SSブログ

黒執事 思い出を振り返る [アニメ]

黒執事、最近の深夜アニメを見ているうちに、妙に見返したくなり、思い出を振り返ってみることに~♪
今となっては、この作品も懐かしいもの・・
10年以上昔の放送・・
今となっては懐かしいものです♪
モチーフは、執事と下僕・・
当時は、炎の蜃気楼の影響か、主従関係作品に妙にはまっていたような気がします(笑)
決め台詞は悪魔で執事ですから・・
という、乙女だけでなく、男性陣にも普通に楽しんでいただけるアクション作品・・
ただし、途中からしかみたことのない人には「あくまで執事ですから」のセバスチャンのセリフの意味がわからず、突っ込まれたので、説明して納得してもらって、ぜひ1話からちゃんと見てほしい~
なんて、男子に話させて頂いていたような気も・・・(笑)
因みに内容は、主人公のシエルが両親を殺された、その復讐に悪魔を呼び・・
その呼び出された悪魔にセバスチャンと名付け、使用人として付き従わせては、女王の命ずるままに事件解明を・
という物語で・・
当時、少女漫画と評価していましたが、腐女子さんにこれは少年漫画ですとつっこまれていた記憶もあったり・・(笑)
多分、ジャンプ、マガジン以外の少年漫画しかしらず、又今程メジャー?ではなかった出版社・・・
だったのでしょうからね~(笑)
当時はあくまで腐女子でしたので・・(笑)
少年漫画でありながら、少年漫画と少女漫画の領域が微妙~な作品が多かったような、なかったような・・・(笑)
主人公は、女の子ではなくメインのキャラが男子で、作者も女性で、話も恋愛物でもなく・・
て、どういうジャンルの作品になるんだ~~
確かにアクションに、推理もの、血なまぐさいシーンも多少ああったりしましたが・・
なんせ、執事であるセバスチャンとシエルの関係が、腐女子心をくすぐって仕方なかったんですよね・・・(笑)
で、腐女子を卒業してからは、すっかり視聴することもなくなり・・
最近の深夜アニメのリメイク~
1クールアニメだと、やはり色々難しい所があるのか~
残念ながら、東京ミュウミュウも途中から低迷していき・・
旦那の、お前の好きそうじゃない作品‥になってしまった模様です。
やはり、ガチガチの少女漫画な要素だと、大人の私にははまれない~
てことでしょうか・・?
そう思い、気晴らしに視聴する機会があり、黒執事を改めて見させてもらったのですが・・・
以外に面白い?
腐女子心くすぐるシーンはほんのりレベル・・
ギャグは面白いもの、面白くないものと様々ありますが、地味にキャラの掛け合いや何気ない動作がツボにはまる・・・(笑)
少し男性向けなシーンのある話もあり・・
どうも、主人公が女子でないがゆえに、すんなり視聴できるのかな~
なんて・・・
昔懐かしのリメイクが増えつつある今日この頃ですが・・
リメイクされて喜びつつも、良い所と悪い所のメリハリが強く出すぎて、結局面白いのか面白くないのかわからなくなっていくという・・・(苦笑)
なので、気合入れて作られた、10月放送のうるせいやつらはぜひ期待に応えて頂きたい!
なんせ4クールですからね~
なんて思いつつ、話を黒執事に戻します~~
そう、この黒執事は、初代のドラマCDではセバスチャンは森川さんだったため・・
アニメ版のセバスチャンの声の余ったるさに、当時は違和感を覚えつつも・・
今では、すっかり聞きなれてしまい、セバスちゃんはアニメ版の方が悪魔っぽい?
なんて思わされている今日この頃~(笑)
因みに視聴は2期まで視聴するものの~
印象に残っているのは一期のみ・・でしょうか・・
二期は新キャラが色々痛くて・・
それ故に三期は見なかったと思うので・・
改めて、みる機会があれば、みてみたいかな~なんて思います。
なにやら、映画、OVA等~
色々続編が存在しちえるようですし・・♪
最近は、異世界物ばかりで、こういうゴシックな雰囲気の作品少見れるのはうれしい・・♪
あと、主従関係も懐かしく昔ほどの情熱はなくても、今でも嫌いじゃない・・
そんな感じでしょうか・・・・・♪
因みに、執事って、あくまで家計や主人のシュケジュールを調整するのが仕事なので、ご主人の世話役~
的な仕事はメイドさんが主流だったりもして・・
んで、執事は独身に限る・・
その理由は、家庭よりも主人を優先させなければいけないお仕事だったから・・
というのを、少女漫画伯爵カインシリーズ解説本で読んだ記憶が・・・(笑)
て、黒執事の感想内容のつもりで書くはずが、本当に当時の出来事語りにしちゃいましたが・・
まあ、これも日記っぽくていいかな~と・・・・(笑)
いつもながらの雑談日記にお付き合いいただき、有難うございました!
タグ:黒執事
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。