SSブログ

緋色の欠片 おもいいろの記憶 VITA 振り返り感想9 [ゲーム]

卓さん&遼&真司君まとめ攻略感想~(笑)
はい、卓さんと遼、この二人は途中まで同じルートのようですので、セーブポイントより再開~
にしても、この作品、地味に気になるのは、神の声~
もちょっと厳かなり、加工するなりして普通の人間の声色と変化させておいた方がしっくりくるかも・・
な~んて、攻略キャラへの感情移入、ありなしで、シナリオの味方も変わってくるようです・・・(笑)
そして、何度プレイしても、やはり好みのタイプに入らない二人さん・・(笑)
卓さんは、大人の落ち着いた男性で、髪が長くひたすらに優しい男性・・
家族として迎え入れるなら・・
兄さん的立ち位置ならば、凄く理想的ですが・・
基本的髪の長い男性って、異性としての意識を持つには対象外~
そして、遼の方は、どこまでも自分本位つき進みすぎて、ちょいついていけない~
声は緑川さんっぽい声で好きなんですけれどね~
俺様系タイプとは違いますが、ここまでいくと、ちょっとどうかな~~と・・(笑)
そして、真司君の方は・・
他の守護者に比べて、どうもひ弱な所があるので、主人公、球妃と一緒に歩いていく・・
そんな感じで、まだまだ私からすると幼い部分が強く、カッコイイというよりは、只管可愛い・・
どちらかというと、弟系・・♪
頼るよりも頼られたい派・・
守ってもらうべき相手でありながら、守ってあげたくなるタイプ・・
実質、戦闘では前線で戦うというよりも、徹底した裏方のサポート。
攻撃力は、ヘタしたら球妃の方が強い・・(笑)?
なんて思わされる、本当に可愛い子なんです。
多分、おばさんでもミーハー気質の方ならば結構受けが良いかも・・
なんて思いつつ・・
そんな感じにて、朗読済のスキップ&オートモードにてプレイし続けていきます!
てか、こうしてみると、6人の攻略キャラの中で、タイプのキャラは丁度半分になるんだね~
因みに、声優さんとして興味あるのは、お二人のみなんですよね~
キャラと中身の声優さんは別といいますか・・
ごっちゃにされる腐女子さんは多いようですが・・
にしても、真司君ルートで大事なのは、美鶴ちゃんを何気に大事にしましょ
間違えても真司君の後をおって、真司君の肩を持ってしまうのはNG~
でも、美鶴ちゃんの後を追いかけすぎてもダメだし・・
優しく接しつつ、時には厳しく・・
が大事?
にしても、本当、こうしてみると美鶴ちゃんは本当に健気で可愛い・・
可愛い故に、定めの過酷さに心を壊してしまう様が怖い・・
ただ人形のように、人にいわれるままにしているのではなく、目の前の現実から目を背けて己の望みをかなえようとする姿は・・
そう、祐一ルートの真司君そのもの・・
だまされ、利用されていることなんて知らずにいる哀れな姿・・・
そして、とうとう・・・
逃げることで生きていけるなら・・
そういう時もあるだろうけれど、ずっとそうして生きるわけにはいかない。
いつか現実と向き合わなければ、つじつまの合わない夢の中でただ一人きり生きていくなんて・・
彼女の気持ちは凄くわかるけれど・・・
本当に、美鶴はどこまでいっても女なんだな・・
なんて思いつつ・・
頼りなく見えていた真司君も、ちゃんとすべき所はしてくれる。
どっちつかづな、フラフラした対応はとらず相手のことを極力思いながらも、きっぱりと真実を告げてみせた所は、真実を知っているからこそ辛い思いを一人抱えていた球妃の心を救ってくれるといいますか、頼りがいのある相手になるといいますか・・♪
そして、ラストは、そんな優しくも強い思いを最後まで貫き通す・・
その思いが、閉ざした心を開き・・
眠っていた力が覚醒し、皆で力を合わせて・・
完全勝利~
そして、その後は、二人でこの神社に身をおいて・・
という感じにて・・
悲恋EDは・・
力及ばず、最愛の人と、その人が守りたいと思っていた大切な人・・
二人の犠牲により、世界の平和はたもたれた・・
そうして、本当に一人きりになった彼女は、残された務めを全うするために・・
という感じにて~
因みに、バッドED、悲恋EDは、軌跡の部分にて好感度を設定しつつ、ラストの選択肢のみで悲恋EDの収集ができるのは非常にありがたかったですね♪
そんな感じにて、本編、無印の感想はこれにておわり~
次はFDのプレイ感想にて~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。