SSブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった ~波乱を呼ぶ海賊 [入手~ゲーム♪]

とうとう、破滅フラグのゲームをとうとう購入してしまいました~!
DSCN1300.JPG
というわけで、内容は・・
女子高校生だった前世の記憶を持つ、カタリナ・クライシスは乙女ゲームフl-チュンラヴァーの世界で主人公の恋敵となりフラグを迎える悪役令嬢として転生
何がなんでもバッドEDを回避するための活動により、無事ノーマルEDを迎え。平凡ながら幸せな日常を送っていた
そんな折、義兄キースとともに豪華客船の完成披露宴会によばれることに
そこで皆と楽しい時間を過ごすが、船は突然海賊に襲われ・・
そして、それらは何やらフォーチュンラバーのもう一つのカタリなのバッドEDと関連しているようで・・
はたして、果たしてカタリナたちは無事王国へ帰れるか
新たな破滅フラグ回避物語が始まる
と・・
アニメ版の破目フラの物語による、イフストーリーによるオリジナル物語
ということで、さっそくプレイ開始~!
アニメ版での無事破滅フラグを乗り越えるまでの出来事を語るカタリナ~
友達を作って、魔力を高めるために帰属でありながら畑仕事にいそしんで・・
そんなハチャメチャな言動で気がつけば周りの皆を~
あれこれを語りながら、キャラ紹介をしてくれる主人公カタリナ~~
因みに、主人公のフェイスつきです~♪
可愛くも楽しいカタリナちゃんが目パチつきで、くるくると表情を変えて語りかけてくれております
しかも、台詞はばっちしの音声つきなのは、さすがアニメ版を意識して作られている・・♪
本当、この作品の雰囲気~
特に一期の物語、キャラ構成がすごく好きで・・
なんとなく、アンジェリークのヒロインと、そのライバルキャラに見えてならないんですよね。銀髪の少女と、カタリナが・・
それ故に、なつかしさをどこか感じつつ・・
何気にお気に入りアニメだったので、ゲーム購入する予定だったのが・・
色々と、気がつけば予約しそびれ、店頭購入しようとするものの、何処にもおいておらず、中古で見かけたのは限定版~~
ドラマCDや冊子ではなく、アニメの円盤についていた全キャラ攻略のゲームつきならば購入間違いなし~
なんですけれどね~
グッズはいらず~。
本編が楽しみたいだけなので~♪
本当、外見は貴族だけれど、中身は庶民の出で、素朴かつ元気はつらつ、ついでに奇想天外な破天荒娘~
だけれど、ネガ凄くいい子・・
そんな先の読めない、行動力あり~なカタリナに心解きほぐされては周りの皆を魅了していく・・
そんな雰囲気と・・
そんな彼女を取り巻くキャラ同士の和気あいあいとしたやりとりも凄く好きで~~♪
相変わらず、畑仕事とお菓子を含めて食べること大好き~
好奇心旺盛、ほっておくと何をしでかすのやら・・
弟君の気持ちにも相変わらずお鈍な姉気味~
今回は海、そして、豪華客船~
謎のオリジナルキャラの姿と意味深な言葉・・
そして、気がつけば、花にむらがる蝶のように華やかな同級生達にかこまれ~
いつものにぎやかで楽しげな風景に・・・♪
そう、カタリナを心配するキースに、カタリナをめぐって毒舌を言い合う友二人に、ロマンス小説に夢中な少女に・・
目があうだけで悩殺させてしまう魔性の王子に・・・(笑)
変わらずマイペースに無邪気に色気よりも食い気に目を輝かせている主人公・・(笑)
本当にいつも通り、いつものメンバー
怖いくらいに楽しそうで、みているだけで気持ちがよくなってきてしまいます(笑)
選択しの数や分析ルートも思ったよりもちゃんとあって・・
飽きずに周回プレイできそうかな~
なんて・・・♪
てか、イベントCGがものすごく可愛い
通常スタイルのイベントシーンもあるのですが、なんとデフォ絵が~~
こういう、乙女ゲーならではのラブリーなイベントCG大好きです♪
そして、そんなデフォ絵の初イベント展開は~
ジオルド、さり気に、がっつりカタリナと関節騎士やらかしてくれちゃってます(笑)
そして、そのことにまったく気付きもしていないカタリナ・・・(笑)
そう、そうやって人たらしのカタリナは初対面の相手すら、虜にさせてしまう・・
いや、オリジナルの謎少年はカタリナに対して意味深な態度をとっているのは、今回が初めてではなく・・
なにやら、楽しげなシナリオの中にも謎が深まっていきそうな・・。
にしても、お菓子やおいしいものを目にすると・・
といいますか、カタリナは餌付けするのが一番攻略しやすい?
恋愛過程にいくかどうかは別として・・(笑)
そして、何気においしいのはメモリーシナリオ・・。
カタリナ目線ではなく、攻略キャラ目線によるモノローグ・・
これが、本編の内容とリンクした形となっているので、できれば左端の書籍マークがついたときは迷わず読み上げてしまわれるのがおすすめ
て、あとでスペシャルにて読み返すことはできるようですけれどね・・・
その時の攻略キャラ視点による、カタリナへの思いや思い出が振り返られて凄く良いです♪
そうして、描かれるカタリナとジオルドのダンスタイムのイベントシーン~
ジオルドは雰囲気をたっぷり、カタリナを独占できる喜びにひたっているといいますがカ・・(笑)
そんな彼の思惑とは関係なく、タリナの頭にあるのは空腹に耐えきれない食欲・・・
口にする言葉がなんとも無垢でかわいらしいといいますか・・(笑)
それでも、苦手ながらにちゃんとジオルドのエスコートを問題なくついていけるカタリナ様の成長っぷりには、思わず私の方まで頬が緩むといいますか・・。
可愛い友達の困りごとを、卒なくかばってエスコートできたり・・・
淑女のたしなみ~
というのも、最低限抑えてくれている姿は・・
やはり嫌いじゃないです♪
お転婆なのは彼女の個性ですが、やはり時と場合の立ち居振る舞いというのは、立場ある人間なら大事なものですよね♪
そうして、夜も更け、ジオルドとのダンスを何気へと思いをはせながら、可愛い寝巻姿で夜があけるのかと思いきや・・
本当に食い意地のはったお嬢様・・
そんなお嬢様がとった行動に、何か怪しげな人影が・・・
それは、はたして夢なのか、現実に起こったことなのか・・
そんなことを気にかけている間もなく、夜が明けて・・
何気に、カタリナは男心に鈍いというより、友達として認識して親睦を深めている相手の気持ちに対して鈍いのか・・
全ての異性に対して、カタリナヘの好意に鈍いのではなく、ふとした表紙に、ちゃんと乙女な反応もできるといいますか。
けれど、結局は、食い意地の方が勝ってムードもへったくれもなく~
という感じになるのでしょうけれどね♪
という感じにて~
そんな感じで、又、まったりプレイ感想にて・・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。