SSブログ

「美少女戦士セーラームーン」シリーズ×サンリオキャラクターズ Party Night 1000ピース [アニメ]

はい、サンンリオとコラボ商品~
皆でパジャマパーティーです!
第一印象としては、組み立てるよりもピースの色分けが大変~
ということで・・
色分けはボチボチに(笑)枠を作り・・
目に留まった、これはこのキャラの服っぽいな~
という直観にて、パズルを組み立てるついでに色わけをしていくという荒業?
に出てしまいました(笑)
そう、まずはキャラの顔ですね~
皆髪の色が違うので特に苦労なく組み立てつつ・・
あ、セーラームーンと美奈子ちゃんは判別つかずややこしい所はありましたが・・(笑)
で、それぞれの服を作成~
まこちゃんの衣服が目についたので、それを組み立て・・
レイちゃんとうさぎの服、色はかぶっていますが、服の形が全然違うので、これまた分別しやすく・・・
DSCN1985.JPG
そのうち、美奈子ちゃんのオレンジに水玉模様の服のパーツが多く出てきたので、美奈子ちゃん中心に制作していき・・
亜美ちゃんのパジャマと背景が同化していて、これは地味にわかりづらく、後、ハルカさんのパジャマの白部分がややこしくもあったかな~
まあ、何はともあれ、少しでもピースを埋めていくと、直観でわかってくるんですよね。
DSCN1991.JPG
そうやって、キャラクターのピース、あ、これはうさぎちゃん、こっちは亜美ちゃんで~
あ、これ、まこちゃんのここだったのか~
あれ、レイちゃんの衣服のここはどれだろ?
なんて思いながら、パズルをはめていけば、気が付けばキャラ作りは制作が完成~
で、キャラ作りの合間に、クッションやサンリオキャラらしきものも合間合間に作っていったのですが~
DSCN1993.JPG
サンリオキャラ、基本目が点なので、区分けは髪の色と衣服の色と~
という感じで・・・
で、そうこうしている間に背景のみになり~
これはもう、縦線模様をメインに・・
無地の所順番に当てはめていく感じで~
気がつけば・・
2週間ちょいくらいで出来上がってしまいました・・・(笑)
枠は清潔な白ですっきりした感じに~♪
DSCN2144.JPG
やっぱ、なんだかんだでパズルって楽しいですね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。