SSブログ

三国恋戦記 思いでがえし プレイ感想3 [ゲーム]

三国漫遊記 
ひとひらの想いでを開放するためのミニゲーム~
ということで、とにかくお気に入りのキャラを先にプレイしつつ、そうでないキャラは全て強制スキップでプレイして、さくさく~と攻略~
そして、ひとひらの思い出を、頑張って集める仕様してようやくたどり着いた~
という感じですが・・
そのおまけのシナリオが短すぎたのは、少し残念かな~
と・・

ひとひらの思いで
お気に入りのキャラのみ感想をUPしてみるとこんな感じに~~(笑)

玄徳
まだ、二人の間に恋愛関係が成立していない・・
年も離れているし、主人公の花はまだあどけなさの残る娘で・・
けれど、そんな彼女も戦場に立てば一皮むけ、はっとした姿にひきつけられる所もあり・・
彼の気づかないうちに、彼女の存在が、少しづつ大きくなっていく・・。
最初は、無意識の嫉妬・・
その無意識がやがて・・
という、シナリオ自体は凄くいい
ただ、短すぎる~
それだけです(笑)

雲長
二人が出会い、再開するまでの話・
話のポイントとしては凄くいいのにやはり短すぎる~
どうせなら、花ちゃん視点のものがあればよかったのにね~

子龍
この二人の話は初々しくて可愛い・・♪
恋心に芽生えたばかりの少年ってこんな感じなのでしょうか?
主君と恋人・・
同じ守りたい人なのに、同じ状況でもとっさの判断にズレが生じてしまうのは・・
彼女がか弱く、自衛能力がないからなのか・・
多分、少しでも怪我や痛い思いはさせたくない・・
そんな笹井な思いからなのでしょうけれど・・♪

文若
公金は決してきらいではないのせすが、このこ話においては、文若の堅物ともいえる生真面目さが妙に好きです♪
今までならば、きっと彼女のドジっ子っぷりに突っ込みを入れている所なのに、突っ込みといいますか、いかりの矛先が少し変化していて・・
彼女を心配するがゆえの彼の生真面目っぷりが妙に好きです♪
そして、頭がよいように見えて、以外と抜けている所もあるといいますか・・
可愛い弱点をみせられて、より高感度UPといいますか・・。
親睦深めてしまえば、わかりやすい所が愛しくも感じられちゃいますね♪
そう、互いに恋仲だと認めれば・・ですね。
認めるまでは、恐ろしいくらいに、それこそ堅物もいい所だろ~
という程に頑なな所は痛い所でもありますが・・・(笑)
そして、3つの話を見終わった後に開かれるシナリオ・・
何気にこれが一番お気に入りだったりもして・・(笑)
バッドEDの続き・・
こういう切ない終わり方も悪くない。
祭りごととなると、主従関係でも色々あるでしょうしね♪

孟徳、翼徳は、シナリオがあってない感じかな~
仲謀、早安は、良いシナリオがまれにありつつも・・・
仲睦まじい雰囲気や、身内とのやりとりは嫌いじゃないです♪
孟徳はキャラ敵に好きですし、バッドEDのシナリオ、もう少し多めに作ってくれていればな~~
という感じで~


三国学園戦記
玄徳軍思いの他玄徳様の活躍が少なく~
その分、孟徳軍の学園祭は、孟徳とのやりとりがちょっと楽しかったかな~
仲謀軍のは~
公勤の活躍少なめかつ、あっさりというのもあっさりな感じで終わり~

そして、術てのシナリオを開放後に開かれたシナリオは・・

対決編
これがなんだかんだで一番楽しかったです♪
攻略キャラ、オール勢ぞろい、これぞ乙女ゲー完全ハーレム~みたいな・・(笑)
で、そこで、各キャラルートへの選択し~
誰を選ぶか、誰も選ばないか~
くらいのお話はあってもよかったのに~
という所が、少々残念かな~
という感じにて、三国恋戦記 FD&外伝コンプリートです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。