SSブログ

ふしぎの海のナディア カプセル パズルコレクション [入手~グッズ&円盤]

スーパーのガチャコーナーにて発見した、面白いジャンルのガチャ!
なんと、800円という金額にて、B5サイズのパズルが作れるというお手頃仕様
しかも、海のナディアです!
DSCN2275.JPG
全4種類のうち、キャラクターがのっているのは3種類。
残りの一つはキャラなしの背景と戦艦~
ということで・・
一回目は・・
なんと、キャラ無しのノーテラス号~~~
旦那的には、それはそれでいいんじゃないか・・
ということで、旦那にこれは譲って、二回目にて、残りの3種類のうちの一つを無事ゲッド!
やはり、キャラクターがいないと寂しい・・
三種類の内、二種類は原作絵になるのかな・・
残り1種類はアニメ絵~
ということで、こちらのアニメ3仕様の物をゲッド~
そして、100円ショップにて、100円のB5サイズのフレームを購入~
そう、本来ならば、パズルのフレームだけで5,6百円するのに、パズルと合わせて1000円以下~
というのがおいしいすぎます♪
最近は、パズル、フレーム共に値上がりが半端ないので、なかなか手を出しにくくなりつつあるので・・
手元に残っているパズルを細々としつつ、パズル制作を再開させて頂こうかな~
なんて思っておりますが・・♪
さて、ガチャのパズルは・・
200ピースということで、パズル事態の何度はそんなに難しくない・・
ただ、やっかいなのが・・
サンプルイラストが小さい~~
掌サイズよりも小さいので、背景とか、もはや何が書かれているかわからないくらいなので・・
まあ、とりあえず、適当に、外枠と、キャラ絵部分と仕分けしつつ、目に留まったものを直観で組み立てていきます。
あ、この色は、このキャラの服・・
ここは、ナディアの頭で、ここは肌で・・
当いった感じにて、1時間ほどにて拝啓以外のキャラ部分が完成~
DSCN2277.JPG
さあ、問題なのは背景です・・・。
ここからは完全のにらめっこ、何しろ背景は完全に同系色・・
ということで、よ~くにらめっこすると・・
背景の無職部分と、ナディアの背後あたりの無機質な岩なのか、機械なのか・・な感じの建造物の微かに模様がある部分と・・・
上の方、空に浮かぶ船・・の部分にあたるだろう、光、滑らかなライン、微かな陰影を残す部分と・・
等いった所を見極め、まずは、わかりやすい前者、下の方向、よく見て薄っすらと移る微かな模様を見つつはめ込み・・
船の方は、何処がどうなっているのかわからないので、とりあえず、ぱっと見てわかりやすく組み立てられそうな部分を組み立てつつ、わかる所から四方八方でパズルを埋めていき、そのうち、おお、この船の配置はこうなるのか~
という感じにて、離れ離れの双方のピースを重ねて・・
残りは無地の背景~
こちらも、下と上では、色合いが、暗い明るいの違いがあるので、色合いで判別しつつ、順番にはめていき~
残り30分にて、パズル完成~
DSCN2278.JPG
という感じでしょうか~♪
久々のパズル、楽しかった~♪
なんて思いつつ・・
次は、500ピースのパズルを再開したいですね♪
なんだか、イラストにパズルにと、やりたいことが色々ですが・・
まあ、こうして色んな趣味があるとまんねりにならなくていいかな~
なんて・・
ではでは・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。