SSブログ

三国恋戦記 想いでがえし スイッチ プレイ感想1 [ゲーム]

楽しい・・
そして懐かしい・・・♪
この作品の魅力って、主人公が本当生き生きと動いてくれているのが、見ていてあきないんですよね~
コミカルシーンや、キャラ同士の掛け合いのが私のツボを得ているといいますか・・♪
ナチュラルな賑やかさ加減が非常に好きです♪
友達や、夫婦の間で、普通にこういう掛け合いしてそうだな~
という、実際ありそうな雰囲気が、ある意味リアルといいますか・・(笑)
そういうのがあるのとないので、作品への印象ってがらっと変わる死、好感、共感出来るできない~
という、作品にはまれるかはまれない~
の、大事な要素になるのですが・・
だから、このゲームプレイしているのが楽しく感じるんですよね~

永遠恋々
玄徳さんは・・
甘いっす・・
甘い言葉をささやいているけれど、決して飾り立てているわけじゃない・・
さりげなくストレートな言葉だからこそ・・
照れちゃうし、時に見せる臆さない大胆な行動にも・・
嬉しく感じさせられるし・・♪
はたからみた二人の、互いに互いのことほめあってる謙虚な姿は、なんだか似た者同士・・・
て、感じで微笑ましいですし・・♪
というか、ラストのオチに、つい、ニヤニヤ笑いが止まらない・・
あれ・・
いつでしたっけ・・
て、そうだ、思い出した、確かあの時の話~
なんて、思わず無印の話を頭の中の記憶から引っ張り出して~
て、本当、三木さんボイスがきっとヤバすぎるんですよね。
この方、なかなか乙女ゲーでは拝見させて頂いたことがなかったので・・
こんな当分たっぷりのささやきボイス聞こえるとは~~~♪
玄徳さん、ごちそうさまでした~
と、思わずいいたくなってしまった私です(笑)

孔明の話では・・
男心に、どこまでも鈍すぎるヒロインが可笑しいを通り越して可愛く見えてきちゃいます・・(笑)
何故、そこでそのノリ?返答なの?
相変わらずだな~
なんて思わされつつ・・
でも、そういう彼女だから好きなんですよね。
男心とか、恋愛にたけすぎている主人公は、多分好きになりにくいかも?
というか、最後にはちゃんと気づけるのも彼女らしくて・・
でも、夫婦になっても、なる前も良くも悪くも変わらず・・
でもそれって、彼女がいうように、傍にいるのが当たり前すぎる程に近い存在になっていたから・・
人が酸素を吸って生活するように・・
あって当たり前だけれど、なくてはならない存在・・
そんな感じの二人といっても良いのかな?
そして、男心に鈍感な割に・・
いや、鈍感だからこそ、時には大胆すぎる行動を平気でしてしまえる主人公がある意味凄い?

仲謀は・・
他キャラと違っていきなり結婚~~
そして、新婚そうそう体調崩して・・・
てか、この二人には色気や甘い雰囲気はどこへやら・・
なんだか、主人公一人空回りしては、新妻の体調の変化に気づけない不器用かつ、鈍感な夫には一苦労~(苦笑)
気づけばちゃんと優しいのにね・・
男としての余裕がたりないのが、少しだけ勿体ない?
素直になれば可愛いのに・・・(笑)
そんな夫だからこそ・・
部下に弄られては、煽られては、からかわれては・・・
男としては、まだまだ犯人前ですが、なんだかすごく部下達に愛されている主君・・・
てのも悪くないものでしょうか・・(笑)
そんな彼らの言動に、おもいっきりテンパっているし・・(笑)
可愛い坊やが相手だと、女は大変だな~~
という感想?
でも、まあ、やることはやっちゃってる・・・
て、夫婦なのだからあたりまえなのでしょうけれど・・・(苦笑)

早安・・
お・・
思い出せない~
確かに、こんな子もいたと思うのですが・・・(笑)
見た目や雰囲気はは大人なのに、中身はまるで子供だな~
という意味では、こちらのキャラも・・・
ですが・・・(笑)

翼徳くんは~
大きな犬っころ・・
愛想良くて、元気で無邪気で・・
でも腕っぷしは強いので、男らしいカッコよさはちゃんとあって・・
でも、恋愛や男女関係には敏い方ではないのがたまに傷?
恋人同士だけれど、はたから見ると、それっぽく見えないのは、彼のそんな性格なのかな・・・
なんて思わされつつ・・
そして、二人の互いを思うからこそのすれ違いは、精神的な年齢だけじゃなくて・・
誰かに頼ったり、甘えられるのが当たり前の環境とそうでない人との価値観の違い・・
彼の言葉の一部分は、私にも類似している所があったので・・
なんとなく、わからないでもなくて・・
だからこそ、相手のことを必死に考えて・・
互いにとって何が大事で、どうすべきなのかを考えられる・・
そして、足りない部分は、隠さずちゃんと話し合っていけばいい・・
恋愛って、幸せで楽しいことばかりじゃない・・
でも、だからこそ嬉しい時の気持ちがより強く感じられるし、大事に思える・・
そうやって、愛情って物は育まれていくものです♪
思ったより、悪くないシナリオだったかも・・♪

という感じでしょうか~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。