SSブログ

BLEACH 千年血戦編 2話 [アニメ]

何もかもが完成されたアニメ・・
キャラの作画、間合い、作品の雰囲気、キャラ作り、演出・・
OP,EDの作りも・・
スタイリッシュでシックな曲、映像共に・・・
モノクロじゃないけれど、赤、白、黒の3色をベースに作られていたり、EDの刀のみ、キャラを出さずに作られた構成等も又落ち着いていており、渋い感じもあり・・
な感じがよく~
本当、一護に対しては、どこまでも相変わらず辛口モードの石田君・・
別に助けてやる気もないし、心配する必要もない・・
そう言って見せる彼の心情は・・
一護があんな奴にやられるわけがないから・・
という、彼なりの信頼故・・・・
そんな彼の心情を理解しているからこそ、織姫は二人は仲良しなんだね・・
と、思っているし、好意も持てる・・
信頼しあっているからこそ、いいたいこといえちゃうし、理解出来て・・
そして、この後の彼らの表情が非常に好きで・・
特に、一護の表情・・
ソウルソサイティで起こった事件・・
悲惨な現状・・
そして、一人の隊長の死の知らせ・・
それを聞いて驚く死神達をよそに、一護の表情はというと・・
眉を顰め、口元を一文字に閉じると・・
苦しいとか、悲しいとか、ただごとではないことが起こったとか・・
なんともいえない複雑な心情が表情に読み取れていて・・
一方織姫は、素直に悲し気な表情・・
そして、石田は、無表情ともいえない、ことの真相の重大さに思うことを秘めているような・・
そんな表情・・
そして、それぞれ、一人やりきれない思いを抱えて過ごす様子・・
と、そこにやってきた、これ又懐かしいキャラが~~
て、正直、ブリーチはアランカル編まで、どうにかギリギリ話が思い出せるかどうかな~~
という記憶力なので・・
おお、この子達生きていたのか~~
という印象だったりもするのですが・・・(笑)
そうして、そのキャラによる登場により、今まで見えてこなかった真相が見えてくる・・
そう、アランカルでもなく、クイーシーでもなく・・
一護達を襲ってきた存在・・
それは・・・
ある人物のとらえられたことによって起こっている出来事・・
そしてこれは、メコモンド、ソウロソサイティの世界・・
それぞれに怒っている出来事の一つへのつながり・・
それは、決して小さなことではなく・・
今後、いったい、何がどうなっていくのかは想像できないけれど・・
今回のこと、石田君が非常に複雑な顔をしていたのは・・
彼はどこかで気づいていたのでしょうか・・
それゆえ、今回の出来事に自身は関わり合いを持てないと感じていたからなのでしょうか・・
そんなことを思いつつ・・
そして、そんな石田君の心情、言動を読み取り、そして受け入れる一護・・
やっぱ、この二人には見えない確かな絆がある・・。
他のメンバーとの絆も深いけれど、この二人は格別な気がする・・
やはり、最初は敵同士で、そこから生まれる絆って最初から好意的な関係の相手よりも深くなりやすいのかな~
なんて思いつつ・・♪
軽口をたたきあう度に、何度でも感じさせてくれる二人な気がして・・
又、そんな二人の関係性がカッコよくって、凄く好きです・・♪
そして、これまた懐かしのあの方~
てか、こうして見させていただいて思ったのは、どのキャスト様方も声変わりの変化とかなくて、長い年月のブランクがあるにも関わらず、全然劣化した雰囲気がないのがいいな~
なんて、キャスト陣にも非常に感動&感謝させられつつ~♪
そして、少し前まで敵だったキャラを、迷うことなく助けようとする一護・・
彼にとっては、敵とか味方とか関係ない・・
目の前に立ちはだかり襲ってくる者か、目の前で傷ついて助けを求めているものがいるか・・
その二つ以外ないのだろう・・
そんな、義理人情に篤い一護に対し、今回のボスの非道っぷりが素晴らしい!
わけがわからない敵だからこその怖さでしょうか・・
ただ残酷なだけではない、威圧感や迫力がないと怖さって出てこないんですよね~。
遊びや暇つぶしの延長線上で刃を振るうような様子とか・・
一護達が苦戦してであろう人物立を・・
気がつけばこんなにもあっさりとボロボロに・・
最初はいい勝負に見えましたが、やはりボス・・
雑魚相手とは違うといいますか・・
そう、現場にたどり着いた一護が言葉を亡くした理由・・
その後に見せられた惨状が、あまりに予想外な状態に・・
そして、はっきりと言葉にされる、今回の敵~
旦那の、アランカルが敵なんだろ?
という一言に、いや、今回の敵はアランカルだけど、真の敵はそこではなく・・
だがしかし、現状はわからないので~
なんて、話をしていましたが、今回の話で私の言葉は確定された~
という感じにて・・
1話から盛り上がりっぱなしのブリーチ2話の感想でした~♪
次は3話~
楽しみですね♪
というか、今シーズンは、何期程あるんでしょ~
なんて思いつつ・・♪
タグ:BLEACH
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。