SSブログ

るろうにに剣心 24話(最終回)ノイタミ [アニメ]

とうとう、最終回です!
どのあたりまで放送されるのかな~
と思っていましたが・・
二期にて京都変突入という感じて、きりの良い所にて一期は完了・・のようで・・
語るべき所は沢山あるでしょうが、私的に大事なのは・・
そう、宗次郎君のお声~
無印のお声、日高さん声がツボすぎて、やはりイメージと微妙に違っていたり・・
こんなに淡々としたしゃべりではなく、もっとひょうひょうとした語りでないと、いつも笑顔の宗次郎のイメージとは少し違っていて・・
志々雄誠のお声も、やはり重みがなくて・・
何より、剣心と薫の別れのシーンがシンプルすぎて、それほど切ない雰囲気にならなかったかな~
なんて思いつつ・・
それでも二期の視聴はさせて頂く予定ですよ。
期待と不安入り乱れつつ、良いか悪いかは結局は視聴してみなきゃわからないですしね・・
気になることは確かなんですもの・・
そんな感じにて、最終回の感想というより、総合感想による5つ☆評価としてはこんな感じ・・

☆☆☆☆ キャラクター
☆☆☆  キャスト(演技、声の雰囲気)
☆☆☆☆☆アクション
☆☆☆  恋愛
☆☆   共感、感情移入
☆☆☆☆☆作画
☆☆☆  演出(間合い)
☆☆☆☆ 演出(作画)
☆☆☆☆☆構成
☆☆☆  満足度、完成度

以上の感じです~
作画については、もう何の問題もなし!
むしろ花丸つけたいくらいです!
キャストの演技が少々軽めだったり、間合いの取り方がぬるかったり~
という感じのためか、共感や感情移入~
という所が非常に少なくなってしまったのは、2クールでの仕様のためか・・
コミカルなシーンもデッサン崩せずデフォ絵がなかったためか・・
それでも、決められた尺の中では、結構頑張っていた方なんだろうと思います。
キャラの表情等にいたっての演出は恐ろしいくらいに素晴らしかった
間合いの取り方が微妙ですが・・
という感じにて・・
まあ、キャラへの感情移入できる出来ないというのは、深夜アニメということでお遊びのシーンが入れられなかったり、というのも一番の理由なのでしょうけれど・・
まあ、1年放送のアニメと同じ作業工程では作れないのはわかっているので・・
二期は何時始まるのか~
て、制作はこれから~
ということで・・
24年度放送予定~
らしいのですが・・
来年の年末あたりくらいになるのでしょうか~
とりあえず密に待ちつつ、年明けのアニメのチェック内容も、そろそろUPさせて頂かないと~
ですね・・♪
あ、後魔法使いの嫁のアニメ感想もまだ残っていましたっけ~
順次UPさせて頂こうかと思います~
あ、後プリキュアの感想も~
ですね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。