SSブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった キースルート [ゲーム]

あいも変わらず、姉と弟の立場が逆転~
元気はつらつを通り越してお転婆モードの姉の姿に、心配のあまり姉へのお小言モードのキースに、姉の威厳をなくしていく愛くるしいカタリナの姿・・(笑)
お遊びに火がついてとまらなくなりそうな所をとっさに引き留める、相変わらずしっかりもののキース♪
思い出される思い出も、カタリナに振り回されるものばかりだけれど、彼女なりの誠意が理解できるから憎むに憎めない
でも、だからこそ、そんなカタリナを一人にしておくにはあまりにも不安で・・
淑女のたしなみについて、口うるさいくらいのおこごとをいう姿は、本当、カタリナの母上そのものですね(笑)
そして又、そんなキースのお小言に肩を落としながらも、やっぱり彼女にとって彼は可愛い弟・・
てか、地味に選択しが増えているのは、隠れ攻略キャラルート開放の印~~~(笑)
なんて思いつつ、ジオルドとの交流はさりげにさけつつ~
キースの義姉の切実な思いが少し切ないですね・・。
こんなにも弟は義姉のことを思っているのに、当の本人の気持ちはどこへやら・・・
いつもの事く目の前のおいしそうな料理に心奪われて、限界を超える程に獏食いした結果・・(笑)
本当、どんなになってもおいしいものへの誘惑には勝てない彼女・・。
そして、そんな彼女にとって、お菓子というものはそれだけに大切なものだからこそ、大切な人におすすめしちゃう・・
自分が幸せだから、相手もきっとハッピーだと・・
でも、そうじゃないとしった時の落胆と反省の色・・
顔色をくるくる変えながら、心を閉ざした人間の手を引いて走り出す
必要とされていない、ずっと孤独に生きていた人の心に、自分はここにいてもいいんだと暖かいともしびを与えてくれる・・。
それが、カタリナという存在。
だから、彼は彼女を必死に守る。
いきなり表れ大事な人を連れ去ろうとする男から・・
それこそ命がけで・・。
いつも飾らず自然体で接してくれる彼女を思い・・
何かを考えて行動しているわけではない、直観と本能で人の心に近づき、優しく包み込む・・。
普通の人ならば、驚きおびえるようなことも、彼女にとっては些細なこと・・
そんな彼女の元に来るまでのキースの生活を見て思うのは・・
制御できない、強い力を凶器にさせるか、素晴らしいものにさせるかは周りの環境次第なのかもしれない・・。
彼を取り巻く環境が優しければ、その強大な魔力は脅威ではなく最良のものと見なされるようにもなっただろうに・・。
しつけのなっていない、行儀悪い犬が犬のでいではなく、飼い主のせいと同じように・・
行儀の悪いワンちゃんも、飼い主の育て方次第では全然変わってくる・・
そういう知識や、改善努力を飼い主があるかどうか~
て、ことですね。
なんて思いつつ・・
自由気ままなカタリナは、いつものマイペース・・
周りがどんなに危機的状況でも、危機感がなくて・・
器が据わってるのか、それともただのおボケさんなのか・・(笑)
けれど、気配りや相手の体調や様子の変化には鈍いわけでもなく野戦の感的な感じで、それらには敏感に反応できる・(笑)
又、誰が相手でも、物おじせずに発言できる所は、何気に私も憧れる所でもあるかな~
なんて・・
相手の顔色みずに発言できるのってすごいです♪
勿論、相手を傷つける言葉ではなく・・てのが本当に素敵に素敵♪
そんな彼女を切なげな眼差しで見つめる弟のキース。
二人は家族で、誰よりも近くにいる存在。
けれど、だからこそ行き場のない思いにせめぎ合わされる。
彼は一人の男だけれど、義姉にとっては一までたっても可愛い弟。
家族としての愛情以外のものはくれない。
けれど、そんな彼女が他のだれかに奪われれば・・
警戒心がなく、どんな相手でも心を開いて親睦を深めてしまう彼女だからこそ、心配でならないのです。
体が丈夫ではない彼。
守りたい人を自分の手で守る所か、反対に心配させられて・・
男としての立場的にも、彼の心情は複雑なもので・・
そんなおり、ちらほらと見える怪しい雰囲気。
船員の人たちが、微妙に怪しい言動と・・
出来事が徐々に起こってくるのですが・・
そして、船内にて多発している体調不良者達の原因・・
冒頭から気にしていたものが、やはり何かの原因をひきおこしているのか・・
その調査に乗り出すカタリナとキースですが・・
二人きりの時間・・
誰にも邪魔されない空間・・
カタリナへとつのる思い・・
不安と焦燥・・
憤りのない思いが、とうとうキースを行動にとらせる・・。
本当の想い・・
弟なんかじゃなく、一人の男として・・
そして何より、彼女にとって必要な存在でありたい。
傍を離れたくない、話してほしくない・・
そんな彼の切実な思いに、初めてカタリナは知る・・・。
ずっと弟としてしか見ていなかった彼が、ここで初めて異性としての意識を持たせる。
そうして、何気ない出来事・・
とりあえずとらわれの身から脱出するため、試行錯誤している中でのふとした会話にて、今までキースへの感じたことのないカタリナの感情が少しづつふくらみはじめていく・・
そして、決定的な変化は・・
命をかけて彼女を守った瞬間・・。
朦朧としていく意識の中で、キースがカタリナにとった行動・・
そして言葉が・・。
もう、互いに互いを意識せずにはいられない・・
目があうだけで頬を染めては、話すべき話ができす・・
そんな関係に終止符をうつ出来事は・・
愛しい人を傷つけられたことへのキースの熱い怒り・・
けれど、そこはキース、思ったよりも冷静で・・
といいますか、どちらかといえばカタリナの方が色々大変かも・・・(笑)
自分の気持ちを伝えることさえままならず、とちらかっては、今までの恋愛音痴な彼女の言葉を、すんなり彼女の気持ちの通りに受け止められないキースに、カタリナは・・・(笑)
事件解決するにしても、恋愛にしても、こうだと決めたカタリナは潔すぎて気持ちがいいです♪
彼女のような人ならば、人のマイナスの感情に揺り動かされることなく、プラスの感情にのみ反応できる・・
今回の起こった事件の裏は・・
結局は自分を否定する人間の言葉しか耳に入らなかった哀れな人物・・
認めてもらえないならと、努力はするものの、その矛先を見誤ってしまった結果。
彼は、彼が思っていた程孤独ではなく・・
自分の努力を正当に評価してくれている、そんな人を振り返っていれば、こんなことには・・
なんて結果ですが、こんな事態にならなければ、なったからこそ・・
この二人のグッドEDにはたどりつけたともいえるのでしょう~
てか、バッドEDの一つ、バッドなのに笑えるのはカタリナだから?
なんて思いつつ、迎えたグッド&ハッピーEDは・・
相変わらずの二人・・
どちらも変わらずですが、違うのは・・・
ハッピーEDと、グッドEDでは周りの二人への対応がイイ感じで違う。
一つは学園生活の延長戦。
もう一つは、二人が正式に結ばれるまでの過程・・
そして、そのままハッピーEDで語られていた、二人きりのデートへと続くアフターストーリ~
もう、大満足です♪
なんだか、二人の仲も進展していないようで進展しているという・・
元に戻っているようで、恋人同士になる前とは少し違う・・
そんな微妙な変化が描かれているのがよいかな~
という感じで・・
次の攻略キャラはジオルド様いきます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。