SSブログ

スパイファミリー 映画 ホワイト [アニメ 映画]

いい意味で、変わらぬホージャー家の日常・・に、今までにない大きなピンチが舞い降りる~
という、シリアスあり、ギャグあり~
の、ドタバタ劇~
という感じでしょうか・・♪
基本的にはギャグアニメなので、ご都合な部分があるものの、それも又、この作品では味となりつつあり・・
家族の絆を改めて感じさせられる・・
ヨルさんのロイドへの想いのすれ違いがじれったくなって・・・
そんなヨルさんの乙女な気持ちに未だ築けないロイドが又じれったさに・・♪
ひょんなことに、大きな事件に首を突っ込んでしまうアーニャに・・
なんと、今回は、ボンドも一緒の家族旅行~
ということで、ボンドも今回は大活躍~
まあ、予知能力の読める範囲が微妙な所なのが又、ギャグアニメで・・
料理を習得するのに、現地の料理を食べに家族旅行にいく~
という展開も、やや無理やり~な、こじつけではありますが・・
組織の狙っていた獲物の隠し場所とかも、ありえない~
けど、そのこじつけだからこそのスパイフアァミリー
個人的には、〇〇こ発言の連発が、いかにも子供向けだな~
なんて思わされる所・・
面白くはありますが、大人目線としては微妙??
なんてことを思いつつ・・。
今回も思ったのは、ヨルさん最強説・・・。
飛んでいくヘリコプターに素手で飛び乗っていくとか・・
流石にサイボーグ相手にはてこずっておりましたが・・
うん、バトルシーンは、ヨルさん、ロイドさんともにシリアスでカッコよかったです♪
アーニャを救おうと必死なロイドに、それを心配でいってもたってもいられず行動を起こすヨルさん・・
そして、組織に拉致られピンチなアーニャ・・
けれど、助けを待っているだけのお姫様じゃないのがアーニャのいい所・・。
色んな出来事の合間の中、上手い具合に都合のいい展開とタイミングに~
と・・・
無事、アーニャを救い出し、家族の絆も確かめあった所で~
結局、学園の試験の方は・・
の、オチはさすがにちょっとね~
まさか、そういうオチで来るとか言わないでよ・・
が、ドンピシャになってしまったのは・・
うん、真面目に見ないで(笑)スパイファミリー好き~さんなら普通に面白いだろう~
的な出来栄えかと・・
あえて、突っ込み所を探して笑うのもあり?
そんな作風でした♪
けれど、感動あり、笑いあり、ホノボノあり~
構成のメリハリは最高でした♪
ちゃんとTV後の話らしく、キャラの感情や立ち位置、関係性等はちゃんと継続され、むしろその後の雰囲気が何気に出されていたのは悪くなかったです♪
たまにある、このキャラはこんな行動しないよ~
という、映画版ならではの、TV版とのちぐはぐがなかったのも悪くなかったですし・・
比較的、中だるみなくみれたのではないかな~と・・♪
ぜひ、スパイファミリーお好きな方はどうぞ映画館へ~!
と、いう感じでしょうか・・
いつもの5つ☆評価にするとこんな感じ?

☆☆☆☆☆キャラ
☆☆☆☆☆アクション
☆☆☆☆ 物語構成
☆☆☆  シナリオ
☆☆☆☆☆ご都合展開
☆☆☆☆☆ギャグ、ホノボノ
☆☆☆☆☆絆
☆☆☆  完成度
☆☆☆☆ 満足度

こんな感じでしょうか~
満足度が高いわりに完成度が低いのは、やはり、冒頭とラストの展開、オチが、少々無理やり館があったかな~
というのが残念だ・・
ということで・・・(笑)
でも、見て損はない仕上がりです♪
表記の通り、なんだかんだで満足度のあるできだったのは良かったです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。