SSブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 波乱を呼ぶ海賊 プレイ感想1 ジオルドルート [ゲーム]

とりあえず、初見はおすすめの攻略順としてジオルドから~
ということで、ジオルド様との会話を増やし、行動を共にしていく間に・・
ふと、彼も又、意味ありげな様子をかもしだしています。
いつもの嫉妬や独占欲などではなく、又別の意味ありげな視線と態度・・。
プレイヤーとしては気にはなるものの、カタリナの意識はすぐに明後日の方向へといくのですが・・
にぎやかに仲間達と豪華客船を楽しんでいる傍ら、海賊の話が出てきたあたりで、気のせいかと思われていたなおが再び浮上しては・・
他への好奇心によってかきけされ・・
再び握屋井田雰囲気に~~(笑)
このゲームでいいのは、キャラとの交流が全体的に、まんべんなくできるということ。
乙女ゲーだからといって、攻略キャラ一人に絞っての交流ではなく、女性陣との交流も深く描かれる。
そう、友情を重点におく乙女ゲー(笑)
そして、TVでの続きということもあり、当初の出会いとは違いそれぞれ成長している姿が描かれる。
人間、多くの物にどれだけ忌み嫌われようとも、たった一人でも自身の味方になってくれる人がいれば、何よりの強さになる
たったそれだけで、人は変われることができるし、又、環境の変化だって与えられる
良き出会いをすれば、新たな世界を知ることができる
良き人間の周りには、いい人たちが自然と集まってくるものですから。
周りの人間は、自身の心の鏡・・
と、よくいうものですからね♪
そうして、そんな環境を与えてくれるカタリナは誰にでも好かれるし・・
又、好かれるあまり、男女関係なく彼女をめぐって、水面下での火花散らした争奪戦が・・・(笑)
女性陣達のカタリナへの態度が、まるで女子高の憧れの先輩・・的な雰囲気なのが嫌いじゃなく・・(笑)
そんな中、多くの恋敵の目を盗んでのジオルドとの二人きりの時間・・
そんな安らかな時間をかみしめているジオルドと違い、男心に鈍いカタリナは相変わらず明後日の思考回廊がとまらない様子ですが・・・(笑)
それでも、過去の出来事を思い振り返り・・
少しだけいい雰囲気。
カタリナのジオルドへの視線はあくまで幼馴染で、お友達レベルですが・・
でも、二人は婚約者・・
学園を卒業すれば定められた未来があるわけで・・
女として、意識しないわけにもいかず・・(笑)
又、過去を思い振り返っているのは彼女だけではなく・・
彼の中にある、カタリナとの出会い・・
運命・・・
出会うまでの彼の心情が描かれ・・
と、思った以上に早くに個々ルートに突入!
けれど、甘い雰囲気に浸っていられない、緊急時が起こり・・
何がなにやらわからぬ状況のまま、彼女らは身動きとれぬ状況下にされてしまいます。
幸いなのは、相手側がこちらに日必要な危害を加えようとはしていないこと・・。
同時に、なぜカタリナ達の顔が、その賊に知られていたのか・・
という謎・・。
彼らの行動、目的、全てが理解しかねない状況。
そんな中、どこまでも冷静で頼もしいふるまいをジオルドが、地味にカッコイイです♪
けれど、ジオルドはやはりジオルド。
どんな危機的状況においても、カタリナへの独占欲といいますか、おいしい所はもっていく。
というより、緊急時を利用して、カタリナへの猛烈アタック・・(笑)
さすがのカタリナもお姫様抱っこという至近距離にたじろぐばかりで・・・(笑)
珍しく、乙女っぽいカタリナを見られたのが妙に楽しかったです♪
そして、どんな窮地に陥っても相変わらずなのはカタリナも一緒で・・
こんな時まで考えるのは食事や料理?
そして、自分の身よりも仲間を心配する情愛の深さ
銃の脅しにもひるまない所か、そんな相手に激怒してしまえるのは、大物そのもの。
お嬢様というには、あまり品位にとんだふるまいではないのかもしれませんが、消してそれは欠点ともいえなく・・。
それがカタリナという少女の魅力・・枠や型にはまらないといいますか・・(笑)。
そして、真相はわからないなりに、見えてくる一つの目的・・
なんて、シリアスな雰囲気が一変・・
お姫様だっこをきっかけに、ふとした拍子に出てくる乙女モードなカタリナが妙にかわいい・・
さすが乙女ゲーム!
けれど、そこで描かれる二人の思いでは、あまりにも甘い雰囲気からかけはなれていて・・
本当に、色気より食い気です、このご令嬢は・・・(笑)
けれど、そんな型破りな彼女だからこそ、彼もカタリナという少女に惹かれずにはいられない・・
驚きや戸惑いが好奇心へと変化し、やがてそれらは好意へと変化していく・・。
そう、異性としての意識を持っているのはジオルドのみ・・
婚約者なんて肩書を持っているものの、それは一方的な片思い。
色々んとカタリナへとアピールしていはいるものの、肝心な言葉だけは彼女に告げていない。
はたして自身の思いが彼女に届くかどうか、そんな不安にとらわれている一人の男・・。
ずっと彼女の変化を待って、待ち続けて・・。
けれど、ただ、まっえいるだけでは終わらない。
本気のライバルが現れたかもしれない存在。
自分のことを異性として意識していない故の無謀は、うれしい反面切なくもあり、又不安な要素。
いつ、彼女を奪われてしまうかもしれない・・
そんな、ジオルドの切ない心理描写が・・・
アニメ版よりも、より深く描かれているのが非常に好ましい~~
この二人が今後どのような展開にて、関係が変化されていくのか・・
期待に胸を躍らせっつ・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。