SSブログ

デザートラブ スイートプラス PS2 一条攻略 プレイ感想1 [ゲーム]

DSCN1143.JPG
オトメゲーにて、初のOLゲーム
流石元PCゲーム~・・
主人公までもがフルボイス~ということで、本当にアニメを見ているようで、臨場感が凄い・・
て、私はOLしたことないのですけれどね~(笑)
なので、こういう世界観の作品は凄く新鮮。
主人公も完璧主義者ではなく、おっちょこちょいで愛嬌あるキャラのようですし・・
とはいえ、会議中に居眠りはいかがなものかとも思いますが・・(笑)
攻略キャラも、イケメンボイスに大人の男~
とはいえ、私よりも多分年下なのには違いないのでしょうけれど・・・(笑)
ビールとか、奥さんとか恋愛話も女子高生のソレとは違うな~♪
イケメンにたいしてミーハーじゃなく所も嫌いじゃない・・♪
他の常識的価値観も、世代が世代なだけに、色々シンクロしちゃうのも悪くない・・♪
サバサバして、男づきあいにしろ、なんにしろあとくされ持たなさそうな所も凄くいい・・♪
料理もちゃんと簡単なものでも適当に出来てしまえる所とか・・
欠点があるといえば、男性の好み・・
元恋人らしい男のダメっぷりが半端なく・・
正直、この男も攻略せなならんのか?
な~んて思わされてしまいましたが・・(笑)
ぞくぞくと攻略キャラが出てきます・・
よくある本屋さんで助けられ、電車の怪談で助けられ・・
よく人に助けて貰う日だな~
なんて思いながらも、今度は花屋さんで・・
今までのクールなイケメンとは真逆の、どちらかと軽い系のイケメン?
うん、顔はよくても軽い男は好きではないので、主人公の引き具合には少し共感しつつ・・(笑)
仕事の様子は・・
人前で話すのは苦手だけど、人と話すのは好き・・
という部分も共感持ちやすい・・
ただ、私の場合は口下手で彼女のようにスラスラしゃべれませんが・・
そういえば昔つきあいのあった友人・・
質が良いから使っているという化粧品なのに、人に進めるのは難しい・・
とかいってたっけ・・
腐女子トークならば得意で熱弁し始めるととまらないのに・・
おしゃべりが好きなのに、語れないってのは、まだ本気で好きになれていないせいだったのかな・・
なんてことを、ふと思ってみたりもして・・
にしても、主人公の和解上司さん~
物腰柔らかく、丁寧でわかりやすい指導、相手に対する配慮も行き届いていて、これ以上ない~
てくらいの理想的な上司さんです♪
それとは対照的な、スマートになんぱしてくる本屋で出会ったイケメン・・
ついつい、上手い具合に乗せられて流されそうになる所は、私と違うといいますか・・
流されそうで流されまいと必死な所が又可愛い・・
と、思えるのは私だけではなく・・
以外と天然少女?
自然体でいて、人に好かれちゃうのって羨ましいな~
なんて思ったりもして・・・
本当、色んな攻略キャラが出てきて、色んな形で口説き文句をいってきますが・・
好感持てるものから、チャライのに、不思議と嫌悪感を抱かせないものに・・・
どのキャラも攻略が楽しそう・・
というか、悪くないタイプ・・・
中でも上司である一条さんとの雰囲気は・・
最初から悪い感じはぜず、好感持ってもらえているようで・・
仕事とプライベートのオンとオフのさりげなさがいい・・
主人公と仕事のリサーチとはいえ、二人だけでお茶してる時の一人称を仕事の時とは違う呼び方へと、さらっと変えみせてくれるのも悪くない・・・♪
で、彼のいう面白いって、種々咽喉は天然ボケとかいう意味じゃないかと疑ってますが、多分楽しい・・て、意味じゃないのかな~
にしても、攻略対象の約一名・・
これは、うちの旦那と同い年・・・
いや、それよりも上の方なのでしょうか?
なんて思いつつも、仕事上でのパートナーてことで、抗ryク対象の一条さんとの接触は自然と多い。
プライベートな雰囲気に新鮮さを感じたり、仕事上どうしても至近距離でのやり取りが出てきたりして・・
徐々に彼を大人の異性としての意識を高めていく主人公~
最初は、あんなに肩ひじはった感じだったのに・・・(笑)
一緒に仕事をして、頼れる部下であると同時に愛嬌のある女の子・・
ともなると年ごろのお兄様としては、彼女を意識せざるおえないのか・・
何気にってる発言が、かなり大胆になっております(笑)
甘い香りで食べたくなるとか、彼だから許せる台詞だ~~(笑)
にしても、社会人になってからの恋愛育成って、仕事の出来る女かどうか・・
ていうのも重要かも・・
明るくて、人がいいだけでなく、仕事にちゃんとむきあえる頑張り屋さんで、さりげなくフォローしてくれる部下・・
そんな風に、憧れる人に自分の仕事を認めて貰え、必要とされるのが嬉しくて・・
けれど、それが恋心に発展するには微妙に不安定・・
というより、相手にそういう目で見て貰えているはずがないという概念から、恋人候補としては外されちゃってるのかな・・
今は、与えられた目の前の仕事に必死に頑張って認めて貰うのみ
てか、文句も言わず自分の落ち度を素直に認めて仕事に励む姿は、見てて気持ちいいな・・
責任感のある大人とでもいいましょうか・・
そうやって頑張っている間に、色んな親睦深めるシーンが増えていくのですが・・
緊急時とはいえ、一人身の女性の家に代の男を連れ込んじゃう~
てのは、ある意味天然で・・
でも、可愛いミスもプライベートだから許せてしまう。
仕事ではそういうわけにはいかないけれど・・
でも、一度のミスで全てが終わりじゃない
勿論、取返しのつかないミスだったりしたら、又別かもしれませんが・・
けれど、どうにかなるなら・・
他人に迷惑をかけることになったけれど、どうにかなる状況ならばいつまでもひきずらず、反省して今後のこと巻上げて。同じミスを繰り返さないようにして・・
それが、人が学ぶというもの・・。
そして、上司の部下への教育方針ってのも色々なんですね。
期待しているからこそ厳しくする人もいれば・・
期待しているからこそ、優しく丁寧に教えてくれる・・。
彼は後者であり・・
期待できない人間には厳しいというより扱いがキツイ・・
期待している相手だからこそ、親身によりそってくれる・・
けれど、今の彼女には、それが嬉しい判明切ない・・
ここでようやく、はっきりとした恋心の意識が芽生え始めて・・
この涙は、仕事のミスじゃなくて切ない失恋したと思い込んでいる涙なんだろうな・・
そんな彼女に手お差し伸べるのは、いつもはチャライだけだけど、一条さんとは違う優しさを見せてくれる男性で・・
新たな彼の魅力に気がついて・・
それが、傷心のヒロインの心に染みて・・
かな~り主人公の中で好感度があがっていっているようで・・・
という感じにて、今日の感想はこのあたり~
にしても・・
このゲーム、キャスト名は身に覚えのないお名前ですが、お声は、かの声優様ですよね~
と、思えるお方ばかり・・
元のゲームが年齢指定のものだから、お名前ふせていらっしゃるのかな~
なんて思いつつ・・・
耳の保養に、とても素敵なゲーム~
とりあえず、気軽に楽しみつつプレイしたいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。