SSブログ

聖女の魔力は万能です 二期 [アニメ]

こうしてみると、氷の騎士様は本当に主人公セイのことが愛しくて仕方ないのだな~
彼女の一喜一憂を見つめる瞳の優しいことこの上ない・・・(笑)
そんな彼に見つめられていることに気づかず、すぐ目の前に広がる情報にて一人で自問自答、あれこれ思案しては彼の視線にふと気づき・・(笑)
もう、ラブラブ光線だしまくりです。
けれど、そんな甘い雰囲気も・・
彼女は魅力的な女性です。
容姿も悪くない、人柄もいい。
人の役に立てる能力もあり・・
まあ、確かに放置しておけば、どこぞの男にさらわれかねない。
そう、セイ自身はそんな自身のおかれた現状に無自覚で、無邪気で・・
それはそれで罪な少女です(笑)
にしても、まさか異世界でお米にお味噌に・・そんな私達になじみのある食材が出てくるとは・・
国外の輸入食品・・
て所がある意味ミソだったり・・(笑)
何にせよ、一期以上に二人のラブ度がパワーUPしております!
セイも彼への気持ち、自身の気持ちを受け止めたため、恥ずかしながらも受ける好意を拒むことなく・・
一部の間では公認の中・・
と、いってもいい中・・
ふたりのイチャつく姿に嬉々とした瞳で見守るメイド達に、見て見ぬふりしつつ暖かなまなざしを向ける従者たち・・(笑)
そして・・
セイが正式に聖女として公の、正式な場で紹介された時の、色めきたった男たちの視線・・
そんな状態に気づかず能天気な少女の身を守るため、どうどうと彼女の隣を歩く騎士団長様に・・
それに続くイケメン上司に、指導者の魔法使に・・
もう、イケメン王子たちに囲まれたお姫様状態です・・(笑)
そんな中、新たな登場キャラは・・
他国の王子様の存在・・
彼はセイの能力に興味があり欲している。
そう、当初思っていた彼女の力を求め利用しようとする存在が出てくるんじゃないかな~
なんて思っていれば、そんな会話も出てきて・・
うん、この話、チラホラと彼女の力を利用しようと意味深な表情を浮かべてくる人達がいくらかいましたが、結局は、その人達。国のためにセイに力を貸して欲しいだけで、決して赤氏を働こうとしていた人達じゃない・・
よって、この王子様もその口なのかな?
いや~しかし、王子として知識豊富なのはいいですが、正規のルート通らずの行いなど、目的のためならば手段を択ばなさそうな所が、少し頂けない感じもしますが・・・
それもまあ、致し方ないという所ですが・・
けれど、そんな状況化におかれている彼を放ってはおけないのがセイという少女・・
情が熱くて・・
なんだかんだいって、周りの人間は、そんな彼女の優しさに肩を持たざるおえないといいますか・・。
丸くいい感じに収まって・・
といいますか、この作品、良い意味見通しがつきやすい・・
セイの言動が・・というわけではなく、なんだかんだで氷の騎士団長様とのひと時の中で色々気づくといいますか・・
ふたりきりのお茶の時間でさえ、研究のことで頭がいっぱいで、彼からの差し入れにヒント貰ったり・・とか・・
そして、そんな一人で想像の世界に浸っている彼女に向けるホーク様の静かな表情の変化が嫌いじゃなく・・
そんな風に思っていると・・
魔物の討伐も落ち着きを見せ、聖女としての務めも終わりを見せようかというとき、出てきた話が、なんと・・
お見合い話・・
聖女として、非情に高い魔力の持ち主、見た目も見目麗しく多くの貴族達による政略結婚・・
そんな話題が広がり始め・・
もちろん、当の放任は、いきなり結婚なんていわれてもピンとこず・・
外回りだけが浮足立っている・・
という状態ですが・・
どうなるのでしょうか・・
愛しのホーク様の元に嫁ぐのか・・・
と告げるのか・
又、その過程はどんなものになるのか・・
そんな風に思っている中・・
本当に、恋に疎く起こ手な二人には、後一歩背中を押してくれる存在がないと、なかなか進展出来ないんだな~
というヤキモキ感を感じさせられつつも、無事、ものの見事、綺麗に終わってくれた最終回~
始まりも終わりも、まさしくレトロな少女漫画
という感じで、これも、途中といいますか、二人の後半の煮え切れない行動にヤキモキさせられていましたが・・
無事結ばれて良かった
という感じです・・
なんていいますか、多分、騎士団長様のお声が櫻井さんでなければ、ここまでははまれなかったかもしれない・・
なんて思いつつ・・
以下、総合の5つ☆感想はこんな感じ・・

☆☆☆☆☆キャラ、キャスト
☆☆☆☆ アクション
☆☆☆☆ 恋愛過程、共感
☆☆☆☆ シリアス
☆☆☆☆☆ホノボノ
☆☆☆☆☆物語構成、完成度
☆☆☆☆ 満足度

と、いう感じにて~♪
久々の少女漫画満喫させて頂きました~
という感じにて・・
まあ、二人のまどろっこしすぎる関係性に、オール5つ☆ではなく満足度は4つ☆あたりに~
そんな感じにて、新作アニメ視聴に行きたいと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。