SSブログ

DOG DAYS ジクソーパズル [入手~グッズ&円盤]

旦那から頂いたパズルの制作~
キャラ絵が大きく、作りやすいかな~
なんて思い、制作をクタートしたのですが・・・
はたしてその結果は・・(笑)
とりあえずわく君をして、キャラ顔を作りにかかってみましたが・・
これが意外とわかりにくい?
その理由は・・・
キャラの顔がでかすぎて、瞳のパーツが色々分離していて、わかりにくい~
という感じにて、くみ上がってきた部分はこんな感じ~~(笑)
DSCN1357.JPG
次にわかりやすいのは、エクレール・・
そう、緑色の神や衣服は彼女だけなので、とにかくパーツがわかりやすい・・(笑)
そうして、気がつけば、右半分の小さなスペースができあ上がってきて~
DSCN1363.JPG
とにかくミルヒの衣装部分はさけて作ります(笑)
茶色、金色、純白の部分~と、色分けさせたパーツ・・
パーツの少ない部分にて、頭の中で色々形状を創造しながら組み合わせていきます・・・
勿論、はめていくうちに、予想がな部分にあわさったりもするのですが・・
ミルヒのドレスと、リコッタのスカート部分が地味にややこしかったな~
なんて思いつつ・・
DSCN1375.JPG
パーツを組み合わせていくうちに、出てくるワンコらしき部分のパーツ・・・・(笑)
それらを隅っこにパーツわけしながら、エクレールに続ける感じで組み合わせていき・・・
問題なのはミルヒです!
なんせ、髪も服もピンクなのでわかりにくい(笑)
とりあえずわかりやすく赤の主戦部分を組み立てていき・・・
スカートのすそ、とんがり部分と共に、エクレールの足を組みたてていくついでに、スカートの裏側部も続けていく感じで制作していき~~
もう、そこまでくると地道に、一つ一つのぱーつを合わせていく感じにして、時間はいかほどかかったことか・・・(笑)
DSCN1379.JPG
けれど、ここまでくれば後一息に~
と、残りは直観でパチパチとはめていき~
ようやくの完成です!
DSCN1385.JPG
制作時間は12時間!
キャラ絵が多いから~
と、なめてかかると、それなりに大変だったかも・・・(笑)
でも、感性された絵柄が凄く可愛くて、何気にお気に入りです♪
今まで作ってきたパズルの中で、実は一番お気に入りかも・・・
真っ赤なフレームも可愛いですし・・♪
今まで使ったことのない色合いなのがお気に入りです♪
なんて思いつつ・・♪
さて、次の制作はどれにしましょうか~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。