SSブログ

Phantom 〜Requiem for the Phantom 6~13話 [アニメ]

こういう世界でいきていくためには、実直だけではいきていけない・・
臨機応変さが大事なのだろうな・・
自身が生きていくために、どこが良い居場所なのか・・。
ファントムという組織を敵に回してまで生きていくことができるかどうか・・
という、現実的かつ利己的な生き方の方が上手な生き方なのだろうか・・
そんな風に思わされる展開・・・。
食事をするのも、人の命を奪うのも彼の今生きている環境では当たり前で・・
一度その世界を知ってしまえばどうなるか・・
アインは、ただ壊れるだけ、むなしい夢を見るようなものだといっていたけれど・・
彼の今のボスはそれを求めていない。
彼女は操り人形ではない、よりよき強い意志を持った男を求めている・・
彼を欲しているがっゆえの行動なのか・・
そんな風にもみさせられて・・
どんどん女を武器にして、彼女は彼の真相へともぐりこんでいく。
そして、そんな彼のおかれた状況に、相棒であるアインは何を思っているのか・・。
彼の思いはどこにあるのか・・
決して長くはない・・
けれど短くはない時間を彼はアインと・・エレンと共に生き・・
そんな彼女を見捨てることなどできるはずもなく・・。
彼は己の過去を思い出し、そして今まで持てなかった己自身の明確な意思を持って動く・・
その選択の結果が今の状態で・・
そんな彼の強かでまっすぐな変化にアインは戸惑い、ついてゆけない心細さが生まれる。
彼女は今まで、自分の意志ではなく人に命ずらられるまま生きてきただけの少女。
過去を失い、自分という自我を失った哀れな少女。
アインという名と、殺しという名目を与えられて動いていたにすぎない・・
だから、誰かの命令なくしては生きていけないし、その命令を与えてくれるマスターがいなければ生きる意味がみいだせない・・。
自身で引き金をひく行動さえできない。
今の彼女には何もない・・
あるのは、自身で生きるか命をたつかの選択さえおびえてできない、小さな少女の姿だけ・・
そんな彼女に、彼は生きてほしいと、そのために新たな名前をつけ、二人でどこマでも走り続けていく道を選ぶ・・
少なくとも、彼はそれを望んでいたのだけれど・・
悲しくも、現実はそう甘くはなく、二人はひきさかれる。
そして、再び彼は選択を迫られる。
今度こそ本当に・・・
選ぶ選択しなんてないじゃないかと、嘆き強いられたうえでの選択ではなく。
彼が彼女と生きていくため、そのためならばなんでもするという覚悟をもっての選択を・・。
けれど、そんな彼の想いとは裏腹・・
現実はあまりにも彼らに無常で・・
そう、アインルートでは、ここで彼と彼女は・・
という展開でしたが・・
復讐に土地狂った際のツヴァイの顔と高笑いが地味に怖いです(笑)
けれど、だからこその結果だったのか・・
そして、その結末を望んでいなかった一人の女は、ショックを隠し切れぬ様子で・・
けれど、結局は行方をくらませつつも、彼は戻ってきてしまうんですよね。
個人的には、そのあたりの流れを、ちゃんと見たかったかな~
30分の総集編の代わりに・・
なんて思わされつつ・・
本編以上にワイルドでカッコよくクールな男にツヴァイは成長してくれております
まだ、闇の世界を知らなかった彼には、どこか甘さや、年相応の雰囲気が滲みでていましたが・・
すっかりそんなものは抜け落ちていて・・
本当、クロウディアの愛人というスポットにまとまりつつ、地道に足固めをして上り詰めていきそうな・・
てか、ゲーム版よりクロウディアの恰好がセクシーなんですが!
ガウンの下のグラマーなボディーラインが、ちら見で見えている~~(笑)!!
そして、そんなクロウディアをツヴァイは押し倒しは、がっつつりと放漫な胸元に~~
ああ・・
もっとこの続きの映像がみたい~~~
と、叫ばずにはいられないシーンに・・♪
こういう大人でセクシーなアニメ、久々に見させていただくと、ドキドキとした高揚感が・・♪
なんといいますか、大人のためのアニメ・・
そういう作品にここしばらくあっていないので、久々に見たくなってくるといいますか・・♪
良い刺激を与えてくれるアニメです・・・♪
本当・・
ゲームの時とは違う些細な演出、言葉運びの変化、追加シーンというのがよい具合にできている・・または、色んな攻略キャラのシナリオをうまく組み込んでいるのか・・・・。
ああ、新しく登場してきた幼い少女・・
この悲劇を迎える前はこんなくらしをしていてたんだな・・
そう、思わせる何気ないシーンだったり・・
主人公のモノローグを省くことでツヴァイのクールさをより醸し出していたり・・
映像だと、本当にテンポよく話が進むので・・
もしかしたら、ゲーム以上に話の進みが早いかも・・・
なんて思わされつつ・・
今後、アインルートではこういう展開が待っているんだろうな~
なんてことを思わされつつ・・
なかなか、無条件でハッピーな人生を送っている登場人物出てこないんですよね。
それがこの物語の重厚さ感を肝心させ、面白くもあるのですが・・
てか、例の襲撃シーン・・
アニメだからこそ、犯人のシルエットが出せるんだろうな~
とか思うと・・
何気に面白いですね♪
さて、今後の展開は~
という所で、今回の感想はこのあたりで~!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。