SSブログ

オトナプリキュア キボウのチカラ 3話 [アニメ]

今回は、カレンさんがメインのお話です!
新人のお医者様として頑張っていますが・・
カルテで表示されているものだけが、患者さんの全てじゃないし、与えられている業務を義務的にこなすだけでは、お医者様という仕事はなかなかに出来ない・・。
どんな理由で、どんな思いで病院に運ばれてきたか・・
何時もの女子会で、のぞみの戦いっぷりに花が咲き、カレンもその話題に、もっとのってくる所でしょうが・・
他の皆はにぎやかで明るくて、元気だけれども、彼女だけが何時ものようにお酒を飲まずウーロンチャをのみつつ、思わずため息を零してしまう。
けれど、全ての先生がそういう先生ばかりとは限らなくって・・
本当、望むのならばカレンのようなお医者様ばかりならば、安心して入院できるのにね~
結構、病院での不祥事やら、なんやら~
ての少なくなくて・・
で、結局は、病院いかないように日々健康な体つくりしちえた方が安全なのでは~
なんて思いんつつ・・
勿論、最寄りの行きつけの病院は信頼させて頂いておりますが・・
このあいだ、数年ぶりにいったかな~
という感じで・・(笑)
まあ、健康なことにこしたことはないですし、病院に通わなくてもよいってのはありがたいことですけれどね♪
にしても、くるみの所の上司って、本当古き時代の~
という感じですね~
社長さんは、まとめでよい感じの方ですが・・
にしても、くるみちゃん・・
この子、人ではないので姿形も自由自在~という感じなのでしょうか・・
それとも、時がたてば、人型も自然に変化するのかな・・・
なんて思いつつ・・。
ミルクと、カレンの絆・・
過去の出来事を、ちゃんと今回のその後の物語で、ちゃんと生かしてkるえているのが嬉しい・・♪
あの時、ミルクの看病もして、今も酔いつぶれたミルクの世話をして・・
何気ない友達の言葉で気づかされることってあるんですよね。
自分の気持ちや思いを、改めて思い出させられるといいますか・・
そう、今のカレンには、それなりの知識も経験もある・・
けれど、それだけじゃだめ・・
患者さんがどんな風に思っているのか・・
同じ目線になって初めて気付ける・・
そう、懐かしい子供の頃の思い出・・
今だからわかること・・
一人で頑張るだけじゃダメな時もある・・。
基本的に、人って結局は支えあって生きていて・・
ささえあえているから一人で頑張れるのかも・・
て、言葉的に矛盾していますが、誰かに背中を押してもらえる・・
だから、後は自分の足であるける・・。
何かあった時、困った時助けてくれる人がいるから自分は大丈夫・・
そんな風にして、人って頑張れるのだろうと思います。
無理して頑張ってよいときもあるし。無理して頑張るべきじゃない時もあって・・・
学生時代の間でなきゃ出来ないこともあって、だから若い間は、そんな目の前のことに夢中になりすぎて・・
後悔とは後に悔いると書いて後悔と呼ぶ・・
て、聞いたことありますが・・
でも、それって、後悔してやり直せることと、やり直せないこともあるわけで・・
それを経験するのも青春の一つ・・
なんていうべきなのかな・・
失敗から学ぶ・・
という言葉も、時と場合によりけり使い分けが難しいです。
そして、今回はカレンの目覚めとなるわけですが・・
その目覚めのきっかけは・・
守りたい物を守りたい・・
そんな強い思い・・
あの頃の彼女と、きっと同じ熱い思いで・・。
そして、こちらでも力強いアクションを見せてくれます♪
けれど、相手は多勢に無勢・・
彼女一人では限界の所があり・・
助けにきたミルクも又、変身し、戦います。
てか、こちらも又、なんともダイナミックなアクション~~
軽々ンと敵を投げ飛ばしていく姿は逞しい・・(笑)
そして、そして、出てきました~
二人はプリキュア~
そう、無印ではなく、その後の~
てか、ここで皆で鉢合わせ~
といいますか、集結になるとは~
まあ、プリキュアオールスターで顔あわせているはずなので、特に違和感ない展開でもあり~
今度は、ふたりはプリキュアの二人のお話になるようですが~
てか、やはり、ふたりはプリキュア~
は、無印の方であれば、尚更嬉しかったです♪
こちらのプリキュアは、まともに見てなかったですからね~
二人はプリキュア、マックスハートで、結構満足していたので、更に二人はプリキュア~~
てか、キャラのビジュアルもほとんどまんまだし~
せめて姿形変えてくれれば~
なんて思ってもおりましたが・・・
何にせよ、楽しみには違いないということで・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。