読書を快く思ってくれる時と、そうでないときがありますので・・
その変はパロメーターを細かにチェックしつつ~
イベントおこりそうな時だけ夜更かししたり・・
と、まあ、そんな感じのプレイでしょうか~
そんな感じで進めつつ、迎えたEDは~
自分からではなく、向こうから声をかけてくれるという好印象でのラスト、告白イベントが発生~
佑花ちゃんにも、告白絶対しなきゃダメだよ?
の、念押しの通り、問題なく~
でも、何か態度がああっさりしているけれど、大丈夫かな?
なんて思いつつ、迎えた告白成功イベント~
佑花ちゃんからのお祝いの言葉を頂きつつ・・・
ED後の物語は・・
まさかまさかの、主人公としてはラッキーな出来事が~♪
という感じです。
あ、イベント内容の詳細とかは省いちゃってますが・・
まあ、あまり語るとネタバレになりますので詳細は省きつつ~
因みに、イベント発生率は80%~
と、以外とおこっていたみたいですが・・
多分、もうちょっと話題のパロ上げをしていれば、イベント中の会話も色々できただろうな~
なんて思います(笑)
彼女、父親のことは大好きだけれど、家には居場所がないとかいっていたので・・
なんだか意味深です・・。
因みに、修学旅行中に、それなりには好意を抱かれ、佑花ちゃんの印象も臨海学校の後半にはメロメロ状態にまで、とりあえずこぎつけました~。
因みに、七段階とゲームには表示されていますが、正直三段階くらいの変化しかみせてくれなかった~(笑)
因みに一回だけでなく、二回、三回とプレイしていくことにより、新たに見れるイベントもある~
とかで・・
まあ、そこまでできるかどうかは~
今後の進み次第・・
でしょうか・・
ふたり目のスポーツバツグン系の彼女の攻略は、いかほどに~
という感じにて~
今日のプレイ感想はこのあたりにて・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。