SSブログ

三国恋戦記 想いでかえし スイッチ プレイ感想2 [ゲーム]

永遠恋々

雲長のお話は・・
未来と過去と、向こうとこっち・・
この作品の中では新鮮な学園生活の中でのラブストーリ~
てか、そういえば、彼だけは特別な設定があって・・
学校の進路とか、懐かしい話になっていくかと思いきや・・・
ここでまさかの定番ネタな展開になって・・
何が現実で、どっちが夢なのか・・
彼女にとっては向こうの世界が過去の思いでで・・
人生って何でしょう?
自分で選んで、考えて・・・
時には迷ったり、直観で行動してみたり・・
私の生きてきた人生は、何を求め、選び、今ここにいるんだろう?
好きなことはあって、でも、だからといってどうするべきか、どうしたいかなんてわからなくて・・
今を生きるので必死で、目の前のことばかりで・・
でも、まあ、焦ってもしょうがないけど、それも青春の一部だったりもしたのでしょうか?
それも経験の一つってね。
今の時代、努力では報われないと人生諦めきっている若者たち・・。
多分きっと、競争するという意識をはぐくまれることなく育てられた子供達ならでは・・。
自分一人置いてきぼりなことに不安を感じて焦ってはこのままじゃダメだと頑張ってみる
そんな風に思える人はきっと伸びていく。
けれど、今の世の中は~と、あきらめれば人生一生変わらないまま
努力して高見を目指すのは大変だけれど、けしてつらいだけじゃない・・。
努力だけで全て得られるわけではないけれど・・
でも、それも努力の具合なのでは?
ちょっと頑張ったぐらいじゃどうにもならない・・
でも、死ぬ気でやればなんとか上り詰められる・・。
そういうものではないでしょうか・・。
そうやって、頑張るのが当たり前の人と、努力を諦める人とで差が出てしまう・・。
そう、これは差別ではなく、区別・・
大変な経験をした人ならば、大変な出来事を目の前にしても乗り越える策を見いだせたりもする・・
経験って本当に大事でだな~
と、改めて通関させられます・・
因みに私の社会人時代は、バブル崩壊して持ち直し始めていた頃・・。
うちの旦那はバブルがまさに崩壊した所で・・
それでも、仕事が見つかったのは、彼の能力が決して低くなかったからなのだろうと思います。
友達は仕事探すのてんてこまいだったというのに、その差は何だろう・・
と考えると、そんな風に思わされつつ・・・
なんだかんだいって、男の方がヒロインにベタボレなんだな~~(笑)
孟徳の話は・・
まさか、あのハッピーEDの後にこんな展開になっていたとは・・(笑)
一瞬、色んな意味で驚かされつつも・・
その後の展開も又非常に新鮮で面白く・・・♪
主人公が、本人の意思関係なく好意を持たれる様子は好ましい・・♪
年配のおば様から、気立ての良いこ扱いされているのって、見ていて心地が良いです・・
見た目が華聯な美少女で、年頃の男子にもてはやされてる~ていのと違って・・
そして、彼女の目の前に現れた、孟徳に負けじと、さわやかね美青年が面白さに拍車をけけていく・・
結ばれた後の話・・・
大人の男相手だと、どうもヤキモチやくより、焼かれる側がおおいようで・・
それはそれで、普段大人な男だからこそ可愛げがあるといいますか・・・(笑)

更なる年長者の文若編は~~
本編の方では、いい意味でもどかしい展開ではありましたが・・
今回の話は、それに拍車をかける意味でじれったい~~
主人公よ、もっとはっきり気持ちを伝えてやれば~~
と、思わず叫びたくなりつつも・・
ちゃんと、彼は彼なりに彼女のことを考えていて・・
不器用な堅物男だから、上手くそれを伝えていることが出来ないだけ・・
決して口がたっしゃな方でも、癒し系でもないけれど・・
彼が彼女を思う心そのものが、主人公にとって何よりの癒しになる・・
互いの大切さを知って・・
互いの思いを確かめあって・・
てのが恋愛には大事ですね。

そして、次はこの方、公瑾のお話は~
なんだか、ちょっと、とっぴょうしのない内容なのが少し残念~
個人的に、お気に入りキャラなだけに~訴えてくる内容自体は良いのですが、それをいかすはずのシナリオがご都合設定になりすぎて・・
も少し、リアルな物語構成でしてくれたらな~
だからこそ・・
男の嫉妬心も度がすぎると見苦しいぞ・・
と、ちょっと突っ込みたくならなくもない・・(笑)

という感じにて、気分を変えて次の攻略キャラは~
まだまだ若く初々しい子龍の話~
可愛いです・・
一番可愛いお話・・
男女の関係というものをまだ知らぬ少年が、大人達にからかわれながらも恋の花を咲かせていく・・
というより、ヒロイン一人だけがトキメイて、微妙に空回り状態なのが残念であり面白い所ですが・・・(笑)
も少しムードというか、なんといいますか・・(笑)
それも、ある出来事で一遍する・・
彼女が生身の女だって、意識さえしてしまえば・・・
というか、完全なるラブコメ路線にて、ラストは糖分たっぷり~~
と・・
でもいいですね。
恋人同士の問題は当人で解決しあうものだとはわかっていても・・
心配して、はっぱかけてきたり・・
そして最後には、心からの祝福・・
好奇心や遊び心ってのも、相手への好意となると、又悪くないかな・・
なんて・・
まあ、される方は、嬉し恥ずかし・・
てのもあるのも、又人同士の輪という奴でしょうかね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。