SSブログ

劇場版 PASYHO PASS  プレミアムエディション 入手 [入手~グッズ&円盤]

DSCN1353.JPG
TV版の一期が好きで・・
映画は、その一期のスタッフさんによる制作
ということで、安心、完成度の高い出来栄えだった作品♪
そう、TVのCMの告知にほれ込んで、慌てて映画の視聴にいった口なんですよね・・(笑)
そう、二期が、あまりにひどい出来だったので、もう、サイパスも潮時か・・
なんて思わされていれば、朱ちゃんと狡噛が再開、しかも二人のカッコよすぎるバトル~~
これは見なければ・・・
と、映画の情報を入手しつつ、安心して映画館に足を運ばせて頂いた記憶がございます♪
そう、二期は主人公変わってるし、サイパスが、もう、わけのわからない超能力になっていたりで、TV版の続編は少なからずショックを受けていたのですが・・
なるほど、この映画につなげるために、二期はスタッフさん変えてらしたんですね~~
てか、スタッフ変わると。ここまで変化するんだ・・という衝撃を強く打たされた作品・・(笑)
そうして、映画版の完成度にメロメロにやられ・・
円盤をこうして購入させて頂いたわけですが・・
素晴らしいですね・・・
日本のアニメなのに、ちゃんと英語で会話しているあたり、リアリティを求めた作りだな・・
と・・・。
監督さんいわく、なぜ日本のアニメは国外の人も日本語で会話している?おかしくないか?
という突っ込みから、キャストさんに頑張ってしゃべってもらったそうですが~~♪
因みに、作画も色々変化されているようですが・・
映画は、残念ながら一回しかいったことないので覚えてない~~~
ですが、特別版についている、スタッフ、キャストさんのコメンタリー等は凄く良かった~~
てか、本編の音声コメント、密にキャスト陣を期待していたのですが・・
まあ、スタッフさんの裏話聞けたのは、それはそれでよかったかな~
なんて思いつつ・・・
本当、TV版の二期では、とにかくいけすかない新人監視官の娘さん・・
映画版では、本当に、怖いくらい味のある嫌みなキャラに育ったな~
という感じで・・
朱の操作方法に、昔の刑事みたい・・
という嫌みも、何も知らない無知な少女の発言ではない・・
嫌みの一つ一つ、時と場合によっては、しっかりと、適格な突っ込みを入れてくれるのがいい・・・
朱というキャラが余りにもまっすぐすぎる分、少し曲がった考え方での発言は、ある意味リアリティを作ってくれて・・
そんな風に思わされつつ・・
アクションシーンの半端ない迫力・・
そして音楽・・・
映像にあわせて音を入れていたり・・
映像も、背景の細かな描写に合わせて1シーンづつ、キャラの色配分も変えていたりというので・・
凄い気合の入れようだな~~
と、改めて感動させられつつ、視聴し直させて頂いたわけですが・・・
この作品の見どころは、アクションシーンの華やかさももちろん、リアリティを追求した残酷さ・・
そして、朱の成長具合・・
本当に、肝の据わった監視官になったな~
なんて思いつつ・・
詳細は、感想にて、又後日~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。