SSブログ

ジグソーパズル BLEACH 千年血戦篇 500ピース [入手~グッズ&円盤]

ナディアのパズルとともに、パズル制作を再開~
ということで、手始めにし始めたブリーチの500ピースでしたが・・
500ピースですが、1000ピース並みの難易度高いパズルでした~~~(笑)
何が難しいかといいますと・・
基本的に、黒と赤色の一色でキャラも背景も統一されているんですよね。
一部の、タイトル名が白、光の部分は黄色と、ぱっと見で分別できるのはここだけ~
ということで・・
何時もの直観~
とりあえずどれかのキャラの服の皺らしき部分、つなげられそうかな~という所のみを少量だけつなげますが・・
これ以上は、いつもの直観での作業は無理~
ということで、タイトル部分の白と、光の黄色の部分・・
そして、比較的わかりやすく、明暗のはっきりした白と赤色に区分された縦線・・
残りは、茶色と赤を適当にしつつ・・(苦笑)
とりあえずピースの数を少しでも減らして、その時点でわかる部分・・
光と、タイトル、縦線部分を制作していきます・・
とはいうものの、タイトル部分も地味にわかりにくい・・
そう、千年血戦はすぐにできたのですが、問題は、ブリーチのロゴ文字部分!
なんせ、感じと違い、粗直線の塊のようなものなので、どこが度の文字部分の配列かわからず・・
サンプルのイラストをじっくりにらめっこし、ロゴ文字の背景になる一護や恋次の立ち位置とにらめっこしながら、なんとか完成~という感じですが・・(笑)
更にもう一度、細部においてのピースの仕分け直しつつ、キャラの顔らしき部分を作成~
とりあえずキャラは一護と織姫の顔のみ粗完成~
他キャラはまばら状態・・
DSCN2279.JPG
という感じにて、気がつけば・・
なんと、5時間かけて、ようやくここまで完成~
とりあえず、キャラ
だがしかし、ここからが又難問・・
ただでさえ赤黒の二色が・・
粗明暗あってないような状態に~
完全にどこがどこの部分かわからない・・
明るい所は微かな青色ですが、どのキャラも、明暗のある部分はその一色でまとめられているので・・
しょうがない、ここは、細かく仕分けすぎてわけがわからなくなった色分けしたパズルを、変形ピースとノーマルピースにわけて、そこから埋めていこう~
という感じにて、簡単な赤と茶色に仕分けしながら変形とノーマル形のピースにわけながら、さらなるにらめっこをしていき~
なんとなく、織姫の服の部分だけは奇跡的に色の変化がわかってきたかな?
ここは、ルキアの帯だけど、どうやってつなげたら・・
な~んて、あっちをやって、こっちをやって・・・
なんとか、シューバッハ以外のキャラの部分が出てきたのかな~
と、一護と織姫の胴体ができてきました~
ここまで気がつけば、更に6時間・・
DSCN2284.JPG
そうして、更に、ここから難解なパズルを続けていきますが~
もう、参考イラストとパズルのガン見が続いていきます。
だがしかし、この頃になると・・
ピースを見てはめこむというより、あ、ここのピースの秋部分は、少し前に手にしてどこかわからなかった部分っぽいかも・・
と、ピースのあき部分を見つめつつ、手持ちの余っているピースを探して作業していく・・
又、手にしたピースをどこにあてはめるのかではなく、ここのピースはこういうピースがはめ込まれるよね・・
という想像力をフル回転させ、はめていきたいピースを探しながら、はめたい部分にはめていく・・
という、直観とは無縁の中での作業が永遠に続き~
記憶がカギです(笑)
そうして、一護、織姫、恋次だけでなく、チャドの体もできつつあり・・
追加の3時間にてここまで完成~
DSCN2287.JPG
ここまでくると、後はもう、黒部分を順番にあてはめていくのみ~
そう、この作業がある意味本気の今期をかけて・・・
毎日1時間程かけて数ピースづつはめていき・・
どうにかこうにか、1週間にて完成~
DSCN2340.JPG
500ピースにしては、異様に時間かかったかな~
という感じで・・
そう、まさか10時間を軽く超えてしまうなんて~
と、思いましたが・・・
作るのは大変でしたが、出来栄えとしてはクールでカッコ良いかな~と・・♪
フレームも、カッコよく黒にしてよかったです♪
旦那はパズル事態が黒だから白にした方が良い・・
とはいっていましたが~
大満足♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。