SSブログ

緋色のか欠片 おもいいろの記憶 VITA 振り返り感想10 [ゲーム]

後日談、空の下で
の方は、戦いが終わって新しい時の流れの中で~
と、どれもお気に入りの話ばかりですが、特に琢磨と祐一先輩のお話はよかったです。
選択肢によっては、本編では語りきれなかった琢磨のご先祖の話等がしっかり聞けたり・・
恋人らしい、甘い雰囲気はもちろん・・
琢磨の球妃を思う気持ち・・
過去へのとらわれた思い、同じ過ちを繰り返したくない・・
それ故に、彼女が正式に玉依として命名されることを、あんなにも拒否していたんだな~
と、思うと、琢磨がちょっと可愛くも、いじらしくもあり・・
選択肢しによって、話が完全に変化するので、どの選択しも選んで、隅から隅まで楽しむのがおすすめです♪
そして、もう一つのお気に入りの祐一先輩ルートの話では・・
悩みを抱えるのは球妃の方で・・
それは、巫女としての務めのために恋愛は許されるのか、許されないのか・・
ただの主従関係になんてなりたくない・・
けれど・・
そんな、可愛い乙女心な悩みで・・
それも、祐一先輩の一言であっという間に解決しちゃうのですが・・♪
てか、選択しを変えると祐一先輩ではなく、他のキャラからの説明で解決できちゃうのですが・・(笑)
後、おーちゃんの変化姿が可愛い!
本当、人間バージョンの声、本編でも入れてくれていれば~
てか、しゃべり方がまったく変化するので・・
それが又楽しみにもなるといいますか・・
そして、真尋先輩のは・・
お調子者で単純で・・
本当にわかりやすくて・・
扱いやすい男ナンバー1!
にしても、選択しの微妙な変化で、会話の流れが本当によく変わっていくな~
という感じです。
真尋先輩の球妃への好感度によって、同じシーンもがらりと変化~
巫女としての知識の差がありすぎる・・(笑)
その分、真尋先輩の方が・・
て、これだけ玉依の知識が得られるなら、学校の勉強も真面目にしていれば、もっと成績よかったのでは・・
なんて思いつつも、明かされていく玉依の伝説・・
それは、真尋先輩の遠いご先祖様のお話で・・
その話が終わった後で、恋人らしい雰囲気に・・
玉依姫としての務めを遂げた球妃と、玉依姫以上のことをなしとげてくれたことを嬉しく思う真尋先輩と・・
そしてやってくる別れは・・
本当、好感度の上げ下げ関係なく、どっちでもラブラブ展開だな~♪
なんて思いつつ・・
因みに、この空の下で~
は、どの選択しを選んでも、ちゃんとEDは迎えられますが、迎えた後攻略キャラからのコメントが変化するのがポイント!
全部好感度の良いアイキャッチつと、ある程度のアイキャッチつきと、まったくアイオキャッチ入らない場合~
の、三段階によるコメント変化があるので・・
暇な方は(笑)コンプリついでに、周回してみるのもありかも?
ということで~
追加されたおまけ要素は~
球妃と両想いになった~ということで、ある意味恋愛バカではありませんが、彼女のために頑張るあまり、いい意味でキャラが崩壊していたり、妙に逞しい球妃の姿だったり・・
お気に入りなのは卒業のお話・・・
でしょうか・・
完全新規他のシナリオは、あっという間に終わってしまって・・
まだイベントシーンの挿絵があるものは良いのですが、VITA版の追加要素は、せめてイラスト入れて欲しかったな~
という感じです。
シナリオのボリュームもあっという間でしたしね・・。
そんな感じで・・・
残りのおまけ要素の攻略ですが・・・
どの守護者とも会わない・・
の選択肢・・
まさか、まさかの〇〇EDが地味に驚きつつも、これはこれで可愛いからいっか~
みたいな、可愛いCGイラストゲッドです!
そして、バレンタインのシナリオは・・・
とりあえず、本命だけ会話濁して他キャラに義理を押し付け、最後の最後にて本命チョコを渡す~
で、無事ハッピーEDですが・・
あえて、最後の最後で義理を私てみたり、本命チョコを誰に渡すか選択できずに~
といEDシナリオもあったりするので、それはそれで楽しむのもいいかと~
ややこしいのは、クリスマスイベント~
てっきり本命の後おいかけていけばいいかな~
と、思っていると、それでは本命キャラとのイベントシーンが一切攻略できず、大団円的な感じになるので、気をつけましょ~(笑)
クリスマスのシナリオは、個人的にラストの二人きりイベントシーン以外はどうかな~
なんて感じでもありますが・・
そんな感じにて、どうにか攻略完了~
て感じでしたが・・
このソフト一つで、本編とFDの両方、それからネット上での追加イベントに、新規イベントもできるなら、めっけものかな~
という感じです。
口パクとかエフェクトとか・・
そんな、リメイク部分も最初は珍しいですが、以外とギャルゲしなれているためか、なれてきて、特に新鮮さは感じなくなってくるんですよね・・(笑)
でも、二人のラブラブなシーンは悪くないかな・・
ということで~
PS2とPSPと攻略してきたおけげで、多少のまんねんり感はあるものの、満足感あり~
という感じでしょうか・・
という感じにて~
合間にプレイ開始し始めたゲームの方へと戻ろうかな~
と、思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。