SSブログ

勇者特急マイトガイン blu-ray box [入手~グッズ&円盤]

届きました、勇者特急マイトガインblu-ray box
DSCN1590.JPG
地上波放送されて30年近く・・
ケーブル放送されて早何年・・
ケーブル、地上波再放送はしないのか~~
DVD BOXは高すぎて手が出せないし~
なんて、秘かに思いつつもあきらめていた頃に・・
なんと、BD BOXの発売情報を旦那から聞かされ、悩みつつも購入した物です!
ジャケ絵(サリーちゃんやジョーあたり)が、だいぶ昔の物とは違っていますが・・
舞人はそんなに変わらないのに、なぜでしょう・・(笑)
魔法騎士レイアースでも言えたことですがね~(笑)
てか、絵がレイアースに似ていると思ったら、同じ片だったり・・(笑)
それはそうと、感じんの中身は・・
画像が怖いくらいに綺麗でクリアです~~~♪
画質にこだわらない旦那でさえ、感心するくらいに・・♪
DSCN1593.JPG
ああ、サリーちゃんが可愛い・・
舞人がカッコイイ~
なにより、OPが・・
EDが懐かしすぎて・・
歌詞みなくても、粗OP、ED共に歌える程までに、頭にインプットされているんだな~
ラストの展開に突っ込み所あったり・・
本編の雰囲気のコメディアタッチ具合だったり・・
本当、色々な意味で個性が豊で、ぶっとん出て面白い・・・(笑)
ストーリ重視、リアル路線な話が基本的に好き傾向はある私ではありますが・・
当時の思いでが色々よみがえってきて楽しいですね♪
旦那と一緒に、自分から自分のことをナイスガイとかいっちゃダメでしょ~
DSCN1601.JPG
そう、舞人のキャラ~
こうして、改めて見てみると、カナリキザなイケメン少年だったんですよね~
いや~いいのよ、自称しているだけあって、ちゃんと美少年だし、許す~(笑)
有限実行~できるだけあって、十分に男としてもカッコイイよ・・。
まあ、まだまだ子供ではありますが、今こうしてみると・・
でも、それはそれで魅力でもあるかな~と・・♪
年齢の割には、しっかりしているというか、やるべきことちゃんとしていて・・
でも、子供らしさは抜けていないといいますか・・
てか、この、お金持ちのお坊ちゃま設定~てのもいいですよね♪
お風呂上りにガウンとか・・
DSCN1602.JPG
てか、まさかのシャワーシーン!!
そして、この色っぽさとうらはらに、可愛いウサギさんスリッパ~
ら・・ラブリーすぎる~~~(笑)
DSCN1605.JPG
どんなに気取っていても、やはりまだ15年の少年・・
いや、おぼっちゃんだからか・・
そして、そんなお金持ちな少年の目の前に現れた少女、サリーちゃん・・・
DSCN1606.JPG
健気で一途で、頑張り屋さんで・・
手術中の父親の病院が停電になった時も、弟を不安がらせないように必死に不安と戦って・・
家族を支えるために、未成年でありながら必死でバイトして・・
だがしかし、いつも騒動に巻き込まれるために、やむおえずバイト先を転々とすることになるのですが・・
そんなときに出会い助けてくれるのが舞人ですが・・
DSCN1609.JPG
そんな彼女との初対面の時の、舞人の立ち居振る舞いのイケメンを通り越してのたらしっぷり・・いや、キザっぷりが尋常じゃない~~(笑)
ほら、サリーちゃんも、すっかりメロメロメロじゃん・・・
DSCN1617.JPG
てか、初対面の女の子怪我しているとはいえ、いきなりためらいもなくだきあげちゃう所とか・・(笑)
どれだけ女なれしているんだ~~とか思いつつも・・
DSCN1613.JPG
でも、そういう所含めて嫌いじゃない・・
これがただの少女漫画で、舞人が、ただのキザ男だったならば、こんなにもお気に入りキャラにはなっていなかったでしょう・・
ここでお人形のようにおとなしくしてるんだよ・・
なんて決め台詞とかも・・
DSCN1619.JPG
立ち去るときの名乗る程の物でもないさ・・
という、決め台詞とモーズについても・・
DSCN1620.JPG
そう、口だけじゃなく、ちゃんと、有言実行~といいますか・・
たんにちゃらいだけじゃなく、正義の味方として・・
いや、それ以前に亡き両親の思いを受け継いで戦える男の子ですからね~
にしても、マイトガイン合体の挿入歌が又、ノリがよくて好きで・・
カラオケでよく歌ったものです・・
いつの間にか、お店での曲検索しても出てこなくなくて歌エアなくなりましたが・・
その分、自宅カラオケにて秘かに歌っていたりもして・・♪
な~んて、主でを振り返りつつ・・
じっくりみさせて頂こうと思います~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。