SSブログ

デザートラブ スィートプラス PS2 一条攻略 プレイ感想2 [ゲーム]

失恋の痛手もすっかり、元気に会社に出社する主人公~
そして、気がついたのが想像以上に他人にも物にも優しいこと・・
花の手入れ一つ、とても丁寧で人と接する感情と変わらぬまま優し仕草で接していく・・
花も生き都市生けるものだから、大事にしないと・・
て、ナチュラルにいってみせたいぇるのって、凄く素敵だと思います。
そんな自分を優しい・・なんて微塵も思っていない、奢らない性格も凄く好き・・♪
ただ、優しすぎるせいか情に流されるというか・・
男性の勢いのあるアプローチには弱い・・
少なからず好感を持ち始めてる相手には・・
まあ、実際関節キスやら、少なくとも嫌いじゃない相手にされれば悪い気はしない・・
これが、好いてもいない相手だとセクハラ以外何者にもならないのでしょうけれど・・(笑)
にしても、この子は本当に素直に感情を表情に出して、思ったことを口にしてしまう、よくも悪くも嘘のつけない所も又可愛い・・
こういう、くったくなく純粋な女子に男はひかれるのかな~
とある少女漫画にて、男子は真面目な女の子よりも軽い女の子の方が好きに決まってる~
その方が気分が楽だし落ち着けるし・・
て、いう台詞、やっぱい何かが間違ってる気がします。
そりゃ、中高生ならまだしも、いい年した結婚してもよいような年齢の男が同世代の女にいう台詞では・・
明るいのと軽いのとでは意味が違いますしね・・
そういう意味では・・
この主人公は真面目だけれど、ちゃんと気を紛らわせてくれるような心根を持った、無邪気で可愛い子・・
持てない女の人って、真面目だけが問題じゃないよね、やっぱり・・
ていうか、根暗と真面目を一緒にしちゃだめだよね・・・
なんてことを、思わず思ってみたりもして・・(笑)
そして、ヒロインの恋愛に対しての特徴・・
恋に鈍い・・
しかも、相手のあからさまな態度みても気づかない・・
というのは定番・・(笑)?
そのくせ根が素直だから。相手の表面上の言葉すら信じてしまう。
多分、相手がそんな風に思っているわけない・・・
と、思うから、苦し紛れの否定も、そのまま受け入れてしまう・・。
そんなだから、相手の好意も好きだという言葉一つがなければ信じ切れない。
嫌われていないことは確かだけれど。その特別の意味がわからなくて・・
というよりも、信じられない・・
まあ、一条さんの方も、はっきりしない、優しすぎる優しさは相手のためにならない・・・
少し、男としての優柔不断さが出てきちゃってますから、まあ、言葉にしてもらわなきゃ通じないのも仕方ないといわなくもないですけれど・・(苦笑)
そういう所は、男として、はっきりしてくれないと女の身としてはね・・
なんて思いつつ・・・。
そんな彼女の気持ちを知っていて、訳知り顔な態度をとってくる男が憎たらしい(笑)
というか、どんどん大胆になっていきます。
これがアモトPCゲームだっていうのならば、このシーンの続きは・・・
なんて思っている間に・・
男と女の関係って面倒。
といいますか、一条さんのはっきりしなさすぎる態度が・・
誰にでも優しいのは優しさじゃない・・・
というのは、男女の関係ありきですよね。
きっぱり嫌いだといってくれれば、それで諦めなり気持ちの整理がつくのに、友達としてはぢ味だから・・
なんていう男程、残酷といいますか・・
どの女性にでもイイ顔するのはよくない・・
好いた惚れたには、さりげなくでいいから、特別感があって女は初めて安心できるといいますか・・
それは、女としての我儘になるのでしょうか・・
と、いいたくなる展開に・・!
それとは又別に、この主人公見た目の謙虚さとは裏腹に以外に大物です!
なかなか年上の、しかも年配の大人上司相手に、体心配しているからとはいえ、無理して出社してきては頑なに休もうとしない大の大人相手に怒鳴りつけちゃうんですから~(笑)
痕、文句いいながら怒った顔が可愛いとか・・・(笑)
最初は、一条さん相手にするのも緊張しなくっていたのが嘘のよう・・(笑)
そして。主人公よ・・
あれだけ、一条さんにラブアタック受けては、恋の辛さに大泣きしたりしたのに、以外とクールだね~
も少し彼のこと意識してもいいのでは?
と、思っている間に、イベントCGが入った瞬間に乙女モード全開!
でも、彼の好意に関しては相変わらず鈍感で・・
彼の好意がわかりにくく感じるのは、主人公が鈍感すぎるからだ~~(笑)
と、いいたくなってくる・・(笑)
同時に、どんどん恋愛イベントCGのオンパレードにて、糖分がどんどんあがっていきます
そんな恋愛絶好調~な時におこるのが仕事でのトラブルイベント~
いっきにへこんでは、色んな人に支えられつつも、最終的には自力で立ち上がって、色々あって無事解決~
そうして、仕事へのやる気と一緒に、達成感も徐々に上げていって・・
最初は、あんなに不安でしょうがないって感じだったのに・・
一つミスをしたら、同じミスは犯さない。
ミスから学びをちゃんと得て、彼女も成長していっている・・
仕事と恋愛は別・・
そう、恋愛だけよければいいってわけじゃない・・。
仕事も恋も・・なんて、贅沢かもしれませんが、世の中、きっとそんな感じで生きていけるのがベストな生き方・・
て奴でしょうか・・
まだまだ未熟だけど、だからこそ完璧である必要はない。
できることを頑張って、できることを増やして・・
それでも足りない時のフォローとして上司である一条さんがいる・・
うん、職場的にも、なんて理想的な関係・・・♪
わからないことを一人でずっと考えるのも大事。
でも、どうしても無理な時は・・
駄目な所を指摘されるよりは、良い所を見抜いて育てていくのが一条さんのやり方・・
でもそれは、駄目な所は自分で反省できる彼女だからこそ・・
なのでしょうね~
そうして、最後の修羅場・・
山場がやってくる・・
女の嫉妬って怖い・・
けれど、こんな風にさせたのは、一条のはっきりしない態度が原因あったのでは?
なんて思いつつも、最後は男らしい態度で丸く収めてくれたからよしとしますか~♪
勿論、彼だけの力ではなく、物を見る目のある上司と・・
噂になんか負けない、彼女自身の仕事への取組みの姿・・
なのでしょうね・・♪
そうして、時は流れて、二人はゴールインする。
沢山の祝福してくれる人達に囲まれながら、二人は互いの愛を誓いあい・・
流れるED映像~
個人的に、ぱっとした雰囲気はなく、ちょっと地味かな~
なんて印象を抱きつつ・・・。
プロローグは・・
甘い新婚生活送りつつも、二人共にバリバリ仕事にあけくれる二人の姿~♪
そして、これはノーマルEDかな?
最後の選択肢、を変えると・・
ふたりは無ずバレルことなく、主人公は元の部署に戻り・・
彼女が一番彼女らしく生きられる場所・・
まあ、人の生きがいって、それぞれですものね。
これも、彼女の生き方の一つなのでしょう。
そして、忘れちゃいけないのが・・
おごりならOK~以外の部長と一緒に~の選択にて、あやふやだった彼の気持ちがはっきりと伝えられて・・♪
と、シーン回収をしておいて~
EDクリア後のおまけのシナリオは、夫婦らしくも、ホノボノとしたシーンで・・♪
我が家ではありえないかな~
なんせ、私は専業主婦・・
あ、でも、私の病気が病気になった時とかはありえるかも・・
なんて思いつつ、次の攻略キャラいきます♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。