SSブログ

ファントム phantom of inferno プレイ感想3 [ゲーム]

信じられない裏切りと真実。
悲しいと再会とわかれ。
真の首謀者・・
疑と疑念
信念と選択・・
消失と絶望・・
救うべきものを救えず、守りたいものを傷つけ・・
失った生きる意味・・
気づかなかった互いの心・・
もう一人の彼女と、もう一人の彼・・
同じ地獄を見て、同じ夢を見て・・
そして、最後に願う思いまでもが悲しく同じで・・
自分と似ている、けれど、そんな自分にはないものを持っている・・
あきらめることは、誰にだってできる、簡単なこと・・。
けれど、彼の本当の心はそんなもの望んじゃいない。
彼女の本当の思いを知ったからには、彼にはすべきこと、生きる意味が生まれる。
そして、新たな物語が・・
新しい場所で、新しい人生・・
そんな彼の知らぬ場所で取り残された少女の存在・・
それは、素直に喜べそうにもない雰囲気が醸し出していますが・・
彼らの新しい人生・・のはず・・
予想外な人物との接点が生まれてしまう・・
そして、どんなに月日が流れても、もどかしいのは二人の距離感。
あの時、確かに彼は彼女の細い身体を抱きしめたはずなのに・・
彼女の心のうちを知ったのに・・
けれど、それは小さな欠片・・
彼女の術tえを理解するには程遠く・・
彼は、ふとした瞬間に自分を責める。
彼女は死が訪れるまで、きっと変わらない・・
許されない・・
そんな風に思い続け、彼にはそれをどうすることもできず・・
思いは裏腹・・
予想外な形で望まず、予期せぬ青春・・
そう、隠れ蓑として身を隠している・・なんて環境でなければ・・
きっと、年ごろの男子としてはうれしいできごとのはずなんでしょうけれど・・
それ以上にやっかいな出来事・・
身内や親しい人との再会って、本来はうれしいはずのものでしょうが・・
その再開が望まぬ形だったら・・
そんな、予期せぬ再会を、彼は繰り返しているような気がします。
そんな流れになるのも、運命というべきか・・
一度でも闇の道へと足を踏む混んでしまったせいなのか・・
人の幸せってはかなくももろいもの・・
同時に、強いものでもあるのかもしれない。
どんな環境であろうとも、理にそぐわない環境だからこそ、ささやかな幸せを求めることに、罪なんてきっとない。
当たり前の幸福を奪われた彼らだから・・
仮初の言葉でも、それにすがっていきていったっていい。
人は、一度でも心を持てば変わっていく・・。
絶対に無理だと思いさえしなければ、なんとかなるのかもしれない。
一人じゃない。
同じ思いにとらわれ苦しみ、それでも変わって行ける唯一のパートナーがそばにいるのだから。
そんな彼女が、今の自分と一緒にいることで幸せを感じられるなら・・
ともに歩いてゆくといってくれるのなら・・
今はきっとそれでよいのだろう・・。
あっけなく壊れた日常と、向き合わざるおえない現実に嘆く暇は、彼らにはない・・
必要以上に一般の人を巻き込まないためにも・・
そう、今彼がいるのは、ごく普通の日常。
普通の人からすれば当たり前だけれど、彼にとっては違う。
明日をもしれぬ命と隣り合わせの場所じゃない。
普通に食事をして、安心して布団に入って、目が覚めれば普通に朝がきて・・
彼にとっては、何よりも得難い宝物・・。
普通の人にはきっと気づけない、小さな幸せがそこにある。
今の日本人が忘れさられた、当たり前の幸せを与えられている場所・・
そんな場所だから・・・
そんな人たちだから守りたかった・・
巻き込みたくなかったのに・・
彼にかかわる人間は全て彼のいう通り不幸にまきこんでしまうのだろうか・・
そうじゃない・・
決して不幸なわけではなくて・・
彼の元ファントムとしての立場ゆえに、そうならざるおえないのではないだろうか・・
でなければ、彼という男の全てを知ってでもなお、を恨むこともなく、信じられる・・
何もしらず、まきこまれたとしても、彼女には彼の本当の想いが理解できるから・・・
どんな目にあわされても、彼への純粋な思いは変わらぬまま・・。
嘘って人を傷つけるばかりじゃない・・
嘘をつくことでしか、守りたいものを守れないというのなら・・
どんなにそれがいばらの道でも、そうやってもがき苦しんでいくのが、彼という男の生き方・・
精一杯の誠意をつくす・・
それは、彼にかかわる全ての人々・・
だからこそ、何より大切な少女・・
その、どちらか一人を彼には選ばざるおえない。
たとえ二人が、彼にとってかけがえのない少女達だとしても・・・
自分を殺したい程に憎んでくる少女と・・
自分を犠牲にしてでも、彼を守ろうとしてくれる少女と・・
そんな彼女たちの想いを知っているからこそ、自分ひとり逃げて守られるあんんて蚊帳の外でいるわけにはいかない・・
けれど、そう思うのは彼だけじゃない・・
何のために彼女が行動したのか・・
彼を守りたいと、彼を愛しているからで・・
そして、そんな彼女と彼は誓をたて・・
彼が下した決断は・・
という所で、今日の感想はここまで~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。