SSブログ

キボウノチカラ オトナプリキュア23 1話 [アニメ]

とうとう始まりました、大人プリキュア!
いったい、どのような雰囲気で物語が描かれるのかと、ワクワクドキドキさせて頂きながらみさせて頂きましたが・・。
やはり、この当時のプリキュアは、きちんと背景や細かい所を考えた上で物語を進めていってくれているのが嬉しいな・・・
何気ないシーン等で、さりげないリアリティが出してくれているため、違和感なく見ることができる・・♪
そう、大人になった、のぞみは、よくも悪くも昔と変わらない。
前向きで、夢や希望があって・・
それでも、変わる物もある。
子供の頃は何も知らない、怖い物知らずだったけれど、大人になった今はそういうわけにはいかない。
色んな物ごとを知るからこそ、できることや出来ないこと、怖さを知る・・・。
それでも彼女は凄く頑張ります。
今時の、給料目当ての、安定した職業を目当てだけの情熱をなくし、暴力行為を行う教師とは全然違う。
ある意味、子供や親側からすれば、理想の教師ともいえる。
けれど、理想は理想・・
大人の事情がわからないわけじゃない・・
自分じゃ気づくことができても、他の大人達に指摘されて気づかされることもある。
だからといって、黙っていられる程に、のぞみは割り切れた大人ではない・・。
家庭の事情ってのは、一教師が踏み込むには難しい所がある。
部外者が口を出せる部分とそうでない所と・・
そう、そんな親の代わりになれるだけの全ての責任を、彼女には背負いきることはできないのです。
覚悟も力もない・・
想いだけではどうにもならないことがって・・
だから辛い・・
親の代わりになれるのか、家族は背負わされている物全てに責任がとれるのかなんて・・
校長や、子供の親にいわれて言葉を継ぐんでしまうのは、真剣に向き合っている証拠ともいえるでしょうか・・。
想いだけは人一倍だけど・・
まだまだ非力で力がなくて・・・
けれど、そんな、のぞみだからこそ、子供は慕う。
頼りないかもしれない・・
けれど、のぞみが思う程、彼女は悪い教師じゃない。
子供からすれば、真剣に自分達のことを思ってくれる素敵な教師であることには違いなく・・。
大人のいうことも理解できる・・。
けれど、子供の気持ちも凄く大事なのは確かで・・。
そういう事柄を妙にリアルに、納得できる感じに語られているのが凄くいい・・
そして、それは彼女だけじゃない。
親友の、りんだって仕事が上手くいかずにつまずいて・・
何度もダメ出しされて、へこんで・・
夢だけでは生きていけない・・
努力だけでは・・
なんて思いを抱き始めていた時に、ようやく望みを叶えたり・・。
夢や希望って、形にして、結果に出すのは私達が思っているよりも、ずっと大変なこと・・。
本当に自分の力が自身のおもっちえるだけのレベルの物なのか、会社に文句ばかりいっている人は振り返って欲しい。
求めるだけの実力があれば、他の場所に移ってやっていけるだろうけれど、他の会社で同じような出来事に躓いていれば、自身の力を過信していたという結果だったりもするでしょうし・・・。
そんな物語を、リアルに表現してくれる・・
大人ならではの悩み・・・
そんな中、再開した元プリキュア5人・・・
偶然の出会?
いや、これは運命・・
5人全員がその場で運よく街中で出会い・・
それだけでも十分驚きのはずなのに・・
おお、最後の彼女まで登場~
そして語られる・・
こんな偶然あるわけがない・・
と・・
そう、これは、彼女によると、定めだと・・
これから何かがあおこる・・
元プリキュア6人が集まらbなければいけない出来事が・・
という感じでの1話です!
もう、大大満足!
プロローグから入るOPの構成が凄い!
ごく視線に物語が始まり、ごく自然な流れで、物語の情景を引き継ぐように始まったOP
という作りに、非常に感動させられました!
そして、OPで見せられたプリキュア達が手にしていた白く小さなアイテム・・
あれは、もしや、新しい変身アイテムか?
やはり、再び変身するの?
もしそうだとしたら衣装はどんな感じに?
どんな敵との闘いに~?
これからの物語はどんな感じに~
と、先が読めそうで読めなさそうな展開が、今から楽しみです♪
タグ:プリキュア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。