SSブログ

キボウノチカラ オトナプリキュア 9話 [アニメ]

明かされる、突然現れた謎の花の正体と危険な事実・・
時を刻む不吉な花とは・・
そう、その力の発動は軌跡なんかではない・・
そうなんですよね、普通若返る力なんて普通、あっちゃいけない・・・
それは、非現実的な出来事・・
自然の摂理に逆らったできごと・・
と、今までは彼女達の生きる現実世界においてリアリティな描写で描かれtえきましたが、今度は、その不思議な力の真相まで・・
ありえない出来事ってのは、大きな代償が出てくるもの・・
それは不思議なことでもなく、日常の生活においてもいえるもので・・
けれど、その真実を知っても、なおプリキュアになって皆を守りたいといいはる、のぞみと、そんな彼女の身を心配して止めようとするココ・・
本当に、あの仲睦まじい二人が向かい合って言い合う・・
こんな姿、昔の二人からは想像もできなかったけれど・・
ニッコリ笑って、笑顔で暮らしていられるのは子供だけ・・
皆、それぞれ色んな責任を背負っていて、抱えているものがあって、守りたいものがある・・
同時に、そんな自身を思い心配してくれている人達がいてくれるということ・・
代償を払うのが自分一人の犠牲ならばいいけれど、その犠牲をみずら背負うことで悲しみにくれる人達がいる・・
そういうことを考えなければならない・・
世の中の多くの人だってそう・・
皆が皆いい人なばかりじゃないし・・・
皆が皆悪い人ばかりじゃない・・
悪い人も、良い人もいて・・
まあ、少なくとも私の身近なお付き合いの人で悪い人なんていませんけれどね・・
まあ、気があう、合わない~
はありますが・・・(笑)
そして・・
そんな人の心ってのは、良くも悪くも、大なり小なりなんらかの影響がある。
人は生きるために色んな物を奪って生きてきたりもしていて・・
それは罪なことだけれども、それが人の生き方・・
そして、その代償が近年におこっている異常気象、温暖化という奴なのでしょうが・・
川や海にゴミを流したり・・
食べ物を粗末にしたり・・
自然界の生き物たちには決して出来ないことをしてしまっているんですよね・・。
けれど、それも人の気持ち次第。
一人では何もできないけれど、それを皆で心一つにしていけば・・
と、世界では、そういった活動が広がっていて・・
そういう現状をも、大人プリキュアは考えさせられる仕様に・・。
キャラクターが大人になった・・
というだけじゃないんですね、この作品・・♪
そして、男女の恋心も・・
好きだから、大切だから守りたい・・。
だからといって、その人の思いを踏みにじって無理やりやりたいことをとめさせるわけにもいかない。
そりゃあ、悪いことをしようって時は全力で止めるべきですが、人のために何かしたい・・
そう、強い決意に満ちた一人の女性を、大の男が止めるわけにもいかない・・
親が、子供に言い聞かせるのとはわけが違いますから・・・
そういうバランスって難しくて・・。
見守る側としては、できることは少ない・・
寧ろできないことの方が多いかもしれない・・
だからこそ、見守って見送ってあげることが、一番相手が喜ぶ好意なんだろうな・・
本当、大人の複雑な事情・・
そして、そんな決断をした彼女らも・・
自身の身を犠牲にすること、怖くないはずがないでしょうから・・
愛しい人からの、背中を押してくれる温もりは何よりも強い勇気になる・・。
生きて帰ってこい・・
その思いだけで十分で・・
これが最後だから・・
最後の戦いにするから・・
そうやって誓をたてる、のぞみとココ・・
あ~~
これ、放送がNHKでなければ、抱擁だけでなくキスシーンまでいくんだろうな~
なんてことを思いつつ・・
皆が最後の戦いに向けての変身を・・
ふたりはプリキュアと、プリキュア5勢ぞろいの変身をして、それぞれ目の前の敵へと立ち向かっていく・・
ああ、懐かしの湘南漫画な展開に~
そしてそして、まさかまさかのあのお二人の姿が~
山場になってのご登場とは~~♪
顔だしなしですが・・
そして、プリキュア達がこの現状を起こした犯人へと辿りつき、追求しますが・・
そんな相手から向けられた言葉は・・
守りたい物があるから、不必要なものは排除する・・。
人は地球を汚し、町を滅ぼす・・。
自分勝手に生きてきた人達が原因だと・・
そして見せつけらた、悲しい現実は・・
という所にて、待て次回!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。