SSブログ

東京ミュウミュウ 二期 7~8話 [アニメ]

今回の話は凄くイイ感じ!
イチゴと青山君の関係性が確かなものに♪
今まで二人の気持ちはちゃんと繋がっていたけれど、彼女も青山君両者共に後ろめたい思いを抱いていて・・
互いにいいたこと、真実を語りあえていない・・
そんな雰囲気がずっと続いているようで・・
又、そんな二人を心配し暖かく見守り応援してくれる仲間達の存在・・
本当、イチゴは素敵で心強い仲間がいて本当に良いです♪
本音で語り合えつつ、支える時は支え協力し合い・・
そんな皆の応援に背中おされながら、イチゴは青山君のために必死に初めてのお弁当作り~
てか、あんまり料理上手じゃない~とかいっておいて、何、この綺麗すぎるお弁当!
も少し焦げ痕なり、卵焼きの形崩したり~な作画にした方が、イチゴの台詞にも説得力があるのでは・・(笑)
なんて思いつつ・・・
二人きりでお弁当たべて、静かな時間・・
今の二人の時間を大切にしながらも、将来の話をする二人・・
青山君のやりたいこと、それに感化されれながらも未来に重いを募らせるイチゴ・・
その未来には、二人の結ばれた姿・・
てか、青山君の告白がナチュラルすぎて素敵です!
好きだとか愛してるとか、変な口説き文句じゃなくって・・
今回は、凄くイイ感じにて乙女モード全開なお話!
それは、単純な好き嫌いなだけの恋愛ではないからこその、イチゴと青山君の思い・・・
好きな人には隠し事したくない・・
けれど、今大事にしなければいけないのは、大事な人を守ること・・
そして、イチゴは青山君の目の前で・・
少女の新たな強い決意・・
本当の彼女の姿・・・
そんな彼女の姿を見た彼の想いは・・
個人的に、青山君がイチゴを好きになった時の話・・・
一期の時の彼の告白は、あまりにも唐突すぎて納得いきませんでしたが、今回の青山君の告白シーンは凄く好き・・♪
けれど、そうなると青山君の一期での、イチゴへの告白の言葉って何だったの?
と、脚本上、辻褄が合わなくなっている部分はありますが・・
まあ、にゅ~の一期の告白はなかったことにして、話を進めていきましょ~~(笑)
だって、今回の青山君のイチゴへの告白の方が、重要だし違和感ないですもの・・♪
彼がミュウミュウに抱く思いとか・・
彼の秘めた思いの真実・・。
やはり、二人にとって特別なのは雨の中のあのシーン。
彼女の思いを受け止め、彼女の傍にいるために・・
嘘も、互いを思いあうための、優しい物なら悪くないのかな・・
なんて思わされます♪
この二人の、この関係性は嫌いじゃない。
こうして、二人は本当の意味で結ばれた・・。
同時に、青の騎士の正体が明かされる・・
そう、敵であるキッシュと・・
無印のアニメ、原作を知っている視聴者、読者にのみ~
そして、青山君の正体も・・
学園生活の中では、愛も変わらず友達二人に援護されて、秘密の恋人同士・・
というやつでしょうか・・
学園の女子に大人気の青山君に彼女ができたなんてなんて知られたら、イチゴが大変ですからね。
本当、ラブラブ度全開、二人きりの世界突入モードですね・・
そして、ミントのお屋敷の方では・・
凄いです、こんな浄化装置があれば地球の大気汚染も簡単に浄化できるだろうに・・
世界観は現代風ですが、化学の進歩というか、ミントの家の開発技術が素晴らしすぎる!
お金があるから、こういう研究ができるのでしょうか・・
なんて思いつつ。イチゴを追いかけまわす敵のキッシュは・・
本当、気持ち悪いくらいに変態度全開でヤバイ、完全なるストーカー男です!
そして再び起こります。
汚染された大気を浄化するための装置が、再び大気汚染を揺るがす物へと変化してしまう・・。
本当、敵の正体を他の人間達に知らせることができれば・・
いや、知らせても無意味ですか?
国家全体で、奴らの行動食い止められるとも・・
なんて思いつつ・・。
ミュウミュウの他メンバーたちは必死に戦います。
てか、男たちも、非力ながらに攻撃道具で、なんとか対処~
てか、そんな武器があったんだね!
そして、とうとうイチゴは知ってしまいますが・・
感じんの本人には、自覚は何もなく・・
問題はこれからですね・・
彼は彼女を泣かせる存在になる・・
その理由は、ラストにわかることに・・
勿論、このことも又本人には、まだ、まったく理解できていない状態であり・・
さあ、盛り上がってきたところで、どうなる!
て、予告内にて、ある意味ネタバレ状態になってるような気もしますが・
という感じにて、待て9話~
という所でしょうか~~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。