SSブログ

デザートラブ スィートプラス PS2 高嶋 祐太郎 [ゲーム]

彼のルートは・・
他キャラではスルーしていた、彼の職場・・
仕事のついでに立ち寄ってみれば・・・
彼の新しい一面、新しい姿に心うたれたりもして・・
そして、コンビニでの例の少年にもめげずに声をかけてみたりもして・・
そして、そこでも、謎の少年の新しい一面・・・
声かけて話してみなければわからないものですね・・。
そして、ここでも初めての選択肢~
そう、合コン~
ずっと断ってばかりでしたが、とうとう行くことに決定~~!
そうして、そこで出会った合コン相手の中には・・(笑)
夫婦でもそうですが、離婚して距離を置くことで見えなかったもの気付いたり、見えてきたりもして・・
傍にいすぎるがゆえに見えなくなってしまうものも世の中には少なくなくて・・。
そう、初めて見た真剣な顔・・
男の子じゃなくて、男の人の顔・・・
それを怖いと思えたのは、彼を異性と意識したがゆえなのかな・・
そうして、再び訪れるイベント・・
これも又、ずっと断り続けtえいたものをOKすると~
どんどん彼女の元彼の印象がよくなっていく・・
つきあってた頃は三日坊主でいいかげんで・・
でも、今はそうじゃない。
一つの職業に一生懸命で、はたから見ても転職と見えるくらいに、生き生きした姿・・
そんな姿を見れば、応援もしたくなるし、笑顔にさせてあげたいとか、そういう顔みるのも悪くないとも思えてくる・・♪
にしても、この主人公、天然で鈍い鈍いとは思っていましたが・・・
鈍いにも程があるだろ~~(笑)
マッサージ中に、そんなエロイ声だされりゃ~
夜中、元彼の部屋に二人っきり・・
男の理性ってものにも限界があるってもので・・(笑)
そんな中、発生していくほがらかなイベント~
彼女のいうように、良くも悪くも子供っぽい雰囲気が強いせいか、ドキドキするというよりは和なシーンが多い・・
そして、その度主人公の柔らかな笑顔も増えていくわけで・・。
そしてまた、スルーしていた選択肢を選択して、彼の元へレッツGO~~!
てか、酔いつぶれた様子の主人公の声の雰囲気がナtyラルすぎて笑える・・・(笑)
そうして起こったイベントは・・
本当、どこまでも罪作りな女ですね、この主人公は~
酔いつぶれている間の出来事とはいえ・・
なんだかんだいって、相手のことを気にしているのは彼だけじゃなく・・
にしても、流石メインンキャラというだけあるせいか、地味にイベント数が多い・・
勤め先違うというのに・・
家におしかけてくるシーンが多いせいでしょうか~~(笑)
けれど、イベントごとに好感度あがってきている彼でしたが・・
遊園地のイベントは・・
個人的には、男的にはこれどうなの?
と、好感度ちょっと下がり気味~~~
といいますか、女である主人公の方がたくましくてカッコ良いといいますか・・・(笑)
あ、うちの旦那も彼と同じく、そういうの苦手でしたっけ・・
一応、私よりも先をちゃんと進んでくれますが、一度私をほっぽって一人で走り去ろうとしてくれていた時がありましたわ・・(笑)
そして、どんどん明かされる彼の弱点に、怒りの抑えられない主人公・・・(笑)
結婚したら、確実に尻にかれるタイプだろうな~
けれど、口ではなんだかんだいっても楽しんでいるあたり、彼のこと嫌いじゃなくなっているヒロイン・・。
というより、昔の懐かしく楽しかった過去を思いだしつつ・・
やはり、駄目な所に落胆させられたりもしつつ・・
少なくとも、他の男子とのことで誤解されたままほってはおけない・・。
そんな存在になっていきます♪
因みに、このイベントは、必ずコンビニによって、ある男の子と会う必要あり~
なので、間違えて残業しないように~~
そうして、彼女の軽率な行動が彼を誤解させる・・
うん、気軽に夜に男の人を女性の一人部屋に挙げちゃう警戒心のなさ・・
そして、彼の口からきかされ、保育園での、衝撃的な出来事・・
この手の思い話が、まさかこのゲームに出てくるとは不意打ちで・・
まあ、彼らも大人とはいえ、その手の問題をか開けるには若い。
まだまだできることとできないことがあるのは仕方ない・・
独身で子供がいないから致し方のないことで・・
だからこそ、今自身にできる目の前のことに必死で頑張る・・。
それらは決して無駄にはならない。
普段真面目に頑張っていれば、そんな自分を見てくれている人もちゃんといる・・
てこと、忘れちゃいけない。
又、そういう人達はありがたくも大事だってことも・・♪
そして、そんな時にすがってしまいたくなるのも、男女の関係でもあるのかな・・・
それがきっかけで、彼女は自身の本音に気づく・・・
本当、恋に奥手で気づかないフリするのがお得ですね~この子は・・(笑)
でも、その方が楽だからきっと、そうしてしまうんでしょうね・・
相手を真剣に思うってことは、相手とちゃんと向き合わなきゃいけない・・
何も考えていないわけじゃない、だから難しいし、さけて通りたい・・
なんて思えてくるのかも・・
面倒くさくてさけるのじゃなく、辛くて苦しくなるかもしれないのが怖くてさけてしまう・・
ものではないでしょうか~~
てか、この二人くっつくの早い!
よし、これでハッピーED~
と、思いきや・・
シナリオはまだ続きます・・・(笑)
選択肢はまったくありませんが・・
未読済みのスキップに、新規のシナリオがついていき~
無事迎えることのできた、ハッピーEDは~
王道の王道~
て感じですね。
想像通りに嫁さんに尻にしかれつつある旦那様の図~(笑)
てか、旦那と嫁さんとも働き~てやつですか・・
姉さん女房だと、共働き多そう?
なんて思うのは、私の周りの人間見る限り~の印象ですが・・・♪
まあ、彼の場合、高級取な仕事には、なかなかつけそうにないといいますか・・(笑)
それでも、そんな彼にベタ惚れの主人公~♪
そして、ED後は・・・・
とうとう、新しい子供ができて~
て・・
頑張らないとですね、旦那様~♪
て感じでしょうか・・(笑)
おまけシナリオは・・
てっきり、新しい家族ができた後の話かと思いきや・・
てか、頼りないのは相変わらず・・
なのが残念といいますか・・(笑)
まあ、それでも旦那様として、それなりにがんばってくれてるわけで・・
きっと、楽しく幸せな家族生活送っていけることでしょ~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。