SSブログ

BLEACH 千年血戦 4話 [アニメ]

話が、とんでもなく盛り上がってきます
といいますか、盛り上がり具合がとまらなくって、とまらなくって・・
一護の強さは、やはり格別であり特別・・
他の死神・・
隊長クラス達でも太刀打ちできない・・
その理由は、純粋なる圧倒的な力と、何よりも死神の隊長クラス達にとっては恐ろしい力・・
最後の切り札の力でさえ・・
封印するのではなく・・
本当、ここまでくると、戦争などではなく虐殺そのもの・・
最後の能力を使わなければ敵う相手ではない・・
けれど、その力を発動された瞬間、それは・・
そう・・
一護があんなにも苦戦した相手達でさえ、太刀打ちできない・・・
勿論、一方的にやられるなんてカッコ悪い姿を見せるわけではないのですが・・
刃の攻撃がいっさいきかない・・
死してなお、苦しみ悶えさせるという、えげつのない戦い方を見せては・・
刀をはじかせる・・・
そう、相手の明確な攻撃を受けることもなく、交わす、受け止めて反撃に出る・・
そこまでは可能だが、その反撃がきかず・・
こんな時に、あの陰湿な男の存在意味に価値が出るとは・・・
ソールソサイティを守るために、我先にと戦いをしかけてしまったのが失態か・・
ここに一護がいれば・・
そう、何度思わされたことか・・
唯一彼だけが、太刀打ちできる存在・・
自身の力を犠牲にして、仲間に託すことすら敵わない敵・・
これ以上奪われ、失うわけにはいかない・・
けれど、ならば、どうやってこの危機を乗り越える・・
そう・・
一護の存在だけ・・
けれど、彼も戦闘中で・・
といっても、彼の場合は彼らの能力は通じない・・。
よって、力量の差は目に余るほどのもので・・
反対に、一護の余裕が増すばかり・・
と、ここでようやく、ソウルソサイティからの一護への救難妖精が~
て、今回は記憶のないキャラがチラホラ~と出てきておりますが・・(笑)
もう、今回の話は、チャドや織姫の出番なしか~~
相手との力の力量に差がありすぎる!
そして、真実を知らされた一護の衝撃・・
そりゃそうですよね、あれだけの強さの持った人たちが、歯が立たなかったんですもの・・。
そして、敵の能力の分析解析ができ・・
それらを聞きながら、ソウルソサイティへと向かうのですが・・
物語は、そう簡単にはいかない・・
あの、浦原さんが~
もう、前も後ろもピンチです!
一護は本当にこのまま、ソウロソサイティの最後を見ていることしかできないのか~~
にしても、今回は、隊長クラス全員集合~により、目の前への敵に向かって~
のシーンは本当にカッコよかった・・
強いのに、それを量がする圧倒的な強さ・・
こういうの、見せ方、物語構成によって盛り上げるか下げるか
は、作者、又はアニメの監督、脚本家しだいでしょう
てか、本当に、もっと早くに彼らの情報がいきわたっていれば~
そして、ネムちゃんの発言に、初めてうなずいてしまった私です。
けれど、解析が待っている間に、敵の足止めをどうするんだ~
ということになるので、それが間違いで正しいかなんて、私にはわかりっこないのですが・・
本当に面白かったです♪
頭の中空っぽにして楽しめる作品に、久々に出会えたきがします♪
もちろん、一護やクイーシーについての謎はおいおい?
という感じにて~♪
今期のアニメは、本当に面白いものばかりで感謝ですね♪
タグ:BLEACH
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。