SSブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 波乱を呼ぶ海賊  ニコルルート [ゲーム]

ニコルとの交流を、妹のソフィアを通して深めていきますが・・・
冒頭から、例の新キャラらしき姿が・・
そして、選択していない選択しを選びつつ他キャラの好感度を上げないように進めていけば~
気がつけば、謎の女の登場と共に、ニコルルートに突入!
もう、冒頭からニコルの急接近、体密着よりも魔性の色かにカタリナもあてれまくりで・・
この作品、唯一、冒頭からカタリナに異性として意識されている攻略キャラ~と、いっていいかもしれません(笑)
どんな時でも冷静沈着、寡黙だけど、物腰は柔らかで、妹思いの優しい青年・・
まさに、理想の恋人増~
という奴でしょうか~
この作品の中においては、何気に一番のお気に入りキャラでもあります♪
寡黙ゆえに、しゃべるのがゆっくりなので、台詞を思わず飛ばしてしまわないように、じっくりプレイしていかなければいけませんが・・・(笑)
そして、物語は動いていきます。
他キャラなり、共通ルートなり怪しい動きを見せていた、あの青年の意図がはっきりして・・
彼女達にとって、想定外な結果となる・・
けれど、それが二人の親睦を深めるイイ機会に・・。
カタリナとニコル、二人以外誰もいない部屋。
ニコルはカタリナが不安がっていないか気遣い、カタリナはそんなニコルの気持ちをふとした瞬間気づいたり・・
彼のやさしさや頼もしさに&しては・・
送ってきた学園生活の想いでを語り・・・
眠る彼女の顔を見ながら思うのは、二人の出会い。
自分が幸せか不幸かなんて、他人が決める権利はない。
親の押し付ける価値観で、子供の幸せを推し量ってほしくない・・。
そう、そんな思いに幼いころからとらわれていたニコルの想い・・
彼が今何より幸せだと、心から理解し祝福してくれたのかカタリナ一人・・
そうして、彼女はニコルと妹ソフィアをはじめ、学園の皆を変えていった・・。
そんな彼女は、彼にとって特別な人・・
家族以外にできた、初めての存在で・・
そんな中、離れ離れの仲間達と無事再会し、そして今までのいきさつを推察することになる。
前ルートで明らかになっている部分、でも、彼らはまだそのことを知らない所と、今回のルートだからこそ、確信めいた事実が見えてきたこと・・
そして、カタリナの相変わらずのマイペースっぷり・・
ニコルがいつも通りだからか、カタリナのブレない食欲と、彼女のことは好きだけれど色々心配でたまらない・・
いつどこでヘマをするんじゃないか、同行していたニコルに変な物食べさせたんじゃあいかと、男性陣の口をそろえてのカタリナへの評価と、侵害だといわんばかりの困惑気味のカタリナ本人・・
本人は本人なりに侯爵令嬢としてふるまっているつもりが、それのどこが侯爵令嬢だ?敵な男性陣の突っ込み・・
まあ、それが彼女らしくもあり、彼女の魅力だと苦笑するものもまじりつつ・・
そんなコミカルな様子が、ここ一番~に出ている感じで・・・♪
それは、シリアスな展開の時もそう・・
カタリナのいうことは信用ならないというよりは充てにならない・・(笑)
けれど、ニコルという冷静沈着、洞察力の優れた者のいうことは、皆一同に首をうなずく・・(笑)
ここは、ニコルだけが、カタリナの言葉を信じ受け入れてくれた~と、乙女心理的に喜ぶべきシーンのはずなのに(笑)
なので、語られるニコルの心理描写で、あの辺り、糖分は保管されます。
他の皆が、だまされているだけだと罵るばかりだけれど、彼だけはそうではないと思うのは・・
心からカタリナの意見に賛同したわけじゃない・・
ただ、彼女の意見を大事に、尊重してあげたい・・。
人をどこまでも信じる彼女の優しさで救われた彼だから・・
そんな彼女を愛しいという思い・・
それを告げることが許されないという思い・・
その気持ちが、今のニコルの言動となっていく・・
そう、カタリナを守るためにとった、とっさの行動に・・。
それは、ジオルドが一番にすべき行動だったはずが・・
ジオルドの言い分はもちろんですが、正しいがゆえにニコルのカタリナを思う気持ちを考えれば複雑で重いもの・・。
切なくて、苦しくて・・
けれど、それに気づいている者にも、それはどうすることもできない・・
悩みの現況であるカタリナにだって・・
そんなカタリナ自身にも、不可思議な出来事がおこる・・・
目の前にいる人物・・
同じ声、姿なのに、その口から発せられる言葉と、いるような瞳・・
その現象に、おびえながらもそんな不安は、ニコルの予期せぬ出来事でいっきに吹き飛んでしまって・・・♪
そして・
ここに登場してくる攻略キャラ達は本当にカッコイイ・・
その名の通り、命をはってヒロインんであるカタリナを守ろうとする。
彼女を汚されないように、悪しき手から・・
彼女に直接危害を与えようとするものの手から・・・
荒波に放り出され破滅フラグ寸前の彼女を助けるために・・
そう、なんのためらいもなく・・・。
しかも、その度に今まで課ぶっていたクールだった仮面を取り払うかのように・・・。
けれど、そんなニコルの姿に安堵しつつ・・
けれど、ことは、じわり、じわりとカタリナをむしばんでいきます。
そう、恐れていた彼女の考えていたことが起こり・・
又、それはニコルにとっても悲劇としかいいようのないことになってくる・・。
けれど、それが結果的に二人の心の距離・・
カタリナのニコルへの無意識の想いに気づけるきっかけとなった・・
とでもいうべきか・・
ある意味命がけではあったものの・・・
一つのすれ違いや誤解による起こった悲恋・・
愛や信頼も、一つ掛け間違えば憎しみ、憎悪に代わる・・
同じ思い、変わらぬ気持ちでい続けるのって、本当に強い心が必要だな・・
と・・
そして、そんな悲しき恋人達の結末さえも、幸せな形で成就させてみせることができた、カタリナの純粋すぎる無垢さは素晴らしく・・
この結果は、そんな彼女へのご褒美・・とでもいいましょうか・・♪
そして、やってくる最大の試練・・
恋の試練・・
彼女の経験のない・・
あまりに未知数な世界・・
無意識に焼いてしまうヤキモチ・・
友達の好きとはどこか違う何か・・
いつにもまして眩しく見える彼の横顔・・・その理由・・
そして、告げられるニコルの予想外の言葉・・
真剣に言葉を選び、思いのたけのこめられた熱くまっすぐな言葉に、カタリナも又、思いの込めた言葉をつげる・・。
飾りのない、今の彼女の想い全て・・
不器用ながらにも、誰の言葉をかりず今の彼女がつげられる精一杯の想い・・
そうして、無事手に入れたハッピーEDは~
正式に認められた、仲睦まじい恋人同士となった二人の姿~
そう、まだ婚約者で、結婚を迎えていない二人ですけれど・・
お転婆なのは相変わらず・・
けれど、カタリナはカタリナなりに、ちゃんと恋する女の子・・
そんな溌剌としたカタリナの姿を見てほくそえむ・・
本当に幸せなカップルここにあり~
という奴でしょうか・・♪
そして、グッドEDは・・
恋人同士としは、まだぎこちない・・
けれど、暖かい家族に見守られて、背中を押されながらも・・
二人きりの将来というより、ニコルと一緒になることで増える家族同士の楽しい時間・・
そんな思いにはせながら・・
という感じにて、スペシャルのメモリーの方は・・
二人の付き合いが正式にみとめられた瞬間・・
快く・・というより、熱烈な歓迎でカタリナを迎えてくれる、ニコルの両親・・
そして、二人の婚約指輪・・
手渡すのではなく、作る段階で色々と語り合う、二人の時間・・
何よりも幸せそうな姿がたまらなく~
やはり、この作品でのカップリングは、この二人が個人的に好きすぎる~と、改めて思わされたのでした・・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。