SSブログ

うる星やつら 5~6話 ノイタミ [アニメ]

今回の話は・・
あたるとラムの関係に、微かに見て取れた変化が妙にうれしい話でもありました~♪
相変わらず女好きのアタルですが・・
なんだかんだで、彼女を女子として見ていたんだな・・
体をはって守ろうとしている姿とか・・
可愛い女の子と見れば見境なく、その尻をおっていたあたるが・・
初めて、ラムちゃんの魅力に気づかされると・・
てか、ここまで一途に一人の、女たらしで、どうしようもない男を思い続けることのできる女の子はそうそういないといいますか・・
あまりのダメさ加減に、さすがに嫌気がさしそうなラムちゃんでしたが・・
結局はあたるのことを可哀そうに思っては、手助けしてしまう・・。
ほっておけばいい薬になったにもかかかわらず・・
健気すぎて・・
そして、そんなラムちゃんと夕暮れの中、二人で歩く二人・・
そう、ヘ締めて、あたるが彼女の手を水らとる。
立ち去ろうとする彼女の手を無意識にとって、もう少し一緒にいよう・・
と・・
ようやく、ラムちゃんの気持ちが報われた~
というべきシーンでもあり・・・
そう、それは、うる星やつら、映画版完結編を見た後に見返すと・・
と、色々と、思い直させられるシーンでもあり・・
けれど、結局、6話でのあたるの雰囲気はというと・・
もう、本当に食い意地と可愛い女の子には目がなく・・
といいますか、あたるの部屋に、ドラえもんの異次元空間が~~(笑)
そして、そこから出てきた麗しの美女・・。
白い髪に着物、透き通るような肌・・
そして、あたるの変態っぷりに、まったく動じない珍しい女性・・・。
男が希少価値な雪女故の大胆さ・・
ですが、彼女の誘惑っぷりは、何処まで本気なのか、そうでないのか・・・(笑)
本当、リメイク版の美少女たちは、皆可愛い感じにリメイクされているのが悪くない・・
まあ、旧作の声優様の声の印象が強すぎるのは仕方がないといもので・・
それでも面白いことには違いない♪
てか、今回のギャグネタ、まるで、ある洋画のワンシーンのようで・・
と、旦那と一緒に突っ込みを入れてみたりもしつつ・・(笑)
本当、いい作画をしていると思います。
過去の作品への執着、変な先入観を持たなければ、凄くいい作品・・。
絵だって、動かせばいいというものでもないですし、これだけ動いていれば十分♪
といいますか、これ以上動かす必要ないと思うんですよね♪
てか、今回は、A面、B面、C面~
と、3つの話にわかれており・・・(笑)
C面の展開は、まるで銀魂の主役争奪戦~
と、凄くダブってみえるのですが・・
これも、原作にありきなシーンだったのでしょうか~
個人的に、後半の展開やオチは嫌いじゃないです・・・(笑)
なんて思いつつ~
映画版の完結編が凄く良かったので・・。
TV版では、女の子の尻をおいかけているばかりのあたるが、ラムのことで必死になる・・
ヤキモチやくのがラムだけでなく、あたるの方も同じで・・
おいかけるばかりのラムが、おいかけられる側になる・・。
映画版では、原作とは違うタイミングでの、あたるからの愛の告白。
これ、旦那にお気に入りシーンでもあるらしく・・
色々、熱く語って頂いたりもして・・(笑)
旦那が進めてくれていただけあって、凄く良かった~
まさか、ラブコメ作品でこんなに感動させられるなんて思いつつ・・
リメイク版はリメイク版で、楽しみにさせて頂きたく思います♪
てか、他の映画も地味に気になっていたりするのですが・・
と、最後の締めが映画版の感想になっちゃいましたが・・
なんだかんだで、リメイク版を見て、過去作品も見たくなるのって、やはり出来の良い作品だからこそ、過去作品を振り返りたくなる作品って良いな~
少なくとも両作である結果だろうと思います。
私個人は、このリメイクは成功扱いしてもよいかな~
と、思います♪
まあ、映画見た後だと、どうしても旦那の方は旧作とリメイク版と比較しちゃうみたいですがね~(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。