SSブログ

オトナプリキュア 4~5話 [アニメ]

懐かしのあのキャラが登場です!
てか、個人的にはプリキュアよりも、まさかまさかの敵キャラの出現とは~
と、そちらの方が驚きで・・
あいも変わらず、敵ながらに愛嬌があるといいますか・・
敵キャラだけれど、どこか弄りやすいキャラともいいますか・・
そんな中、今週のメイン話となったのは、元、プリキュアの二人で・・
こちらの方は、仕事の方には問題ないようで・・
てか、メンバー皆が集まっている居酒屋~
ふたりはプリキュアで登場していたキャラらしい~ということを発見!
こちらのふたりはプリキュアはほとんど見ていないので、色々と新鮮です♪
そして、店に出された、彼女がつくったとされるパン~
食べ方が凄くいいですね。
歯を出しt絵かじっているあたり、パンの食感が地味にわかるといいますか・・
こういう、何気ない食事作法がリアリティ出してくれていて嬉しい
そして、今回の彼女の問題は、仕事の方ではなくプライベートの方の問題。
仕事と結婚・・
恋人の存在・・
恋人だからって、その相手が必ずしも結婚相手になるかといえば違う。
私の場合、恋愛ではなくお見合い結婚なので余計に感じてしまいます。
今一緒にいて楽しいけれど、そんな相手と一生いたいかというと又疑問・・。
相手と上手くいかないことよりも、悩みはもっと繊細で・・
大人ならではの問題ともいうべきでしょうか・・
相方の方は、仕事も結婚の方も上手くいっているようで、幸せいっぱい~という感じ・・♪
そして、のぞみとココの方は・・
そっか、一応関係はちゃんと続いていたんだね~
てか、一人前になるまでは・・
なんて、本当、想像以上に真面目で・・
いつか二人再会できるのかな・・
なんて思いつつ・・
話は二人はプリキュアの方・・
昔はお年寄りや、色んな人との交流があって賑やかだlちうたけれど、時と共に人怪我無くさびれていく・・
若い人たちは、どんどん外に出て行って、残るのは外出の少ないお年寄りばかりになっていく・・
という内容も、地味にリアリティあって共感しやすく・・
こういう所が、何気に好きなんですよね、昔のプリキュア・・
そして語る大人に成長した彼女は・・
相手がどうとかじゃなく、皆、仕事に家庭に、プライベートにと色々考えているのに自分はその考えが存在しない・・
悩みがないことが悩み・・
今の自分に不満があるわけでもなく、仕事も満足していて・・
いってみれば、贅沢な悩みみもみえますが・・
そう、自分は自分、他人は他人・・
人の目を気にしなさすぎはよくないけれど、気にしすぎもよくなくて・・
そんな悩みを抱いている中、出てきたシャドー
そう、彼女達も又、昔のように戦えるわけじゃなく・・
そんな彼女達を救出してくれたのが~
又も懐かしいマスコットキャラがどんどん登場してきて・・
どんどんにぎやかに、懐かしいあの頃を多いださせてくれる展開に・・
そして、シャドーによる被害がどんどん広がっていく。
息はしているけれど、ただ眠るだけという謎の事件が広がっていき・・
そんな中でも、学校の授業にと励む、のぞみの姿・・
心のどこかで、ココという運命的な彼のことを思いながらも、彼女なりに今の生活に一生懸命で・・
彼女の中にある夢・・
今の彼女がいる理由・・
OPのラストが、5人だけではなく、二人増えて7人になっていたり・・
皆心を一つにして立ち向かわなかおうとしている中、約一名だけ気になる雰囲気・・
でも、その理由はわからなくもない。
周りの友達が、プリキュアの務めとして頑張ろうとしているけれど・・
そう、どんなに思っても、あの頃のままではいられない・・
それが大人というもので・・
そんな彼女の温度差に気づかず、話はココとのぞみの話に・・
運命的な出会いって、どんなのでしょう・・
私個人としては、そこまで印象的で強い出会いって恋愛面では経験がないのでよくわからない・・
旦那との出会いも運命といえば運命だったのでしょうけれど、乙女チックな思いにひたれる程、夢見る少女になれなかった子供時代が、少し悲しいのか・・
ただの現実主義者だったのか・・・(笑)
けれど、友との運命的な出会いってのは記憶にありますけれどね・・
今ではどうしているのか・・
なんて思わされる人々に・・・
昔は・・
なんて思える人達に・・
関係は今も続いているわけではないけれど、確かに、彼女達の出会いが今の私を作ってくれたのは、まぎれもない事実で・・
出あっていなければ、今ここでブログなんて物にすら手を出せていなかったのではなかろうか・・
そんな風に思いつつ・・
のぞみ達の世界だけではなく、パルミア王国にいるココ達にも色々な問題が生じている状態で・・
国のトップという立場の人間って、本当に責任重大。
国のこと、国民のこと、自身のことを犠牲にしてでもやらなければいけないことって、きっと沢山あるのでしょう・・
国民思いの国主ならば・・ですけれど・・・
何を優先し、何を犠牲にするのか・・
なんて、ふと今の日本国家を見ていて、ひどく考えせられたりもしますが・・
勿論、私達の住む場所は私達自身でより良き方向にもっていくべきでしょうけれど・・
でも、国という大きな規模では、私達には手が出せない所が沢山あるので、もっとお国の偉い人はしっかりして欲しいな~
ココやナッツのように・・
なんて思いつつ・・
それにしても、例の花の存在・・
てっきり良い意味合いのものかと思っていましたが、その真逆のようで・・
てか、とうとう、あの彼が人型で登場です!
てか、カッコイイ~
あの頃よりも大人になっていて、イケメンドがUPしています!
残念なことに、のぞみの会いたがっていたあの子は姿を現してくれませんでしたが・・・
でも、のぞみがピンチになった時、ちゃんと現れてくれたので良しとしましょう!
といいますか、のぞみを救い出すこのシーン、懐かしのあの頃を彷彿とさせてくれる・・・。
てか、そんな彼も当時より男前度がUPしていて・・
惚れ直してしまいそうです♪
そんな二人の前にたたずむ、のぞみの影・・
その相手へに向けるココの言葉に胸がキュンキュンさせられます♪
ずっと、出会ってからずっと、彼女のことを思わなかった日なんて一度もない、なんて、最高の愛の告白です♪
そうして、二人手に手をとって目の前の敵へと対峙します。
彼は立派な国王です。
けれど、弱さもある。
心ある生き物ならば当然で・・
だからこそ、あきらめないことを諦めない、頑張り続けられる
皆がいるから・・
皆の未来のために・・
それが人の心・・
守りたい物を守りたいという思い。
又、それが二人の絆でもあり・・・
目の前の敵を倒して、のぞみは戦士ではなく一人の少女、女になる。
会いたくて、会いたくてたまらなくって・・
一人頑張るのも限界で、思わずその腕の中で泣いてしまう・・。
てか、しっかりのぞみの方を抱いてやれ~
男でしょ、君は!
なんて思いつつ、いい所でまて次回!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。