SSブログ

虫かぶり姫 7話 [アニメ]

個人的には、ヘタすれば殿下よりも、この男の方が私好みかも・・
なんて、ふと思わされるお人の登場です♪
本当に、物を見る目のある人間とはこういう男をいうのでしょうか・・
冷静沈着で・・
そう、殿下はエリーのこととなると、周りが見えなくなってしまう・・。
御身の立場を考えれば、もう少し自分のことを優先的に考えるのも王子としての務めではないのだろうか・・
そう、思えるほどに彼は彼女を愛し、心配し・・
その事実を知れば、愛し合っているエリーにとっては嬉しいことではあるのでしょうけれど・・
本当に、無垢な彼女は何も知らない・・
虫かぶり姫の最新刊7巻が発売された内容でもいわれましたが、彼女も又自身の立場を知らず、又、殿下の正式な妃になるということがどういうものかなんて、皆目見当もつかないご様子・・
そういう所を、前回も踏まえて痛い所をつかれ落ち込みますが・・
そこはそれ、彼女を慎ましくも見守ってくれる王宮のもの達が暖かくフォローしてくれる・・
何があっても、本に囲まれた書庫にいられれば、彼女の不満もいっきにはれてしまい・・
そして、回が進むごとにお転婆姫にもなっていくエリーちゃん・・
そう、今回笑えることは・・
従者に教えられた、護身術が・・・(笑)
ご令嬢が、チャラ男のふいをつくためとはいえ本で頭どついて、止めとばかりに急所を思い切り蹴り上げるとか・・・・(笑)
どれだけお転婆娘なのでしょう!
見た目とのギャップが、どんどんい良い意味で加算されていきます(笑)
そして、従者の護身術方法・・
いえ、か弱い女性には、素人でもできる一番の方法とはいえ・・・(笑)
その後の皆様のお腹を抱えて笑う姿とか・・(笑)
いいですね、これはこれで自分の身は自分で守れるようになった一歩・・
そして。しった顔で見た目だけで頭の中はどうしようもないチャラ男への、無自覚な嫌みの一言・・・(笑)
そう、どんな身の上立場の男でも女の扱い方一つで足元をすくわれる・・
そんな意味合いを、説明なく、キチンと理解し相手の言い分をくみ取れるエリーは決して愚かなだけの娘じゃない・・♪
ちょっと立場的に普通の少女の立ち居振る舞いではなせない身分といいますか・・
そして、そんなエリーの聡さに、又エリー親衛隊?の女性が一人増えていく・・・・(笑)
にしても、護身術のためとはいえ、ご令嬢にこんな護身術を教え込む従者も又ナイス・・・(笑)
そして、その後、エリーの目の前の不埒男への一言・・
なんてことするの、その後の詞が・・
自身の身におこったことよりも、目の前の男を殴ったことでボロボロになってしまったことに悲しみ・・
いえ、正確には自身でしてしまったことに対して、目の前の男に非難の言葉を向けるとか・・(笑)
人の身よりも泣くほど本の心配だけをするとか、心配するのはそこですか~~
と、突っ込みたくなる程で・・
でも、そこがエリーらしい所・・・♪
後、エリーを目の敵にしているご令嬢の一人・・
どんなに目の前の一人の異性にアプローチしようとしても、ものの見事に完全にスルーされている・・
そう、気持ちを察して交わすというより、相手が子供すぎるゆえの完全なスルーというのが・・・
色んな意味ですがすがしくって好きです・・・(笑)
そりゃまあ、自分の恋を実らせたいがために、相手を陥れることしか考えられないような女になびくほど、彼は落ちた男ではないといいますか・・・(笑)
エリーに嫌がらせばかりするような性格だから、見向きもされないんだよ~
なんて思いつつ・・・
彼の頭の中では、エリーの身の心配でいっぱい~~(笑)
そう、彼女がエリーが妃候補としてふさわしいかどうか、見定めては足元を救わんとする輩たちが出てくる・・
今まで彼女は褒められてばかりいましたが、これからはそうもいかない・・
彼女は、ある意味敵が多い・・
特に今のように、殿下が傍にいてくれない場所では・・
自分で自分の身を守る・・
そして、部下に心配や手間暇をかけさせない・・
それが、未来の妃となるべき立場の人間の言動でしょう・・
そうして、又も注意させられ反省させられるエリアーナですが・・
嫌みのご令嬢の言葉もなんのその・・
彼女は何をいっているのだろうと、キョトンとした顔のエリーちゃんに、再び彼女を慕う少女が又一人増えていく・・
なんだかんだで、素の彼女は悪意の持った人間ではない・・
未来の妃とか関係なく、エリーという一人の少女として、彼女を慕う人が徐々に増えていく~
そして、やがて、個々の評価も又・・
と、話少しづつ進んでゆく~と・・・。
個人的には中だるみのない構成が凄く好きです、この作品。ただの同じことの繰り返し~
というのとは微妙に違うといいますか・・・♪
問題が起こり解決していく度に、周りの環境含めて彼女自身の変化を着実にもたらしていく・・。
少年漫画の主人公は見た目の強さですが、少女漫画は心の中の強さの成長・・
という奴でしょうか・・♪
漫画、アニメともに今後も期待していきたいですね♪
コミックの7巻も面白い展開になっていっていますし、今後の展開、物語構成に期待しつつ~♪
タグ:虫かぶり姫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。