SSブログ

新 白雪姫伝説 プリーティア [漫画]

新 白雪姫伝説 プリーティア
DSCN1828.JPG
20年以上昔、アニメと同時進行によって作られたコミック版、プリーティア。
アニメは少し前に視聴したことがありましたが、まさかコミック版があったとは~~
因みに、前4巻による二部構成~
という使用のようで、私が購入できたのは、一部、主人公がプリーティアに目覚めるまでのお話・・・
という感じです。
基本的には、アニメ版と物語のおおまかな道筋は同じですが、話が進んでいく際の細やかな主人公姫乃の言動・・
アニメ版では、ドジッコなミーハー娘な雰囲気ですが、こちらのコミック版はもう少し落ち着いた言動をか今みせてくれる・・
お気楽なだけじゃない、緑や自然を愛している・・そんな雰囲気を醸し出しており・・
義理の姉妹の、主人公への嫌がらせもアニメ版では妙に子供っぽいのが抜けているといいますか・・
イイ意味で嫌なシンデレラいびりな義姉になっているといいますか・・・(笑)
義母の言動も、TVでは露骨なまでな雪乃スルー状態でしたが、こちらは、もう少し母親らしく・・
愛する旦那さんの娘というこで頭ごなしに疑うことなく、ちゃんと娘としての信頼感も持っている・・
実の娘が理由もなく、義理の娘の陰口をたたけば、ちゃんと注意し、彼女に限って・・
そのような評価を抱いていたりして・・
からこそ、期待、裏切りによるひびの入り方だったり・・
TV版よりリアリティかつナチュラルで良い雰囲気な構成になっているかな~
という感じです。
年ごろの女の子が、女友達とあうといっていたのに、嘘ついてこっとり異性とあって待ち合わせ時間に遅刻してくる・・
なんて、そりゃまあ、少なからず共愛情を注いでいる娘に、そんなことされた母親は・・
という感じですが・・
勿論、それは悪魔で誤解ですが、約束を破ったことには違いなく、そんな状態では何をいっても言い訳にしかきこえないのはしょうがないことだし、全てを話すわけにもいかない・・
学校では、貧乏人がお金目当てで嫁いできたんだろうと、義理姉妹の片持ちの男子からのいやがらせだったりと、踏んだり蹴ったりの主人公ですが、そんなことではくじけない根性で頑張ります!
一度日々の入った義母との歪は、多分二部の方に話が入らないと治りそうにないようですが・・
義母と実の母親との確執とかも色々深そうですし・・・
彼女に力を貸しててくれる、ナイト達にも色々と問題が生じてきたり・・
アニメにはない物語を盛り込まされ・・
アニメ版よりも、ややシリアス路線にて、彼らと主人公の心の交流を描いていきます
アニメ版はわかりやすい形で・・
漫画版は、ちょっとした言動による何気ない変化・・
チームは一人が先走ってはだめ、皆と波長をあわせて行動すること・・
ちょっとした判断ミスが、取返しのつかないことになったり・・
ちょっとした言動で心が近づいたと思えば、それの逆もありで・・
人間関係、関係をなくすのは簡単・・。
逃げる、それだけでできてしまえるのだから・・
けれど、それでいいと思うのか、あきらめるのはまだ早いと思うのか・・
そこが運命の分かれ道・・。
だてに、男相手に負けない腕っぷしの強さのある少女です。
窮地にたった時こそ、判断し行動できる強さ
自分のためではなく、他人のために・・
不器用で自分よりも他人を心配してしまう、そんな優しい心だからこそ人の痛みに非木津られ手しまう危うさも同時にあるわけですが・・
腹をわって話し合って・・
辛い真実と向き合って・・
己のとってしまった行動を見つめ直し・・
完璧じゃなくたっていい・・
友達のいう彼女らしさ・・
怒りっぽいけれど、優しい所もあり、裏を返せば素直で正義感のある少女・・。
悪い所があっても、その分良い所があればそれで十分
誰かのために強くなりたい。
自分の弱さで他者を傷つけなくてもすむように・・
大切な人、大事な人を守れる強さを・・
そのためにプリーティアになる決意を・・
彼女の強さが、真の覚醒へと目覚め・・
逃げられない戦いへと~
という感じでしょうか~
本当、悪くない作りなのですよね♪
少女漫画ならではの戦う女の子・・・
まさに、セーラームーンですね♪
ただ、こちらの主人公は、決してなかなk強い娘っ子なので、あるいみ、うさぎよりも成長が早く、責任感の度合いも少し違ってくるかな~
なんて雰囲気ではありますが・・♪
そんな感じにて、一部のみをゲッド~~
できrば、3,4巻も欲しい所ですが、流石に値段が高すぎて手が出せない・・・
というか、コミックが存在していたとは~~~
という感じですが・・・(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。