SSブログ

聖女の魔力は万能です を視聴し始める~ [アニメ]

最近はやりの転生ものかと思いきや、旦那と一緒に視聴してみると予想外に面白い!
旦那的的には、もっと戦場メインの少年漫画的な物を意識していたようですが・・
どちらかというと、少女漫画よりの雰囲気で・・
内容としては・・
何の変哲もない、さえない少女が、仕事から帰宅してみれば、急遽足元が光に包まれたかと思いきや、気が付くとそこは異世界で・・
彼女と同じように召喚された少女がおり・・
少女二人は聖女候補として選ばれるが・・
という、私の持っている、とあるコミカライズの漫画と設定が非常に似ているかも~
という感じで見てみるうちに、じわじわとはまっていった作品です。
一人は見た目が可愛く異性にもてはやされ、一人は見た目が地味ということもあり~
けれど、この異世界に来てから、聖女候補の一人、主人公は性格も生き方も大きく変化し~
というあたりの設定、キャラのデザイン等含めて非常ににていて、ある意味共感しやすい・・。
それに何より、主人公の魅力が伝わりやすい故に、イケメン男子達に好意を寄せられる理由がよくわかる♪
そう・・
過去にあった、何で、この子がそんなに持てるの?
好かれる程の魅力が何処にあるのだろう?
と、無意味にハーレム状態でもてはやされている主人公に共感できず~
という作品もあったので・・
この主人公はそうjyない・・
他の人よりも秀でた力があるし、人の役に非常にたっている・・。
しかも、見た目も綺麗な黒髪のロングで、いかにも聖女様扱いされても違和感のない感じ・・。
恋愛面の意識も、高すぎず低すぎず・・
がっつりいくわけではないけれど、ふとした瞬間や、相手の不意打ちには乙女心を反応してしまう・・
基本は魔力による研究と人の役に立ちたいという気持ちメインなのが心地よい
なので、結構な数のイケメン達に囲まれている状態も悪くなく感じます・・
基本は男女の比率のバランスとれている作品がこのましいですが、主人公が非常に好感持てますので、そのあたりは頬を緩めて目の保養にイケメンを・・
的な視点でギリギリ見れるので良いかな~と・・♪
後、主人公の相手となりそうな男性が、金髪の美青年なので、てっきり王子様かと思えば、兵士ですし・・♪
そう、異世界ネタには金髪王子というのが最近の流行りみたいで、それにまんねりしていたので、これも同じものか~
と、思っていたら違った・・
個人的には王子様とのただただ甘いだけのラブロマンスには興味がない・・
お姫様に憧れる年齢でもないし・・
なんて思っていた所で見つけた作品なんですよね♪
主人公の価値観も比較的現実的で、違和感もなく・・
そして、その能力の高さが尋常ではない!
なんと・・
そう、話が進む度に、作品のタイトル通り万能になっていく・・
万能になりすぎていて、もはや軌跡・・
彼女ならば死者すらよみがえらせてしまうのではないか・・
と、思っていたところ、それに近いことをやってのけてしまう・・。
怖いです。
強すぎる力は能力の制御が難しい・・
暴走したり、他国に利用されたりしないのかな・・
そんな心配を抱きつつも、そういうリアリィテを追求した作品になっていってくれればいいのにな~
なんて思っている所で、彼女が本当に聖女かどうか~
という、真実が明らかになる・・。
たまたま、異世界に召喚され聖女扱いされた彼女・・。
魔力の知識もなく、見よう見まね、教えられたことをやってみたら予想外な能力を発揮し、多くの人の命を救える存在になっていった所で・・
今後どうなるのか・・
という感じですが・・
何にせよ、キャラの動きが凄く好きです。
必要以上に細かいのではなく、ナチュラルに綺麗で・・
後、主人公の髪の流れが凄く細かく綺麗に描かれているのがよくわかる・・。
後、顔の表情だけでなく唇の動きで感情を表現してくれる・・
そういう演出のアニメって非常に好きです♪
にしても、今でも惜しく思うのは・・
1話の薬飲ませるシーン・・
瀕死の状態でくするのめないならば、口移しで飲ませてやれば~
という思いが強いのは、少女漫画の読みすぎでしょうか・・・(笑)
なんて思っていれば、騎士団と主人公の中がどんどん深まる・・
というより、騎士団長さんのスマートすぎるラブコールに彼女はメロメロ・・(笑)
周りの視線気にせず、彼女へのアプローチに一直線~て感じで・・
久々に、乙女なトキメキを感じさせてくれるアニメに出会った~
て、感じなのが地味に嬉しい・・♪
そして、彼女が聖女かどうかの判定は・・
個人的に、彼女特融の光は、もっと意味のあるものなのかな~なんて思っていましたが、どうなんでしょう・・
他の人にいはない光の粒・・
個人的には、精霊の籠でもあるのかな・・
なんて思っていましたが・・
もしかしたら、聖女以上の存在にならないのか・・
なんて、つい、色々考えてしまいますが・・
本当、彼女の中に秘めた能力の高さは、半端じゃなくなっていく・・・(笑)
それにしても、騎士団長等含めた目上の方々が大人の魅力的な美青年っぷりが半端ないせいか、王子のおばかキャラ度合いが非常に目立つのは、まあ仕方ないといいますか・・
一人くい、こういうキャラがいてくれないとお話が進みませんものね・・(笑)
なんて思っていましたが、この王子、何も考えていないようでそうじゃない・・
愚かな王子を演じているの国のため・・
そして、自身の身勝手にて巻き込んでしまったか弱き少女を守るための必死の演出・・
とでもいうべきなのか・・
以外に頭悪くなくて、紳士的でイイ奴だった・・
ということを知って、彼の印象ががらりと変化した気がします~
今後、そんな彼がどんな風になっていくか・・
気にしつつ・・
最終話まで、楽しみに視聴させて頂こうかと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。