SSブログ

デザートラブ スィートプラス PS2 渋谷 拓人 [ゲーム]

次の攻略は~
駅の中で助けてくれたあの人~
て、出てくるのはも少し先なので。冒頭の選択肢を、注意する~にしますが・・
うん、なかなか正義感の強い娘になっていきますね~
個人的には、こういう悪いことは悪いと、怖いながらにちゃんと正論を堂々といってのける女の子は憧れます♪
それに、他人の迷惑を気にも留めないで平然と行っている少年を見ると、将来が不安だな~
とか、思ってしまう、何気ないシーンが共感持てたりもしつつ・・
後は、スキップモードにて、他キャラとの交流を徹底的に避けちゃいましょ~
残業も寄り道もせず、まっすぐ帰って~
偶然見つけたケーキやさんにて~
他キャラ攻略時は、断っていたお誘いを引き受けて~♪
てか、この子天然を通りすぎるといいますか・・
ここまできたら、彼の職人というか職業わかるだろうに~
何故気づかない・・・(笑)
というシナリオなのは、プレイヤー側だからでしょうか?
そうして、やってきたデートイベント~
と、思いきや・・
イベントは、彼の仕事の手助け・・
まだまだ、甘い雰囲気とか、彼女が彼を意識するとか、そういう展開にはならないけれど・・
彼女が彼に対して好意を抱いているのも、一緒にいて楽しいと思えるのも、素直な感想・・
それより、どちらかといえば彼の方がむしろ彼女のことを意識し始めている・・。
多分、彼女の人柄の良さに、すっかり惹かれてしまったんだろうね。
彼との何気ない約束をちゃんと守ってくれて、ケーキがおいしいだけ以外の感想に、お店の宣伝に、小さな子供の優しさを台無しにしない心配りと機転のよさとか・・
この子いいこだな=好みかも・・
みたいな感じでしょうか・・♪
そうして、彼の方が何気に彼女との交流を求めていき、それにこたえていくうちに、男女の関係とは違う何かが生まれていく。
まだ、絆というには互いのこと知らなくて・・
だからこそ相手のこと知りたくもあり・・
今現在しっている彼を素敵だな・・
と・・
本音で語り合え、刺激しあえるよき仲間・・
そう思えるようになった段階で、主人公彼彼の元へと足を赴けることが少しづつ増えていく。
そうやって、彼のくったくない、豪快ともいえる大きな笑い声とよく耳に通るはっきりした声に・・
ふとした拍子に出てきた彼の一言にトキメイてしまう乙女心。
うん、可愛いというよりは、社会人で結婚してもいいくらいの年齢の女性ならば、イイ女・・
とか、一人身なんて信じられない、俺が今まで出会った中でも最高の女だ・・
な~んて言われれば、照れずにいられないはずもなく・・
そうして、交流が少ないわりには、彼女の彼への意識が少しづつ募っていく・・。
そうして気づいたのは・・
どの攻略キャラよりも、達観した人だということ。
人柄が大らかなせいか、物を見る目、相手を見る目が良いといいますか・・。
人にはひとそれぞれの立場があり、立場があれば悩みも違う。
自分一人が悩んでいるのではんく、相手も又違う視点で悩んでおり・・
出来ない人間にはできない人間の苦労ばかりではなく・・
出きる人間だからこその苦労だってある・・
勿論解決方法も又全然違うわけで・・
そういうの、理解できる人ってなかなかいない。
そして、そういった意見を素直に受け止め、それ以上の向上心を抱ける人もなかなかいない・・。
言われたことに対してうなずける人は少なくはないでしょうが・・
同時に、それ故なのか、彼女の純粋すぎる恋の鈍感さ・・
優しいというのは、誉め言葉ですが、優しいだけじゃ物足りない・・
優しいは誰に対してもいえる言葉だから、そうじゃない、誰か特定の人には特別な言葉を貰いたいわけで・・
遊園地のデート中、カップル扱いされて照れもするし、嫌な気もしない・・
ただ、それ以上の関係になりたいと、相手は思っていても、彼女自身彼の気持ちはおろか、自身の気持ちすら気づいていないわけで・・
こんなにわかりやすい態度に出ているのに・・
これはこれで、じれったい~(笑)
というか、渋谷さんの片思いが報われない・・・(笑)
だから、彼は最後の勇気を振り絞って思いを伝える。
主人公としては、まさかの展開であり、気持ちが定まらない。
好きか嫌いかははっきりしているけれど、この好きの理由がlikeなのかLOVEなのかはわからない。
でも、わからないってことは、少なくとも、それだけ相手のことを真剣に思っている証拠でもある・・と、私個人は思うんですよね。
寂しくて誰か傍にいて欲しい時に思い出す相手の顔・・。
その相手の笑顔がみたくて。声が聴きたくて・・
そこまで思っている相手ならば、もう答えは出ているのでは・・
相手が思う程、自分は何もしていない相手だから・・
という思いも、きっと、彼自身思っている。
無意識のうちに、互いに与え与えられ・・
ギブ&テイクにより恋が成熟されていっているんだろうな・・
と、私は思う。
だから、今思う気持ちを・・
他の誰でもない、彼女だから・・
と、そこまでいってくれる相手は大事にしなきゃ・・です♪
偶然も重ねラバ運命っていいますしね♪
そうして、恋を成熟した後は、自身の成長。
好いた惚れたの相手に、おんぶで抱っこじゃカッコ悪い
いつか彼のように、誰にも負けない、譲れない夢に向かって頑張れるようなこと・・。
やればできるは、やり遂げた人間だけが言える言葉をやってみせたい
そんな風に思えるようになったのは、きっと彼のおかげで・・
でも、無理するのと頑張るのは違うといいますか・・。
そうやって、二人は身も心も一つにして・・
新しい未来の門出を祝える時は、後もう少し・・
おまけのシナリオは、他キャラの甘い雰囲気とは一味違って・・
恋人であり、相棒であり・・
というのを主人公が求めていただけあって、いかにも対等な立場にいる二人による言い合いからシナリオはスタートし~
すっかり、彼のケーキ作りに意見をいえる程の立場に・・(笑)
そうして、彼女は彼のために・・
彼は彼女と自身のために、夢は大きく、二人三脚で、時には喧嘩しては仲直りして、楽しいことも苦労も互いに赤ちあって~
と~いう感じの、一番満足感のあるシナリオかな~
その後の変化が一番良い意味で明確に出来てきたという感じでしょうか・・♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。