SSブログ

ヴァイオレットエヴァーガーデン 劇場版 パズル [アニメ]

600ピースのパズルです!
パズル初心者の時は、背景の海の絵柄に根負けしておりましたが、1000ピースの制作になれた今、600ピースならば、これくらいの難易度の方が丁度いいだろ~
ということで、手を出してみたものですが~
なかなか丁度良い具合に所要時間遊べました~♪
いつものように枠のピースと、人物像、背景~
と、ざっくり仕分けしつつ・・・
枠のピースを上空の青、海の足元のピンク色・・
それらを目印に制作~
そして、わかりやすいヴァイオレットの衣服を作り、背後にいるあの人の影を追うように、徐々に人物の組み立て範囲を広げていきます
DSCN1474.JPG
そうして、人物を時間をかけて組み立てつつ、ヴァイオレットの青い傘部分も組み立て・・
衣服から背景へと徐々に範囲を広げ・・
空よりも海の波の方が模様がわかりやすいので、色のはっきりと分別されているピンク色の波を、均等に描かれている波線の模様にあわせて組み立てつつ、どの花びらが、何処の花びらか考えながらくっつけるようにして組み立てていきます。
ついでに、海の向こうの小さな島も作っていきましょ~
色の識別がはっきりしているのでわかりやすい
DSCN1478.JPG
そうして、海ができたら、次は空~
とりあえずピンク色部分の夕焼けを作りますが~
もう、ここまでくると勘です!
ケースの参考イラストをもとに、頭の中で想像しながら組み立てるっきゃない!
まだ、青空部分に比べると雲の形とかあるので、比較的わかりやすい~
DSCN1481.JPG
そうして、ここまできたら、本当~に勘です・・
というか、青空にも微妙な色変化があるので、そのあたりを気にしつつ制作していくと~
なんだかんだで、所要時間、1週間くらいにて完成~~♪
DSCN1484.JPG
もっと時間がかかるかな~
なんて思っていましたが・・
背景は確かに困難でしたが、まあ、進めていけばピースの数はへっていくので、へっていけば徐々に制作の難易度は低くなっていく~と・・・
個人的に、思ったよりも海の波線が難易度そこまで高くなかったのが嬉しい~
そう、波線があるので、思っていたよりも作りやすかったんですよね~
という感じにて・・
海、空の青に合わせて、フレームは青~
という感じにて・・・
まだまだ、購入するだけして、積んだままのパズルが細々とあるので、地道に作っていこうかな~
と、思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。