SSブログ

オトナプリキュア キボウのチカラ 2話 [アニメ]

本当に、当時のプリキュアファンを大事にしつつ制作してくれているな~
と、つくづく感じさせてくれる作品♪
そう、あの頃はまだ未成年だった彼女達・・
それが、いつの間にか成人になって、お酒をのめるまでに成長してくれているとは~
なんだか灌漑深いです。
本当に、彼女達と共に歩んでこれたといいますか・・
ああ、この子達も成長したんだな~
という、娘の成長を見守る母親的な気持ちになってしまって・・(笑)
当時の私は社会人になりたてでしたが、今の彼女達と同じような雰囲気だったのかな~
友達とお酒飲んで、女子会的に色んなお話をしたりして・・
いい思い出が走馬灯のように流れ込んできます♪
けれど、そんな楽し気な雰囲気の彼女達の会話にて、陰りを見せられるのが・・
仕事の話・・
仕事は、責任を背負わなければいけない物・・
だから、はたから見る程華やかなものでも、凄いことでもなく・・
個々に悩みは色々あるんですよね。
彼女らは、職種がまったく違うのだから、外見だけのイメージで、素敵だとか、カッコイイとか、互いを褒めあいつつも、言われた本人達に浮かぶ苦笑いは・・
現場の苦労・・・
という奴で・・
どんなに仲が良くても、自分のカッコ悪い所はみせたくない・・
相手が自分を凄いとほめてくれると、尚更いいにくくなってしまうのは、仲が良いからこそ・・
というのがあるからかもしれません・・
そして、出てきました、懐かしいのあのキャラ・・
決して、のぞみも、彼の存在を忘れていたわけではないでしょう・・
ただ、現実に一生懸命で・・
今では懐かしい思いで・・
それが、ふとした会話でよみがえってきて・・
子供の頃の淡い恋って、いつまでも綺麗なままだったりしますし・・
その後、自然な笑みを浮かべてみせた、のぞみの表情みるあたり彼女も大人になったんだな・・
なんて思わされつつ・・♪
ああ~
良いつぶれている彼女達を見ているのも又楽しい・・・♪
同じだけお酒を飲んでも平気な人と、テンション上がって絡み酒になっていたり・・
こういうのも大人になってこその楽しみであり、大人の特権ですよね♪
今時の若い子は、お酒を適度に楽しむ・・
という、適度・・
という感覚を持たず、好きな人は好き・・
興味ない人はまったく興味ない・・
という、両極端な若者が多い~
といいますが・・
その場の雰囲気を楽しめるかどうかっていうのも、個々の能力~
に、なってくるのでしょうかね~
順応性・・
という奴・・?
まったく知らないよりかは、ある程度知っておいた方が、おいおい得といいますか、楽でもあったりするのですけれどね~
今の若い人の娯楽ってなんなのでしょう~
オタ活動?
今は、オタ活動が恐ろしい程ににオープンだったりもしますが・・
そういうの興味ない人は、どんな物が好きなんでしょう~
お裁縫とか興味ある人いるのかな?
料理とか・・
あ、カラオケとか流行ってそうでしょうか・・?
ちなみに、わが甥っ子は、毎週のようにカラオケにいっては財布カラッポにしてお小遣いがない~
と、嘆いていたりもしますが・・(/苦笑)
本当に、私達の独身の頃とは時代がかわったものです。
そんなハイカラな遊び場所は少なく、そもそも、そんな大金を持ち合わせる程のお小遣いなんて持たされなかったような気がします・・(笑)
誘われても、むなしく断っていましたっけ・・(涙)
我が家は何事も厳しい教育でしたしね~
まあ、その分、お金の有難みというのは、嫌という程に感じさせていただいているので、これはこれで有難い。
自分が何にどれだけ使ったか・・
そういう意識持てるか持てないかで、全然違ってくると思うのですよね。
そして・・
今回の話は、小町、カレン、うらら、それぞれの仕事の悩み・・
仕事しない代わりに、ご近所さんやお家の手伝いをしながら、自身の夢をかなえるために頑張る姿・・・
物書きだけで、生きていける程厳しくなくって・・
一度大きな賞を貰って・・
貰ったからこそ、プレッシャーや色んな思いに押しつぶされて、上手くいかなくなる・・
そして、舞台での演技の稽古に励むうららも又・・
大きな舞台に立つためには、それだけの責任が伴うわけで・・・
彼女一人の存在で、舞台という一つの作品に穴をあけるわけにはいかず・・・
大きな仕事をまかされるというのも、難しいものです。
努力をちゃんと認めてくれる人もいれば、部下を見下しては自身の仕事の後始末なんてことをさせる、嫌みな上司もいて・・・
皆が皆上手くいくわけでもなく、良い人ばかりでもなく・・・
それが悲しいことに、社会というもので・・
そんな中、とうとう、のぞみ達の目のまえに現れたシャドーと呼ばれる謎の存在・・
次々に人の影に潜りこんでは、人の意識を奪っていく・・
それを目の前にして、何も出来ない自身に苛立ちを覚えるのぞみの心・・
そんな彼女の想いに応えたかのように、花開き輝く一凛の花・・
そう、ココやナッツの国、パルミア王国に蕾をつけて現れた、謎の花は・・
その瞬間、のぞみは目覚める・・
闇の眠りに囚われた彼女に力を与えた光がくれたのは・・・
そう、どんな肝心で変身してくれるのかと思っていたら・・
まさか、こういう形での変身とは~
大人になっても、子供の頃の想いを捨てたわけじゃない
そう、子供の頃の想いを大事にして・・
けれど、それだけでは大人の社会では生きられないから・・
子供の頃の自由で、子供の時だからこそできたこと、逆にできないこと・・
それを、この謎の花は彼女に力を与えてくれたのか・・
といいますか、当時の頃よりアクションんがパワーアップしていてカッコイイです!
やはり、生身のアクションは白色があってイイ!
最近のプリキュは、粗魔法系統のキラキラした物ばかりで、見た目の華やかさばかりで迫力がなくなっていたので・・
やはりイイな~
なんて思わされた所で・・
待て、次回!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。